「花の香酒造」様の「花の香702」

こんばんは。今日は久しぶりに雨が降った岡山市ですが、少ししか降らなかったし、涼しくて過ごしやすい1日でした。


私達夫婦はほとんど毎日お酒を飲みます。仕事を頑張った”ご褒美”かな(笑)。
DSC042732 (6)
「花の香酒造」様の「花の香702」のお試しをさせていただきました。

「花の香酒造」様は、熊本の山里で手造りの美味しい『日本酒・焼酎』を製造・販売しています。
DSC042732 (7)
何と、発泡清酒なんです・・・スパークリングワインは飲んだ事あるけど、スパークリング日本酒は初めて飲む私・・・どんな味なのかとっても興味があったの。


日本酒とは想像できないようなボトルですね↑ まるで、ワインやシャンパンが入ってるみたいだわ・・・これだけでもテンションが上がりますよぉ!!! 飲む前から酔っちゃいそうです(笑)。
DSC042732 (9)
それでは早速開けてみましょう。

・・・・・って今開けちゃうと炭酸が抜けてしまうし↓ だから、その前に昨日の夕食を紹介しましょう!


フライパンに糸こんにゃくとシメジ、白菜を入れました。
DSC042732 (5)
以前、牛スジ肉を圧力鍋で柔らかく茹でて冷凍してました。スジ肉を加えて、砂糖とみりん、お酒、しょうゆを入れて味付けしました。



牛スジ肉のすき焼き煮です。
DSC042732 (12)
ある物で作りました。豆腐があれば、もっと美味しかったんだけどなぁ。でも、牛スジ肉が大好きな息子達は大喜びでしたよぉ。



ブリの塩焼きです。
DSC042732 (16)
真魚市でアラを買ってたんだけど、身がたくさん付いた部位を”塩焼き用”として冷凍してたの。



ニラともやしをごま油で炒めました。
DSC042732 (11)
しんなりしたら、卵を入れて蓋をしました。


モヤシとニラの卵焼きです。
DSC042732 (15)
ごま油が効いてるから、ホント美味しいです。



大葉とねぎ、ゴマをフライパンに入れて、ゴマ油で炒めました
DSC042732 (3)
調味料を入れて、甘辛開く味付けしました。


大葉味噌です。
DSC042732 (14)
ご飯に乗せても良いし、そのままでもつまみになります。



真魚市で買って主人が捌いたハモは、身の部分は冷凍して、先日アラを茹でて煮汁をお汁に使いました。だしガラはどうしたかって? 我が家では捨てませんよぉ!
DSC0407222 (1)
冷凍してただしガラを圧力鍋に入れて加圧しました。

長い時間加圧すると、骨も柔らかくなって全部食べられるんです!
DSC0407222 (2)
生姜をたっぷり入れて、そぼろ煮を作りました。


ハモのそぼろ煮です
DSC041656 (1)
ご飯に乗せると、ご飯が進みますよぉ!



さてさて、さっきの続きです。スパークリングだから、飲む直前に開けないとね↑ おぉ、シュワ~~~ッと泡が出て日本酒の香りが広がります。
DSC042732 (18)
「花の香702スパークリング」は”優秀味覚賞”を受賞したんだって! 優秀味覚賞とは、世界のシェフ・ソムリエが徹底した目隠し方式で審査するなど、厳選なプロセスにより評価される、凄い賞なんですよぉ!



こんな感じです。
DSC042732 (19)
日本酒だから、和風のおかずをに合わせてみました。「花の香702スパークリング」は微炭酸だからとっても爽やかな飲み心地ですねぇ。それに甘めのフルーティな風味が女性好みで、とっても飲みやすい味です。

アルコール度数が8度で低アルコールだから、これまでワインやシャンパン派の方も絶対気に入るテイストだと思います。
米、米麹を使った日本酒は、普通和食しか合わないかもしれないけど、「花の香702」は、今までにない微炭酸の刺激のせいか、和食だけでなく洋食にも中華にも合いそうだわ↑

日本酒の奥ゆかしい香りは残しつつ、爽やかでスッキリした後味が楽しめますよぉ。冷たく冷やしていただきました。プレゼントすると、とっても喜ばれると思います。もちろん、”特別な日”ようにもいかがですかぁ???

花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中
フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】


パッケージの色で味がわかるから、とっても便利です!
【発売直前】チリトマト味とカレー味が新登場!大黒ヌードルの新フレーバーを食べよう


暑くなると、あっさりした物が食べたくなりますよね。
梅かつおつゆ2本セットを30名様へプレゼント☆


脂肪を燃やしてくれて、しかも美味しいコーヒーなんですよぉ↑
ヘルシアコーヒー 微糖ミルク(185g*30本入)を30名様に
ヘルシア 通販はこちら
爽快ドラッグ


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR