「ハーバー研究所」様の「薬用VCローション」  隠れ家DINING 「ラシット」で父の日↑

こんばんは。昨日は父の日だったけど、どんな時間を過ごされましたか? 我が家の主人と息子達は1日中、スポーツで汗を流した1日でした。私は、それを炎天下で観戦してました・・・。ホント暑かったけど、楽しい1日でした。


暑い中、汗と日差しでお肌が疲れてしまいましたよぉ↓ そんな私の肌を元気にしてもらいましょう!
DSC040818 (18)
「ハーバー研究所」様の「薬用VCローション」のお試しをさせていただきました。

梅雨入りしたけど、岡山はそれ程雨が降らずに日差しが強くて、日焼けだけでなく、シミやそばかすが気になります(涙)。
DSC040818 (19)
「薬用VCローション」はビタミンC誘導体を配合した薬用美白化粧水だから、メラニン色素の生成を抑え、日やけによるシミ、ソバカスを防いでくれますよぉ!


蓋を開けると、こんな感じに口が小さいの。
DSC042616.jpg
大量にローションが出ないから、とっても経済的なんです。少しずつ出せて適切量を手のひらに出す事が出来ます。

「ハーバー研究所」様のお勧めは「化粧水は”5回づけでリズミカルに30秒”」なんです。
①500円玉くらいの量を手に取り、両手に伸ばす。
②全体的に、丁寧に優しく押し込むようにする
③これを5回繰り返す

朝はゆっくり化粧をする時間がないから、私の場合夜のお手入れの時に使いました。サラッとしたローションじゃないから、2回目くらいからお肌がもっちりしてくる感じがしますよぉ!

5回つけると、お肌がしっとりしました。これだけでも良いんだけど・・・・・
「薬用VCローション」と一緒に「スクワラン4mL」もセットされてたんです↑ 純度99.9%と高純度のスクワランは1滴だけで良いの! スクワランは肌の上で水分となじんで浸透するから、肌が濡れてるうちに使った方が良いんだって!

スクワランはとってもとろみがあるのに、ホントに伸びが良くて肌にす~っと塗り広げられるのよ!!! 保湿力が高いから、時間が経っても肌がつっぱったり乾燥したりしないんですよね。スクワランがお肌にふたをしてくれて、水分の蒸発を防いでくれてるの↑


夏はもちろん、乾燥が気になる冬にも是非おすすめです。これから、どんな感じでお肌に変化があるのかとっても楽しみです。

ハーバー ファンサイトファンサイト参加中
「ハーバー公式サイトはこちら」



昨日は朝からず~っと地区のソフトボール大会に参加してました。外での観戦だから、日傘をさしててもやっぱり暑かったです。夕方やっと終わって家に帰りました。夕食準備は全く出来てないし、しかも昨日は”父の日”だから、主人に美味しい物を食べて欲しい!って事で、食べに行くことになりました。

いつも利用してる居酒屋「ラシット」は人気店だから、さすがに急に予約は無理かなぁ?と思ったけど、ラッキーな事にキャンセルが入ってて空きがあったの!
DSC042381 (2)
とりあえずは、枝豆と冷奴で、主人と私はかんぱ~~~い↑ 息子達はご飯を頼みました。


細いパスタを上げた物です。
DSC042381 (3)
カリカリしてて、おつまみにぴったりです。ご飯にはちょっと合わないけど・・・。


焼き鳥とつくね、魚のカルパッチョです。
DSC042381 (4)
つくねには軟骨が入ってて、面白い食感です。


チヂミとグリーンサラダ温玉乗せです。
DSC042381 (6)
息子達はお腹が空いてるから、どんどんお皿が空いていきますよぉ。主人と私は咽喉が乾いてるからビールのピッチが、いつもより早いような・・・。暑い日はホント、ビールが美味しいです。


さきいかの天ぷらです。
DSC042381 (7)
さきいかの旨味が効いてて、これは家族みんなが大好きなんです。


いかの沖漬けです。
DSC042381 (8)
これを頼むのは、主人でもなく私でもなく、なんと息子なんです↑ 「これをご飯に乗せると、何杯でもお代わりできる!」って・・・将来は、私達に負けないくらいの酒飲みになりそう・・・。


手羽中の唐揚げです。
DSC042381 (9)
唐揚げがコッテリしてるけど、甘酢がかかってるから食べやすいです。


炒飯です。
DSC042381 (10)
主人と私はたくさん飲んで大満足! 息子達もご飯をお代わりしておかずもたくさん食べて、お腹いっぱいになりました。楽しい父の日になりました。



息子達のおやつ、私の昼食にピッタリですね↑
【テーブルマーク】【選んで応募♪】夏休み親子パン教室or冷凍パンお試しモニター



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR