「テーブルマーク」様の「冷涼麺一番冷たいうどん/そば/ラーメン」真魚市で、ハモ等たくさんの魚介類をゲット↑

こんばんは。梅雨とは思えないくらい良いお天気でしたね。日焼け止めはしっかり塗ってますかぁ? 私? 先日ロング手袋を入れ忘れて炎天下の中通勤したから、もう黒くなってるわ(汗)。

あ~ぁ、毎年この繰り返しです・・・。良い子の皆さんは真似しないでね。 


我が家はみんな麺類が大好きです。でも冷たい麺類は茹でてから冷やして・・・等、結構面倒くさいんだよね↓
CIMG02166 (1)
「テーブルマーク」様の「「冷涼麺一番冷たいうどん、冷涼麺一番冷たいそば、冷涼麺一番冷たいラーメン」のお試しをさせていただきました。

普通冷たい麺類は
①麺を茹でてから、水(または氷水)で洗って冷やす
②かけ汁を作って冷ましておく
③①に②をかけて具を乗せる

って工程があるでしょ?

でもね、「「冷涼麺一番冷たいうどん、冷涼麺一番冷たいそば、冷涼麺一番冷たいラーメン」は全然違うの!
撮り忘れたけど、袋を開けると「凍った麺」と「凍った具入りつゆ入りトレイ」がセットされてるんです。「こんなの見た事ない!」って感じのトレイでした・・・ホント、画像がないから申し訳ないです(大汗)。
CIMG02166 (6)
製氷器みたいなトレイに入れられた”具入りつゆ”をお椀に割り入れて、水を180ml注ぎますよぉ! その間に冷凍麺を電子レンジでチンしておきます・。


熱い麺をお椀の中に入れて混ぜると、凍ってた具入りつゆが溶けてきました↑ 
CIMG02166 (7)
サッと混ぜてから食べてみました。うんうん、かつお節と昆布のダシが効いて美味しいつゆですねぇ。うどんもそばも、やっぱりつゆがおいしくないとダメです! 
しかも、つるつるっと咽喉に入るそばが心地良いです。のど越しなめらかなんです↑ つゆにはオクラとナメコ、白ねぎが入ってるから、上に乗せる具や薬味がなくても大丈夫。これは色々用意しなくても良いから、とっても便利です。


お次はうどんです。こちらも、かつお節からじっくり取っただしがつゆ全体に効いてて、うどん好きの我が家には大好評でした。
CIMG02166 (8)
うどんがもちもちしてコシが強くて、とっても食べ応えのある麺です。うどんの方には、味付け刻み揚げとオクラ、大根おろしの具が入ってます。


こんな風に、肉をトッピングしたらちょっぴり豪華になりますよぉ!
CIMG02166 (10)
結構量があるし、具入りなのが嬉しいですね。冷凍食品って感じがしないし、これなら忙しい時でもすぐ作れるし、料理が苦手な主人や、全く手伝いをしない息子達にも大丈夫かも!
茹でる手間もないし、こんなに簡単で美味しいおそばやうどんが食べられるなんて、ホントびっくりしました。火を全く使わずに麺類が食べられるから、子供さんやお年寄りの方にも安全ですね。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社



ここからはいつもの夕食+真魚市の画像がでた~くさんあるけど、ついてきて下さいね! 8日(日)主人が1人で真魚市に行って来ましたよぉ。

ハリイカのお刺身です。
CIMG02166 (2)
もっちり(ねっとり)感が少なくて、どちらかと言えば、サックリ感が強いイカでした。



シメジと玉ねぎを、ソーセージを炒めました。
DSC040722 (5)
オリーブオイルで炒めて、塩コショーとコンソメ顆粒で味付けしました。


玉ねぎとシメジのコンソメ炒めです。
CIMG02166 (3)
玉ねぎとシメジは、真魚市で買って来てもらいました。これも下の画像を見てね!


めかぶとわかめの和え物です。
CIMG02166 (5)
ポン酢であっさりいただきました。暑い日には、こんなおかずがたべたくなりますよね。


きゃべつとブラウンえのきのコンソメスープです。
CIMG02166 (4)
大きいキャベツが100円でした。無農薬だから、外葉も安心して食べられるの!


こんな感じです。
CIMG02166 (9)
・・・って写真を撮った後で思い出した↑


ハモの肝(左)とイカチチとチヌの卵があったんだ!!!
DSC040722 (6)
新鮮なうちに食べないと・・・。


ホイルに包んでトースターで焼きました。
CIMG02166 (11)
ホイル焼きにすると、ふっくらと蒸しあがって美味しいんだよね。

ほらほら、こ~んな感じです。
CIMG02166 (12)
ポン酢で食べたら、超美味しいの!!!



さてさて、ここからは真魚市写真です。たくさんあるけどみて下さいね!
主人は1人で真魚市に行って来たの! 何時に家を出たと思いますか???
F10003600 (1)
何と5時15分ですよぉ! まだ皆さんは夢の中???

昨日は行った価値がありました。我が家がよく食べる魚介類が色々揃ってて、しかも安かったんです。活きたハリイカ、それも大きいサイズの物が並んでました。

出た~~~! ハモです、主人の目がキラッと光ったに違いない↑
F10003600 (3)
大きくて活きが良いのは高めだけど、船の上で絞めたハモはかなり割安でした。


赤メバルやヒラ、グチ、アジ等お手軽価格の魚が多くて、主人は迷いに迷ったけど、ここのコーナーはスルーしましたよぉ。
F10003600 (4)
本心は「全部買いたい!」って思ったかも(笑)。


一番迷ったのが、この河豚ちゃんです!!! 小さく見えるけど、大きさが頭を切った物が25センチくらいある河豚なんです。
F10003600 (5)
「1匹を3つくらいにぶつ切りにして、唐揚げで食べたら美味しいよ!」市場のおばちゃんに勧められて「よし、買おう!」と思ったけど、私が却下しました。だって、他にもたくさん買ったし、再来週も行く可能性があるから、やめてもらったの。


外にも色んなお店が並んでます。ここのお店は野菜が安いから毎回ここで買い物をするんですよね。
F10003600 (6)
一番のお勧めは”しめじ4パック100円”です。ありえないでしょ?


さて、主人は帰宅してからが超忙しいんです。
CIMG01980 (3)
ハモ6匹をどうするか? そうです、主人が裁くんです・・・マイ包丁で!!!


どうです? きれいに開いたでしょ? もしかしてお店を開けるって(笑)? ないない・・・。
CIMG01980 (6)
骨切りをして食べやすいように調理してくれました。店で売られてるハモより、若干小骨が気になりますが、我が家では全然大丈夫です。身は全部冷凍して、肝は夕食のホイル焼きで食べました。骨は茹でてそぼろ煮にしようと思います。茹で汁はお澄ましに使いますよぉ!


大きなチヌも激安でした。
CIMG01980 (2)
この時期はチヌが産卵期でとっても安くなるの。この時期のチヌは味がイマイチって言われるけど、刺身でも塩焼きでも美味しくいただいてますよぉ・・・我が家では↑ 大きな卵が入ってたから、これも夕食のホイル焼きで美味しくいただきました。


カンパチとシマアジのアラです。
CIMG01980 (4)
これだけあると、何回食べられるかなぁ? 嬉しいなぁ。これは全部冷凍室に入れました。


ハリイカが5ハイです。
CIMG01980 (5)
色が微妙に動いてますよぉ! 新鮮な証拠です。活きてる魚介類は触れない私・・・だから、主人に胴体と脚を離してもらいました。胴体はお刺身で食べて、後は冷凍しました。

久しぶりに魚介類を大人買いしました。でもこれだけ買って1400円だったんです。え~~~? 
ハモ+チヌ+アラ+ハリイカ=1400円でーす。信じられないって? いえいえ、これが真魚市なんです! 近い所にお住まいの方は、ドライブがてら来てみてはいかがですか?


ニンジン3本入り70円、玉ねぎ3㎏入り300円、シメジ8パックで200円、天かす50円です。
CIMG01980 (1)
こんなにたくさん買っても、全部で620円・・・安すぎです。真魚市、最高ですっ!!!


美脚効果に期待大↑ オシャレに履きこなしたいなぁ。
★やせ魅せ★amorosoの3Dトリックスキニーパンツ モニター募集♪


毎日飲むコーヒーは、やっぱり美味しいのが一番だよね↑
【特別企画】珈琲が苦手な方にもおすすめ!「きれいなコーヒー」モニター大募集!


私が作るビーフシチューとは全然味が違って美味しそう!
【イオン琉球】沖縄県産品ビーフシチュー!10名様へプレゼント!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
どれもおいしそうですね
お魚もさばけて羨ましいです
私は料理あまり上手ではありません
近くに住んでたら魚のさばき方
教えてもらいたいです

おはようございます

真魚市面白そうですね。
日本以外のアジアの国々では、こういう市場がたくさんあって大変面白い。
今の日本、スーパーに席巻されて市場が廃れている。

高知の日曜市など是非行ってみたいが、、、、。
こういう市場って対面販売でおばちゃんやおっちゃんとのやり取りもあるし、市場食堂などもあってそれだけで愉しい。
それに市場は安い。

でもご主人凄いですねハモを捌くなんて、、、、何者だ???
ハリイカって分かんなかったんだけど、写真見ると甲イカか?そうであるなら身が厚くて旨いですよね、、、。
骨まで使い尽くす料理、感心しました。私も自分で捌き骨まで使います。骨からの旨味が勿体ないから、、、、。

ありがとうございます

テーブルマーク鈴木です。
このたびはご当選おめでとうございます&記事投稿ありがとうございます。

うちの商品を丁寧に紹介してくださり感謝しております。

それよりも、ハモをさばくってすごいですね。
みただけでかなり大変そうです。
見ただけで今日は魚が食べたくなってしまいました(笑)

これからも皆様に喜んでいただける商品を作ってまいりたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

こんにちわ^^

またお試し当たってる・・・笑
あのあと応募してみたんですけどやっぱりだめでした。
ほんでまた諦めてます笑
テーブルマークは絶対美味しいと思います~いいな~

真魚市。
前回もたいがい思ったけども
やっぱり行ってみたです・・・
野菜もあるんですねー
交通費込みでもお得かも・・・と思ってきました笑
ハリイカってコウイカのことのようです~
甲イカとも書きますがどうでしょうか?
ちなみに私は甲イカすきです。
スルメイカとかよりも・・・

マミーさんへ

マミー さん、こんばんは。コメントをしていただき、とっても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

真魚市のお魚は新鮮で美味しいんです。しかも安い↑ 主人はハモや穴子みたいに、長い魚専門なんです。私は、どうも”ヘビ”にしか見えないから、怖くて捌けないの(汗)。

私はそれ以外はさばけますよぉ! でも活きて動いてるのは触れない・・・。だから、締めてもらってから調理します。

近くなら、出張するのになぁ(笑)。

素流人さんへ

真魚市は岡山県の備前市穂浪にあって、兵庫県に近いから姫路ナンバーの車もたくさん来るんですよぉ!

ここの市場は「朝7時から」となってるのに、6時にはもう駐車場場いっぱいなんです。いつも、物凄い人でにぎわってます。良い魚に出会える時もあれば、さっぱりの時もあるから、かえってそれも楽しみの1つです。

主人は「ハモが食べたい!」一心で、ネットでさばき方等研究して、上手に調理できるようになりました。長い物は怖くて捌けない私に代わって、上手に開いてくれるからとっても助かります↑

甲イカは、こちらではハリイカと呼ばれてます。主人はもっとねっとりしたイカを想像してたみたいで、ちょっとガッカリしてました。

素流人さんも、きちんと食べつくすんですね↑ やっぱり全部食べてあげないと、お魚に申し訳ないです・・・。

テーブルマーク様へ

今回はお試しをさせていただき、本当にありがとうございました。

うどんはコシがあったし、おそばは咽喉越しがなめらからツルツルと美味しくいただきました。麺が美味しいだけでなく、つゆもダシが効いてて最後まで飲み干しました。

画像は入ってないけど、柚子風味の「冷やしラーメン」は、私が昼食に1人で食べました。柚子が効いてて、あっさりといただきました、ご馳走様でした。

これからも、楽しい企画をよろしくお願いします↑

魚全般は私が捌くのですが、ハモは主人が調理してくれます。ネットで調べたりして、上手に捌けるようになりました。とっても助かってます。

BOO子さんへ

私も最初は全く当たらなかったんですよぉ・・・。しばらく根気よく続けてみて1度当選したら、それからはポロポロ当たるようになりますって! 

真魚市がある岡山の備前市穂浪は、兵庫県に近いところにあるんです。あの人はお店の人?って思うくらい、魚介類をカートに山積みにして購入してる人もたくさんいるんです。

高級魚もたくさん並んでます・・・近所のスーパーより新鮮で割安なの↑ 我が家は安くてコストパフォーマンスのある魚介類しか買わないけど、皆さん色んな物を買ってます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR