「日本きらり様」お勧めの「本格焼酎そば『福島の風 出逢い』720ml」

こんばんは。今日は雨が降る事なく、とっても良いお天気で洗濯物もお布団も気持ち良く乾きました。しばらくお天気が続くみたいだから、毎日でもお布団を干そうかなぁ・・・。


私達夫婦は酒が大好き↑ ビールでも焼酎でも日本酒でもワインでも(←キリがない・・・)何でも飲みます。
DSC040818 (41)
「出光クレジット」様の物販サイト「日本きらり」おすすめの「本格焼酎そば『福島の風 出逢い』720ml」のお試しをさせていただきました。

「本格焼酎そば『福島の風 出逢い』720ml」は、福島県二本松市にある「人気酒造株式会社」が製造元なんです。二本松市は西に安達太良連峰、東に阿武隈山系、中央に阿武隈川が流れる美しい土地柄で、美味しい水と気候風土が日本酒作りにあってるんだって! 
DSC040818 (43)
4年連続でモンドセレクションの最高金賞を受賞したお酒だから、これはとっても美味しそうです↑  原材料、素材は「そば、麦、米こうじ」で、会津坂下産のそばが100%使用されてるの。澄み切った一滴一滴に、福島の美しい自然と「おもてなしの心」が込められてるそうです。

お酒好きの私の頭の中は「主人よ、早く帰って来て! 早く美味しいお酒を飲みながら夕食を食べたい!!!」とにかくず~っと「本格焼酎そば『福島の風 出逢い』720ml」に釘付けです。

いやいや、それより早く夕食の準備をせんといけん↑・・・って事でキッチンに立ちました。
DSC041393 (2)
真魚市で買って来たチヌに唐揚げ粉をまぶして、フライパンで両面焼きました。


チヌのソテーです。
DSC041393 (4)
種類は違うけど、作り方はこちらを見て下さいね→あっという間に☆白身魚ソテー

魚介類だけでなく鶏肉でも美味しいから、良かったら試してみてね↑



蒸し鶏です。
DSC041393 (6)
お酒とおろしショウガを塗ってしばらく置いてから、電子レンジで蒸し焼きにしました。



ブラウンえのきとニラを炒めてから、スライスチーズをちぎりました。
DSC041393 (5)
ミックスチーズはいつも余分を冷凍室にストックしてるのに・・・なかった(汗)。それから卵を割り入れました。


ニラのチーズオムレツです。
DSC041393 (9)
納豆を入れても美味しいですよぉ!→トロトロ☆納豆チーズオムレツ



もやしとあげをさっと茹でて、食べやすく切りました。
DSC041393 (1)
めかぶを入れて、あっさりした味付けにしました。


モヤシとめかぶの酢の物です。
DSC041393 (3)
あげが入ると料理が美味しくなりますよね。それに、あげがお汁を吸ってるから、食べるとジュワ~っと口の中に広がるの↑


真魚市で買って来たハモは、身を食べるだけじゃないんです!!!
DSC040722 (4)
ハモのアラは圧力鍋で茹でて茹で汁を使うんですよぉ。


ハモのお汁です。
DSC041393 (7)
わかめとネギを入れました。うんうん、ハモの風味がギュギュギュ~っと出てます。ホント美味しいな↑


ハモの煮汁・・・実は半分に分けて炊き込みご飯にも使いました。
DSC041393 (10)
普通の炊き込みご飯は、こちらを参考にしてね→旨味たっぷり☆炊き込みご飯


これだけおかずが並んだら・・・飲むしかないでしょ↑
DSC041393 (11)
さぁ、「本格焼酎そば『福島の風 出逢い』720ml」を飲もうっと! まずは主人の分をグラスに注ぎました。暑い日はやっぱりロックだよね。


もちろん私もロックでいただきますっ!
DSC04162-1.jpg
実は私、そば焼酎は初めてなんです。焼酎では主人は麦、私は芋が好きなんです。だから、我が家には常備2種類を切らさないようにしてるの←どんだけ酒飲みなの~~~! 一口飲んでみると、想像してたよりあっさりしてます。芋と同じようにクセがあるのかな?って思ってたけど、すっきりしててとっても飲みやすいですねぇ。


こんな感じです。
DSC04163-1.jpg
主張し過ぎずスッキリしてるから、どんな料理にも合うと思います。今回は和風なおかずで攻めてみましたが、今度は洋風か中華にしてみようかなぁ・・・。美味しいそば焼酎で、まだまだ楽しめそうです↑

日本きらりファンサイト参加中
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR