レンコンきんぴら  忙しい時に手抜きになるのは・・・?

こんにちは。今日は夏日くらいになったところもあるみたいで・・・。暖かくて気持ちの良い1日です。



サツマイモをいただきました。
DSC02512.jpg
小ぶりなので、使い易いですね~。


白菜1/2カットが100円! 結構大きいですよぉ。ネギ2束で100円。
DSC02547.jpg
おからは半額で25円でした。1パックしかなかったので、ちょっと残念です・・・。


低脂肪牛乳が40%オフで1本59円!
DSC02517.jpg
1度に5本!? でも大丈夫、ご心配なく! 賞味期限が11月3日までだと、それまでには息子達がたくさん飲んで、ちゃんとなくなってますから(笑)


ブリかまが8切れで300円! これも嬉しいお買い得商品ですっ!
DSC02524.jpg
主人の昼食になりました・・・。私としては、夕食用に残して欲しかったのになぁ・・・。
塩焼きにしました。



大豆をたくさん煮ました。
DSC02503.jpg
キンピラに入れて、あとの残りは冷凍しておきます。


レンコン300グラムが50円。
DSC02514.jpg

硬めに茹でましょう~。
DSC02519.jpg
硬さ加減を見ようと、お箸で刺した跡が穴になってて、露骨にわかるなぁ(爆)


レンコンキンピラです。
DSC02541.jpg
作り方はこちらです。

しゃきしゃき☆レンコンきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002628/

翌日の朝食とお弁当で、きれいに完食しましたよ~!



先日半額でゲットした、ヒレ肉パン粉付きを揚げました。
DSC02531.jpg
取り合えず2パック揚げたけど、ちょっと足りないなぁ・・・。
あと2パック残ってるんだけど、解凍するのも面倒だし・・・。


って事で、ソーセージを揚げることにしました。
DSC02530.jpg
天ぷら粉を水で溶いてソーセージに付けて、パン粉をまぶして油で揚げました。



普通フライは「小麦粉→溶き卵→パン粉」の順で、それから揚げますよね。
でも私は超横着主婦(笑)なので、いつも「水溶き天ぷら粉→パン粉」の順番で揚げます!
天ぷら粉の中には卵の成分が入ってるので(入ってない物もあるけど)硬めの生地をつければ、パン粉が綺麗にくっついてフライが出来るんですよね。


こんな感じに揚がります。
左が「水溶き天ぷら粉→パン粉」の順で揚げたソーセージですよぉ。
DSC02538.jpg
時間がない時、試してみて下さいね。
って、私は時間がある時でも「水溶き天ぷら粉→パン粉」ですが、それが何か???


長芋サラダです。
DSC02535.jpg
いつもの様にわかめをたっぷり入れました。

作り方はこちらです。

ネバネバパワーで元気☆長芋サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002629/

ネバネバ系はみんな大好き~! 食べると元気スイッチが入った気分になります。


甘塩鮭です。
DSC02539.jpg
先日半額で買った物を冷凍してました。
1切れ49円だと安いですよね~!

こんな感じです。
DSC02545.jpg

仕事を始めてもう少しで1年になります。単発の仕事はママ友に誘われてした事があるけど、やっぱり毎日のように仕事があると、自然と自分の時間がなくなります。

でも仕事をしてても家事は出来るんだなぁ、今までどんな時間の使い方をしてたんだろう???
無駄に時間を過ごしてたなぁって反省してます。


出来なくなった事
○朝早いうちに料理が出来なくなった(オール電化なので、朝8時までは電気代が超安いんです!)
○ワイドショーが見えなくなって、芸能情報が少々遅れ気味(爆)
○朝起きてすぐ洗濯機は回すけど、干すのは仕事が終わってから
○掃除が少々手抜きになった(爆)細かい部分が手抜きなのは、最近主人は感づいてるみたいな・・・




順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

低脂肪乳が59円とは、即買いですね!!!興奮☆
ほかにも、お買い得商品が満載ですね♪
お買い物が充実したら、すごく幸せな気分になれませんか~
私は「やったね!」とめちゃ嬉しくなります((w´ω`w))

追伸:私のブログにリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします❤

No title

驚くほどの安さ~エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
働いていても、ちゃんと安いものを見つけ出してすごいですね!

私も今、仕事を探してるのですが
家事が出来るかなぁって心配だったけど
身近に頑張ってる人がいると、私もやろう!って気になりますね^^*
ゆいっちょんさんパワーにあやかって私も頑張ろう~☆

丸山みかん さんへ

昨日私は仕事だったんだけど、電器店に買い物に出てた主人が立ち寄ったスーパーで見つけてくれたんですよ! 私の仕事中に電話がかかってきて「なぁ、牛乳が安いんだけど買っとこうか?」「ブリのカマも安いからついでに買っとくよ。」

主人も私と同じで、割引シールに弱いです(笑い)

私も貼らせてもらいました~、嬉しいです! こちらこそ、これからもよろしくお願いします↑

くまぁ。さんへ

半額シールは嬉しいですよね! スーパーによって割引が違うけど、うちが行くスーパーは半額が多いですねぇ。

その日に食べたり冷凍したり、上手に利用すれば半額って利用するべきですよね。恥ずかしい~!な~んて言ってられませんっ(爆)

私の仕事は好きな時間に出来て融通が利くので、フルに働いてる人と同じにしたらいけないんだけど、半日仕事なら何とかなると思いますよ。

4ヶ月間、ダブルでかけもち仕事をしてた時は、朝7時~18:30まで仕事をしてたけど、その時は朝4時起きで洗濯を干して夕食準備もして、ホント大変だったけど、何とかなりましたよ~。疲れたけど、充実してました。

No title

牛乳安いのいいですね!!
我が家も5本くらい2~3日で無くなります。
お兄ちゃんは『牛乳安かったから飲んでいいよ~』って言ったら食後に1リットルぺろっと飲んでしまいます(汗

昨日買い物に行ったら、ふぐの唐揚げ4匹入りが298円で、賞味期限今日までで半額!!2パックゲット~良い買い物が出来ました☆

自分の時間がないって~これだけの記事毎日書いてるのが凄い!!

No title

すごい!
全部安いですね~!
近くにこんなに安売りのスーパーがあるんですか?!
いいなぁ・・・(><)

蓮根のきんぴら、糸コンが入ってるとすごくおいしそうですね!
今度糸こん入れてみます^^

時間かぁ・・・
私はブログ書くようになってから・・・1日があっと言う間に過ぎてくような気がします(*_*)
色んなところを見たりしていると時間があっと言う間で・・・。
なんか時間の無駄使いしてるかも・・・
パソコンしてない日はとても時間が有意義な気がします^^;

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
お仕事しながら、毎日、ご飯つくりに、お洗濯^^
本当に、尊敬します^^
我が家は、2人なので、ご飯作りも楽なのですが
それでも、手抜きしちゃいます(笑)
今日も、美味しそうなおかずがいっぱい♪
おから・・・残念でしたね^^;
卯の花、無性に、食べたくなってきました^^
あははっつ、私も、水溶き小麦粉にパン粉ですよぉ^^
簡単で、玉子なしなので、ちょっとヘルシーだよね(笑)

No title

私も半額シール狙いで「買いますが
牛乳はこんなに安いのはありません。

カマも安い~♪

仕事を始めると細かい所のお掃除はどうしても
手抜きになりますね。

その分お休みにするのでお休みの時間が
削られてストレスになることもしばしばです。

パート歴、私はもう16年位になります(^^

ちえ母ちゃん さんへ

やっぱり男の子は牛乳をよく飲みますよね・・・。夏は特に飲むから、買い物袋が重くてたまらん!
冷蔵庫にないと、ちえ母ちゃんさんも「牛乳がなーい!」って子供からブーイングされるんだろうな(笑)

スーパーで買うと、河豚の唐揚げも安いんですね。唐戸市場に行ったら、付近のスーパーを狙った方が良いかも! 行きたいなぁ・・・、でも何回も行ってるから、却下される可能性もあるのよね・・・(涙)


うららにゃん さんへ

半径2キロ圏内に、大きいスーパーが8店舗もあるんですよ、すごいでしょ!
牛乳は「ハローズ」っていう店のオリジナルブランド牛乳なので(イオンブランドみたいなもの)安いんですよね。でもこの店は40パーセントオフが最高で、半額シールはありません↓

私がいつも行く店にも店ブランド製品がたくさん! 低脂肪牛乳が88円です。何でも超安いので最初は心配したけど、子供も小さくないし「質より量(笑)」なので、割り切ってます。

こんにゃくは低カロリーだし、腸にも良いし・・・。かさ増しに便利ですよね。糸こんと角こんは冷蔵庫には切らさないなぁ。

確かにブログを始めて、おまけにレシピ投稿も始めたので、あっと言う間に時間が過ぎますね。
他の人のところにお邪魔する時間も、絶対外せないしね!

misya さんへ

misya さんが手抜き? それだったら、私の料理なんて超超手抜きになっちゃいますよ↓  次のアップ写真、とっても激しいので大笑いしてやって下さいな(爆)

卵抜きは同じなんですね。なくても出来るし、ちょっとだけ無駄な工程だと思うんだけど! 本格派なら許せないかもしれないけどね・・・。

patapataokan さんへ

超安いでしょ? 結構街中なので、スーパーは選り取り見取りなんですが、行きつけはやっぱり一番安い所です(笑)

子供がまだ小さいとちょっと考えるんだけど、もうそこそこ大きいし、私達夫婦も別に凝りはないし・・・。取り合えず息子達にまだまだお金がいるから、節約もしないとね!

パート歴16年ですか? すごいです!  結婚して2年程仕事をしてたけど、それからは単発物だけ・・・。去年から働き始めたけど、やっぱり何でも良いから仕事をしてると生活にメリハリが出来て、ホント良い物ですね~。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR