「エム・エヌ・ジャパン」様の「アロマティックミニソープ」 4,5月は大金が・・・

こんばんは。今日の岡山市は雨が降ったり止んだりで、洗濯物の乾きがめちゃくちゃ悪い・・・。明日はカラッと晴れて欲しいなぁ。


気分がスッキリしない時、疲れてる時、そんな時はお風呂に入ってリフレッシュしましょ↑
DSC040818 (11)
「エム・エヌ・ジャパン」様の「アロマティックミニソープ」のお試しをさせていただきました。通常は80gなんだけど、今回は半分にスライスした40gのサンプルサイズです。


「ミニチューリップ」はとってもカラフルで、ポップでかわいいです↑
DSC040818 (14)
使うのがもったいないくらいですねぇ。まさに”アート”って感じがしませんか? ジャスミンと月下香をブレンドした香りだそうです。

「アロマティックミニソープ」はメイドインUSAなんです。
DSC040818 (13)
自分たちでソープの型をおこし、身体や環境のことも考えて、香りや色つけも天然で優しいものを使ってるから、とっても安全で安心なの! しかも、植物性グリセリンから生まれた石けんだから、お肌にとっても優しいんだって。


まずは、四つ葉のクローバー柄「グッドラック」の封を開けてみました。きっちり密封されてるから、ちょっと開けにくかったです。でも品質が変わらないようにするには、当たり前の事ですよね。
DSC040818 (12)
色と言い、香りと言い、サーティーワンアイスクリームの”チョコミント”みたいです。アイリッシュミント、ココア、クローバーの香りが配合されてて、スッキリしたミントの香りが気分をリフレッシュしてくれそうだわ↑

早速泡立ててみました。
CIMG02666 (1)
石鹸自体が柔らかいから、丁寧に扱ってあげないといけないような気がする・・・。


ものすごくきめが細かい泡が作れますよぉ! もっちりしてフワフワした泡です。
CIMG02666 (2)
辺りに良い香りが広がって、マジで癒される・・・このままふっと寝たいくらい(笑)・・・。洗ってみるとつっぱり感はありませんでした。洗ってしばらくすると、ちょっと肌がつっぱるような感じのする石鹸もあるけど、これは全然大丈夫! 保湿性に優れ、洗い上がりもしっとりしてます。

素材と手作りの温かさにこだわって、ひとつひとつ丁寧に手作りされてるって凄いです↑ 香りや色つけも天然で優しい成分を使ってるから、肌が敏感な人でも安心して使えると思います。

1度に開けるのはもったいないから、「グッドラック」を使い切ってから「ミニチューリップ」を使おうと思います。今から楽しみ!

エム・エヌ・ジャパンファンサイト参加中
プライモールエレメンツ アロマティックソープ



チヌのお刺身です。 
DSC040818 (4)
真魚市で買って来たチヌはパーシャルに入れてたんですよね。ハモは主人が裁くけど、先日のイカとこのチヌは、私が開いてお刺身にしました。



げげ~~~、ヘビ??? 
DSC040818 (3)
ち、違います、・・・チヌの皮を茹でたの! でも、ちょっとグロいなぁ(汗)。


チヌの皮の湯引きです。
DSC040818 (8)
プリプリしてて、ポン酢で食べたら美味しいんですよぉ。


真魚市で4パック100円で買って来たシメジです。普通シメジは1パック70円くらいするよね・・・。1パックが25円なんて、ホント安いです。
DSC040818 (1)
ぶつ切りにしたネギを大量に入れて、牛肉と一緒に炒めました。


牛肉とシメジの炒め物、玉ねぎ添えです。
DSC040818 (6)
新玉ねぎも安く真魚市で買って来たから、毎日のように食べてますよぉ。



ボウルに、キャベツとニンジンの千切りを入れてツナも加えました。
DSC040818 (2)
レモン汁を入れてあっさりした味付けに仕上げました。


コールスローサラダです。
DSC040818 (7)
材料が少し違うけど、こちらを参考にしてね→ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ

レモン汁と砂糖が入ってるから、甘酸っぱくて美味しいです↑



チヌのアラのお汁です。
DSC040818 (5)
お刺身にした時の背骨の部分は、いつもお汁にしてダシを取ります。もちろん身がついてるから、きちんと綺麗に食べます。



こんな感じです。
DSC040818 (9)
ちょっぴり豪華な夕食になりました。魚介類が大好きな主人は目がキラキラ☆☆、息子達も大好きなお刺身と湯引き、もちろん肉まで並んだから、ご飯が進みました。お腹いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

4月から色々大きなお金が引き落とされてます・・・まぁ、毎年の事だけどね(涙)。固定資産税で、ド~ンと福沢諭吉様がヒラヒラと飛んで行ってしまいました。
それが済んだら今度は自動車税です!!! 我が家は主人と私の車があるから、合わせて9万円超えです。痛い、痛すぎる・・・。次回車を買い替える時は、少し考えないといけないかしら? う~ん、悩む所です。



コーヒーはブラックしか飲まない私・・・しかも特保だから身体に優しいから嬉しいね↑
ヘルシアコーヒー 無糖ブラック(185g*30本入)を30名様に
ヘルシア 通販はこちら
爽快ドラッグ


物凄く伸縮性があるから、履いてて疲れなくて良いですね!
バツグンストレッチ☆デニムクロップドパンツ■10名様モニター募集


甘くて瑞々しいスイカにかぶりつきたいです↑
収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』



少し飲むだけで、身体の中から元気になりそうですね。
現品《有機JAS認定》美容と健康にオーガニックサジージュース モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR