タコの天ぷら 家でお茶の時は・・・

こんばんは。今日は良いお天気で暑かったけど、明日は朝から雨の予報です・・・梅雨に雨が降るのは当たり前だけど、洗濯物がスッキリ乾かないし、お出かけするのも嫌になりますよね。



主人が仕事帰りに買い物をしてくれたんです。牛スジと手長だこが半額でしたよぉ。これは超助かるなぁ↑

天ぷら粉を水で溶いて・・・・・
DSC040222 (3)
玉ねぎと手長だこ、そしてシイタケをどんどん揚げていきました。


天ぷらです。
DSC040222 (4)
大皿にたっぷり作ったけど我が家はみんなたくさん食べるから、あっという間になくなっちゃうの(汗)。主人や息子達がどんどん食べて少なくなるから、自分の欲しい分を先にとっておかないと悲惨な事になります。まぁ、私は少しあれば良いんだけど。



春雨を茹でて、キャベツとニンジンの千切りをボウルに入れました。
DSC040222 (2)
ツナも少し入れて味付けしました。


春雨サラダです。
DSC040222 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。



いただき物の大根キムチがまだ少し残ってました。
DSC040222 (5)
わかめを足して、綺麗に食べ切りましょう!


わかめのキムチ和えです。
DSC040222 (7)
ほんの少し麺つゆを加えるだけで美味しくいただきました。


あげと大根とわかめのお味噌汁です。
DSC040222 (8)
先日主人が行きつけのスーパーに行ったら、あげの半額が大量にあったの↑ だから10個買って来てもらって、空気を抜いてぺっちゃんこにして冷凍してます。


こんな感じです。
DSC040222 (9)
おかずの品数がいつもより少なかったけど、天ぷらをお腹いっぱい食べて大満足の夕食でした。



昨日も書いたけど、ホントに久しぶりにうちでお茶をしました。
DSC040711.jpg
ママ友が色々持ってきてくれました。こんなにたくさんもらっちゃって返って申し訳なかったなぁ(汗)。

昨日の画像とかぶってすみません・・・私は豆乳ムースを作ったの。
DSC040222 (24)
久しぶりだったから、ちょっと頑張りました↑ 1年分くらい頑張ったかも(笑)。


ミルク紅茶シフォンと抹茶シフォン(クリームにも抹茶青汁を混ぜました)も作りましたよぉ・・・って、クリームの塗り方が超雑過ぎ!!! え? いつもの私みたい? 
DSC040222 (22)
盛り付け画像は撮り忘れたけど、みんなで色々食べて話して楽しい1日でした。楽しい時間をありがとうございました。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~おはよう~♪
おおお、たこのてんぷら♪
美味しそうね~贅沢だわ~♪
ごはんのおかずにもお酒のおつまみにも良いね♪
天麩羅大好きなの~見ると駄目ねぇ、食べたくなるわ(^^
おお、ゆっちよんちゃん家でお茶界^^
うんうん、持ち寄りで楽しいおしゃべり^^
そんな時間が1番楽しいね♪
ゆいっちょんちゃんのシフォンは最高に美味しそうだもん^^
青汁入りって・・・大人なシフォンだね♪
いいな、良いな・・・今から行くぅ(笑)

はじめまして(*^^*)

まさか、ゆいっちょんさんからコメント頂けるとは思わなくてとても嬉しいです(^o^)

いつも、ブログ拝見させて頂いてます
作り方の工程や、私、お魚が好きなのでお魚料理をいつも楽しく見させて頂いています\(^o^)/
あと、岡山に4年程住んでいたので懐かしく…(´・ω・`)
うちも、今はオチビ二人なので、あまり量は大きくありませんが、ゆいっちょんさんのお宅の量を見てビックリ( ; ゜Д゜)それもまた楽しませて頂いてます

パソコン使ってるとオチビの手が伸びていろんなキーを押しちゃって、中々毎日開けません(´・ω・`)でも携帯からちょこちょこ見させて頂いています

お魚いっぱいの市場私もいってみたいです。楽しそう!

これからもお邪魔させて頂いてますm(._.)m

名前で呼ばれるのドキドキしますよ
おすすめです(笑)

No title

天ぷら凄い量~!
懐かしいな~。

わが家の息子達、もう食べる量も
落ち着いてきたのでこんなに作るのは
二男一家が来た時位です。

キムチにワカメいれるのいいですね。
キムチは長男と私しか食べないので
夕食にすることはありませんがお昼ごはんに
また作ってみます。

ムース、ツヤツヤで市販のみたいで美味しそうですね(^^

misyaさんへ

タコがプリプリして、とっても美味しかったです。滅多に買わないけど、嬉しい事に半額だったから、飛びついちゃいました(笑)。
天ぷらは味見のつもりでつまむと、手が止まらなくなってしまうから、あえて食べません・・・なくなってしまいそうで(汗)。

仲の良い友達と会って話をするのは、ホント楽しいです。いつもお邪魔させていただくばっかりで、家に来てもらえなかったの。だから久しぶりに家に来てもらえて嬉しかったです。

そうそう、misyaさんも来て下さいよぉ(笑)!!!

柿ぴーさんへ

コメントをいただきどうもありがとうございます! こちらこそとっても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

柿ぴーさんは岡山にお住まいだったんですね。それは嬉しいなぁ・・・親近感が湧きます↑↑↑ 私は徳島から岡山に嫁いで来たんだけど、とっても気候が良くて住みやすいです。

よく買い物に行く真魚市の記事をアップしたから、また良かったら見て下さいね。

そうそう、主人におねだりしたら恥ずかしがってダメでした(汗)。またトライしますっ!

patapataokanさんへ

天ぷらはいつも「ちょっと作り過ぎたかも。」って思うんだけど、残る事はないですねぇ・・・。どんだけ食べるん?って感じです(笑)。でもみんながたくさん食べてくれるから、作り甲斐があります。

みんなの体重が増えてきたら、作る量を減らさないといけないけど、今の所大丈夫です。

キムチもわかめもお腹に良いから、出来れば毎日で食べたいくらいです・・・あっ、でもキムチは臭うから考えますよね↓

これからはムースやゼリーの季節です。ゼラチンを買って来ても、すぐなくなっちゃうから、1度にたくさん買わないといけなくなりました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR