「シック・ジャパン」様の「LEDカラビナライト」 プチ”休肝日”ってありなの???

こんばんは。今日も大気の状態が不安定で、急な雨が降りました。洗濯物や布団を干したまま、うかうか家を空けられなくなってます。お出かけをする時には、洗濯物等取り込んでから出かけましょうね。



みなさんの家には懐中電灯があると思うけど、すぐ出せる所にありますか?
DSC040818 (33)
「シック・ジャパン」様の「LEDカラビナライト」のお試しをさせていただきました。

これ1つで「ランタン」と「ハンドライト」の2役をこなしてくれるんですよぉ! 中身はこんな感じで、LEDライトが両面3つずつ付いてるんです。
DSC041680 (2)
単4電池が4本入ってて、点灯時間は最大50時間です。


これがスイッチですよぉ。
DSC041680 (1)
ランタンはこのスイッチ1つで明るさを調整出来るんです。これなら、色んなシーンで使い分けが出来ますよね。明るさの最大は51ルーメン! 


でも「ルーメン」って一体何なの? ルーメンとはLEDの明るさを表す基準で数値多い程明るいそうです。
DSC041680 (3)
手で持って照らすと、ハンドライトの役割を果たしてくれるんですよね。


真っ暗な廊下でライトを付けると・・・・・
DSC040818 (35)
先の方だけでなく、周りも明るく照らしてくれるの↑


カラビナをバッグやベルト通しに引っ掛けた場合、このライトが足元を明るく照らしてくれます。
CIMG02666 (4)
ほらほら、こ~んなに明るいから、足元が悪い場所でも明るくなって、私達を危険から守ってくれて安心安全ですよね。


朝5時に外に出てみました。
CIMG02666 (3)
「ランタン」として使用すると、こんな感じです。わかりにくいかもしれないけど、ホントまぶしいくらい明るいんです↑ 私は毎日じゃないけど、ウォーキングをします。今頃は朝4時半に外に出ると明るくなりかけてるから全然怖くないんだけど、冬は真っ暗です。こんなに明るく照らしてくれるから、危なくなくて良いなぁ。


次はバッグに付けてみました。
DSC041680 (4)
長さは15センチでコンパクトだから、バッグに付けても全然邪魔になりません。


持ち運びも気にならないし、スリムな形がオシャレですよね↑ カラビナのおかげで両手が使えるから、アクティブに行動できます。
DSC041680 (6)
水深1mの水中に30分沈めてても浸水しないんだって! 非常時にも役立ってくれるので、いつでも手に届くところに置いてると、いざと言う時に便利だと思います。


エナジャイザーファンサイトファンサイト参加中
エナジャイザー LEDカラビナライト


牛肉が半額になってたからとってもラッキー! 人参と一緒に炒めました。
DSC041918 (2)
それだけじゃちょっと量が少ないから、茹でた春雨を加えて”かさ増し”しました。


牛肉と春雨の炒め物、サニーレタス巻きです。
DSC041918 (4)
主人の同僚からいただいたサニーレタスで巻いて、一緒に食べました。柔らかくてとっても美味しいです。



ブリの頭の塩焼きです。
DSC041918 (3)
いつもならが、グロテスクな画像ですみません・・・でも、我が家では当たり前な風景です。


冷奴です。
DSC041918 (6)
食べる直前にかつお節をたっぷりかけていただきました。この季節、冷奴は毎日食べても飽きないかも!


キャベツとシメジのコンソメスープです。
DSC041918 (5)
真魚市でシメジを8パック買って来てるから、しばらく買わなくても良いです。シメジは冷凍出来るから、とっても便利なの。



こんな感じです。
DSC041918 (7)
昨日はおかずの品数を少なくしてみました。何故って? それはね・・・・・


さてさて、独り言です・・・・・・・・

以前私達夫婦は「週に1度は休肝日を作る」と決めました。何とか続けてました。

しかし、気温が高くなってくるとビールが増々美味しく感じるんだよね。月曜か木曜が休肝日と決まってたから、昨日の朝「今日は休肝日だからね!」と主人に言うと「なぁ、今日は飲みたいなぁ。休肝日は今度にしよ↑」な~んて言うの。1度許すと、絶対続かないから「じゃぁ、今日は”アルコール少なめの日”にしよう!」って事になりました。

だから、いつもならブリの頭は主人がほとんど食べるんだけど、家族みんなで分けて食べたし、おかずの種類が少ないし、量もいつもより少なめにしましたよぉ。

やっぱり私達(特に主人)には、暑い時期の「100%休肝日」は無理なのかも・・・。まぁ、私はノンアルコールビールでも良いんだけど、主人はノンアルの味がどうも許せないみたいです(汗)。

夏はやっぱり”ビール”がないとダメだよね。


ピリッとした辛さがたまりませんよぉ!
<山口県>「知る人ぞ知る秘伝の味-『わさび醤油漬』」 モニター10名様募集!


ストレートジュースだから、ぶどうそのものの味がギュッと丸ごとなの!
<長野県>「博多豪商 手搾り 葡萄ジュース 1L」 モニター10名様募集!


なめらかで美味しいジュースが飲みたい↑ ふりかけも作りたい↑
Vitantonio 超軽量トライタン製ボトル搭載!新ブレンダーモニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

ゆいっちょんさんの朝は早いんですね!!
ウォーキングも行ってるんですか!!素晴らしいですっ。
私は朝が弱いので、見習わないといけないな~と思いました^^;

冷奴の美味しい季節ですよね!我が家も毎日のように
冷奴食べてますが飽きないですよね。

これから暑くなり始めるから、夜のビール飲みたくなるでしょうね。

kayokoさんへ

朝はいつも5時ごろに起きます。お弁当を作らないといけないし、主人が早く出て行くので・・・。
ウォーキングは毎日は出来ないけど、思い立った時にしてますよぉ。昔は主人と朝4時頃起きて歩いてたけど、時間的に無理になったから、私は仕事が終わってから、または夕方の時間が多くなりました。

冷奴は身体に良いしヘルシーだし、ホント毎日食べても美味しいです。これからはもっと暑くなるから、冷たくてあっさりした物が食べたいですよね↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR