沖縄土産 ちんすこう 紅芋ソフトキャンディー

こんにちは。昨日ママ友がお土産を持ってきてくれました。親戚の人が沖縄旅行に行ってたそうです! 良いな~!!!
DSC02553.jpg


沖縄に行った事ないんですよね・・・。沖縄料理は好きなので、豚足をいっぱい食べたいなぁ。
泳ぐのは苦手(脚が付かなくなると、浮き輪がないと怖いんですよね)海も大好きだし、ぼ~っと静かな波を眺めてのんびり過ごしたいなぁ・・・。


ママ友と長話をして結構時間が過ぎました~。お茶してたら「あれぇ? もうこんな時間!」
外も暗くなってて、どうしよう・・・!

息子達も主人も帰ってくる時間が近づいてきてます。
よりによって、主人の帰宅時間がいつもより早い(メールがありました)ので、困った困った・・・。

今回の夕食は載せたくないけど、どんなに粗食でも毎日アップする事に決めてるので、恥ずかしながら出しますよ~! 笑う準備をして下さいね~~~! 用意は良いですかぁ???



じゃ~ん! 親子丼です。
DSC02549.jpg
経過の写真を撮ってないので、また作った時にレシピ紹介をしたいと思います↓↓↓



アジの開きを焼きました。
DSC02551.jpg
ただ焼いただけ~!


前日のサゴシのアラのお澄ましです。
DSC02550.jpg


こんな感じです。
DSC02552.jpg


さてと、さっさと昨日の記事はスルーしちゃって下さい・・・。




夕食の話はこのくらいにして・・・、早いもので11月ですね(と話題を変える! もう終わり?みたいな・・・)

お給料日から19日過ぎた今日現在で、食費が16241円です。
内訳を見てみると・・・

麺類     169円
    
肉類    7429円

魚介類   2091円
      今回は、主人の釣ってきた魚を使う事が多いので、いつもより少ない

豆製品    106円

乳製品    1530円

野菜・海草  1332円

加工食品   868円

調味料    946円

お菓子    876円

飲み物    298円

果物     598円
       果物はあまり買わないなぁ。これは私が毎日食べてる「種なしプルーン」の金額です。


ちなみに、お米は義母が買ってきてくれます。野菜は頂き物が多く、義母もよく買ってきてくれます。野菜をたくさん食べてる割には、安く済んでると思いますねぇ。

それから卵、これも義母が全部買ってくれます。スーパーじゃなくて、ちょっと高めの卵なので超助かってます~。

それからアルコール  5812円  これは食費には含まれてません。


調味料やパスタ等、保存が効く物は特価の時に複数個買うので、高い月と安い月があります。
皆さんと比べていかがですかぁ?


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
我が家も家計簿つけていますが・・・我が家は野菜が一番の割合を占めてます。2位が肉類3位が魚。ここのところ葉もの野菜も大分お安くなりましたが・・・
昨日は実家に親戚から里芋をたくさん頂いたとのことなので、里芋でしばらく楽しみながらやりくりしたいと思います。
親子丼。とろとろでおいしそう!私はいつも火を通し過ぎで残念な親子丼になってしまします(-_-;)

こんにちは。

笑うなんて、とんでもない・・・。
親子丼、めちゃめちゃ美味しそうです☆
さごしは、こちらでは、出回っていないので
食べたことがないんですが、さわらの小さい時なら
おいしいはず・・・って思いました。
生で食べられるくらい新鮮なんですね。

ゆいっちょんさん ホントお買いもの上手ですね。
お買い得品を上手く利用できるのは、優秀な主婦の証
見習わなくちゃ~と思います。

chacapokoさんへ

野菜はたくさん食べたいですよね~。でも茹でたり炒めたりしたら、結構かさが減るんですよね・・・。

野菜に関しては、義母に感謝してます。家でも簡単でいっぱい実の成る野菜を植えてみようかなって思いますが、何が良いのかわからず・・・。

里芋ってねっとりして美味しいですよね。どんな料理を作られるのか、また楽しみにしてますからぁ!

親子丼にいつも玉ねぎをたくさん入れるんですが、今回はスライサーで切ったので、うすっぺらくなりすぎて、玉ねぎが入ってるのかどうかわからない写真になってしまいました・・・。

オレンジペコさんへ

瀬戸内海でサワラやサゴシはたくさん取れるので、スーパーにいつもあります。やわらかくてねっとりして、上品な身です。

買い物上手、ではなくて「ただのおケチ」な主婦ですよぉ(爆)
やっぱり家族にたくさん食べてもらうなら、半額ゲットをたくさんしないとだめですね・・・。

私の頭の中には、それしかありませんっ!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR