「大塚チルド食品」様の「スゴイダイズ無調整タイプ」で豆乳パスタ  野菜作りは・・・

こんばんは。今日は夕方雨が降りました。今晩から明日の午前中まで雨が降るみたいです・・・通勤に支障なければ良いけど(汗)。
岡山市はそろそろ田植えが始まりそうです。通勤途中に田んぼや畑がいくつかあるんだけど、10センチほどに伸びた苗を並べた家が数軒ありました。



「大塚チルド食品」様の「スゴイダイズ無調整タイプ」のお試しをさせていただいてます。
DSC040722 (2)
オリーブオイルで玉ねぎとソーセージを炒めました。今回はソースパスタを作ろうと思います。


茹でたパスタと「スゴイダイズ無調整タイプ」、他の調味料を入れました。
DSC040722 (3)
「スゴイダイズ無調整タイプ」はよく振ってから入れて下さいね。


豆乳パスタです。
CIMG01707 (5)
レシピはこちらを参考にして下さいね。
コク旨☆豆乳パスタ

牛乳と違って、濃さがちがいますよぉ! とっても濃厚でコクのあるスープパスタになりました。ご馳走様でした↑

大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中
スゴイダイズ

先日徳島に行って釣りをしたんですよね。その時に釣ったベラを冷凍室から取り出しました。
DSC040722 (1)
甘辛く煮付けました。

ベラの煮付けです。
CIMG01707 (1)
魚の煮付けは、こちらを参考にして下さいね。
身がプリプリ☆メバルの煮付け">身がプリプリ☆メバルの煮付け


きんぴらが少し残ってました。
CIMG01707 (3)
みんなで少しずつ分けて食べました。


”節約主婦”の私は普段お惣菜はあまり買わないんだけど、半額で並んでたの↑
CIMG01707 (2)
でも半額には弱い私・・・買って来てトースターで温めて、キャベツを添えました。


あげと大根のお味噌汁です。
CIMG01707 (4)
いつもお味噌汁や汁物は、朝食時に作ってます。夕食時には具が少なくなってます(汗)。


こんな感じです。
CIMG01707 (6)
コロッケなんて久しぶりに食べたけど、たまに食べると美味しいね。半額なら・・・それは嬉しいし、お財布に優しい↑

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
通勤途中畑の横を通っていつも思う事があります。野菜を作ってる人には「生計を立てている((専業でなくて、少しだけ収入を得ている)人と、趣味で家庭菜園をしてる人がいますよね。

広い畑じゃないから、多分野菜作りが好きで趣味で作ってると思うんだけど、ソラマメや玉ねぎ等食べられるような野菜を畑の隅に捨ててるの・・・。
野菜をいただく事はあっても、我が家はほとんど買ってるから、野菜の大切さは人一倍わかるの←それって、単なるおケチだから(笑)!

私なら、捨てずに100%使い切る自信があるんだけどなぁ・・・。でも,それよりも何よりも、野菜を育てる自信は全くないんだよねぇ・・・それじゃダメじゃん(汗)。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜~ゆいっちょんさんならしっかり捨てるところなく使ってもらえると思う☆
私はダメだな。。。やっぱり苦手な野菜もあるから💦

今は梅に悩まされてます。
1キロくらいまではありがたいんですけど( *´艸`)贅沢ですね。

ちえ母ちゃん さんへ

いえいえ、ちえ母ちゃんさんは上手にされてると思いますよぉ。柚子に梅に破竹に・・・。色々作られてるじゃないですか↑

私も破竹でメンマは作ると思います。おかずにもつまみにもなるから(笑)。でも柚子はお風呂に入れたり、料理に使ったり、絞ってジュースで飲むけど、面倒なジャムは作りません!!!

もちろん、イチゴもジャムにせずにそのまま食べるかジュースだなぁ(汗)。

梅は・・・梅酒オンリーだな(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR