ブリの頭の塩焼き プチ模様替え

こんばんは。今日は久しぶりに仕事を休みました。どこかに行く予定だったけどバタバタして、結局家にいたんですよね。何だかもったいない1日でした。あぁ、また仕事かぁ・・・。でも頑張ります!



牛肉の味付きが半額でした。いつも豚肉が多いから、ちょっとうれしいな↑ 玉ねぎを少し炒めてから牛肉を加えて、更に炒めました。
DSC040222 (14)
その間に、主人の同僚からいただいた玉ねぎを水でさらしておきますよぉ。


玉ねぎの牛肉乗せです。
DSC040222 (17)
これなら野菜もたっぷり食べられるし、とにかく肉が少なくても良いのが嬉しいです↑ 節約主婦には、当たり前の”かさ増しテク”ですよね。息子達はたくさん肉を食べて、主人と私は玉ねぎを主に食べました。



「豚汁の素」が賞味期限直前のため、超安値で並んでました。
DSC040222 (12)
袋に大根とニンジン、ゴボウ、こんにゃくがたっぷり入ってて、何と48円! 迷わず買って、糸こんにゃくを加えて調理しました。


きんぴらごぼうです。
DSC040222 (19)
豚汁に使わずに、きんぴらごぼうにしてしまいました(笑)。今、冷凍室に豚肉がないからなぁ・・・。要するに、いくら「豚汁の素」とは言え、何に使っても良いんです←言い切ったな・・・。



ブリの頭の塩焼きです
DSC040222 (16)
これで、冷凍室の中にたっぷりストックしてたアラが全部なくなりました・・・。また真魚市に行かなきゃ↑


ニンジンを茹でると同時に、あげも一緒に鍋に入れて油抜きしました。
DSC040222 (11)
いただき物の大根を、千切りスライサーで切って軽く絞りました。


おなますです。
DSC040222 (15)
おなます等の酢の物はあっさりしてるから、暑くなると食べたくなりますよね。



こんな感じです。
DSC040222 (20)
昨日はあっさりした夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

私は物を作るのが好きで、いつでもミシンが使えるようにリビング近くの収納庫に入れてるんですよね。今日はレースカーテンを買って来て、サイズ直しをしました。我が家の窓にピッタリサイズのカーテンを探したけど、何軒回ってもないの(涙)。だから、裾を切って調度良い長さにカットして、ミシンで縫ったら良い感じ↑ 

レースカーテンを変えただけで、リビングが明るくなって雰囲気が変わりましたよぉ。


ふりかけは朝食時には必ず登場します。ご飯に少しかけるだけで満足出来ます。
【ご好評につき募集2倍!】浜乙女徳用ふりかけ野菜 モニター募集

飲みやすくてとっても美味しいの↑
有機JAS認定「めぐみ青汁」乳酸菌・セラミド配合。飽きのこない飲みやすい青汁☆


ビタミンCたっぷりのジュースで、疲れを吹き飛ばそう!
☆今話題の!希少糖入り♪ ゆずどりんく 8本セット☆


忙しい朝も、これ1本で済むから助かりますね!
植物幹細胞で内側から輝く素肌へ!高保湿オールインワンセラム現品モニター8名様


食欲がない時や、昼食を簡単に済ませる時に、具だくさんスープは助かりますよね。
【新商品】 「12種の素材をおいしく食べるスープ」3種セットでモニター募集!


仕事で疲れたお肌を活性化して下さい!
現品モニター111名様募!!【リペアジェル8mlサイズ】


いつまでも若々しく元気でい続けたいな↑
サプリメント『麹菌から生まれたいきいき酵素』発売記念☆モニター募集☆


自転車通勤してるから、日焼け止めは毎日塗ってますよぉ!
〈SPF50+・PA+++〉強い紫外線と乾燥から肌を守る。シャルレ日やけ止め乳液


夏で一番怖いのは・・・やっぱり”日焼け”です↓
新!SPF50+PA++++ 透明タイプのパウダー!さらにバージョンUP!


仕事をしてる私には、オールインワンタイプが一番使いやすいです↑
【現品】★健康な肌で紫外線に負けない★オールインワンゲルでお肌の潤う力をUP!


果物で一番好きなのは、パイナップルです↑
【井村屋】昨年度ウェブショップアイス売上第1位★「輪切りパインアイス」プレゼント


疲れやすくなった私の身体に、元気を注入して下さいね。
★1ケ月分★自然の恵みから生まれた「パワフル活再」


泡立てなくても良いから、とっても使いやすいですね。
ビオレu 泡で出てくる!ボディウォッシュを30名様に
ビオレU 通販はこちら
爽快ドラッグ


肉や魚を漬けておくと、酵素効果で柔らかくて美味しくなるの!
白生しょうゆ糀 なちゅこを2本セットにして30名様へプレゼント! 


練乳の濃厚な甘さって、たまりませんよね!
★メイトー★ブラジルの定番スイーツ!「ブラジルプリン練乳カスタード」モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主婦力のないさあやはインテリアとかあまり興味がないんです。
最近また思い出したことが…。(忘れてたんだけど…)
うちのリビングのカーテン、中古住宅についていたままのものなので、ついに去年あたりから(←しかも今じゃない!!)レースのカーテンが朽ちて自然に破れているんです。

家を買ったときにはお金がなくて、やっと家計が持ち直したと思ったら給料カットで、やっとそれも落ち着いてきたから…。
まだまだ苦しいけど、いい加減カーテン買わないとなぁ。。。
まずはそこですよね。

もちろん、さあやのお裁縫の腕はこの前暴露した通りです。
玉止めもできません(-_-;)

No title

わ~うちも!!
レースのカーテンが朽ちてびりびり破けてて、
買おうにもサイズがない。。。
今は家にあるレース数枚を安全ピンでとめて掛けてます(-_-)
ミシンは出てるんだけどね~
ちょっと作ろうかな(^^♪

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

肉の味付き商品って、あんまり買ったことないんですよ~
たまにもらうけど、高いような気がして、手が出ません。
割引シールがついてたら、私も買ってみよう!
すっごくおいしそうです♪

模様替え、いいですね♪
さささっとミシンが使える方、尊敬です!

さあや☆さんへ

そうそう、レースカーテンは薄いし陽が当たるから、どうしても傷んできますよね↓

最初は高い物を注文したけど、今では「カーテンなんて何でも良い!」って思います。今までのレースカーテンは部屋が丸見えだったから、とりあえず「目隠しタイプのレースカーテン」を買って来て取り付けました。

さあやさんも、もっともっと節約するために、お裁縫を始められては? やっぱり嫌かなぁ・・・?

ちえ母ちゃんさんへ

我が家のレースカーテンは、部屋の中が丸見えだから、前々から気になってたんです。
両方同じタイプなの↓ リビングの大きい窓には、レースと分厚いカーテンをつけてるんだけど、リビングに2つある出窓は、レースカーテンだけなんです。

中が見えるって嫌じゃないですかぁ・・・。だから、昼夜中が見えない「目隠しタイプ」にしましたよぉ。とっても気に入ってます↑

ちえ母ちゃんさんもサイズ直しをして、ピッタリサイズにされては???

丸山みかんさんへ

味付き肉はとっても便利ですよぉ。そのままだと味が濃いから、いつも野菜や春雨を加えて調度良い味にしてます。
私は半額の時しか買わないけど、買ったら冷凍室に保存して「忙しい時用」にストックしてるの↑

いや~、みかんさんは模様替えのプロじゃないですか!!! 私こそ、とってもみかんさんを尊敬します↑ とってもステキで味がある部屋に、こだわりのある食器や家具が並んでて、ホント素敵ですよぉ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR