「海の精ショップ」様の「海の精 うましお」 炊き込みご飯や冷奴、厚焼き玉子、炒飯!

こんばんは。最近忙しくて、自分のブログをアップするのがやっとです(汗)。いつになったら暇な時間が出来るんだろう??? ゆっくりブログがしたいなぁ・・・。



調味料は、料理にものすごく影響力がありますよね。ほんの少し使っただけで、味がガラッと変わるから凄いです↑
DSC043244 (1)
「海の精ショップ」様の「海の精 うましお」のお試しをさせていただきました。


「海の精ショップ」様の人気商品、「海の精 やきしお」に天然の植物性素材をブレンドして登場したのが「海の精 うましお」です。
DSC043244 (2)
伊豆大島の海水100%、天日と平釜で生産した「海の精 あらしお」を伝統壺焼製法で焼成して、北海道産の利尻昆布の粉末と九州産の椎茸の粉末をブレンドしてるの! だから、昆布のコクのある旨味と風味、そしてシイタケのキレのある旨味が、料理の美味しさに深みをプラスしてくれます。

塩の代わりに使うと良いそうですよぉ! 煮物、炒め物、汁物、和え物等水分と熱がある料理に使うのがお勧めなんだって!
DSC043244 (3)
昆布と椎茸から出ただしの旨味が加わって、いつもの料理がさらにリッチな味わいになるから、私の作る料理も少しは美味しくなるかも(笑)。


それでは早速使ってみましょう。
DSC043244 (4)
最初は炊き込みご飯に使いました。


炊き込みご飯です。
DSC043567 (5)
以前作った物はこちらです→旨味たっぷり☆炊き込みご飯

今回は干しシイタケも切り干し大根も入れなかったけど、「ダシの素」の代わりに入れました。ダシの良い香りがしますよぉ。


冷奴にもかけてみました。
DSC043567 (8)
ネギと生姜で先に食べてみたけど、これも美味しいですよぉ。


卵料理にも使いましょう。
DSC043567 (11)
卵を割って、ネギと「海の精 うましお」を入れてよく混ぜます。


厚焼き卵です。
DSC043567 (12)
ダシの風味が口いっぱいに広がって、いつもより美味しい厚焼き玉子になりました。



ボウルにレタスとキャベツ、玉ねぎを入れました。
DSC043567 (1)
レモン汁をたっぷり入れて、さっぱりした味付けにしました。


コールスローサラダです。
DSC043567 (2)
以前作った物を参考にして下さいね→ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ



半額で1匹が50円だったホッケを焼きました。
DSC043567 (6)
安いホッケだけど、脂がのってて美味しいです。


ニシガイの佃煮です。
DSC043567 (3)
甘辛い味と磯の風味がとっても合いますねぇ~。魚介類が2種類もあるから、主人も大喜びでした。


前日の煮魚の煮汁を使って、お澄ましを作りました。
DSC043567 (4)
ダシを入れなくても、十分魚の味が出て美味しいです。



こんな感じです。
DSC043567 (13)
「海の精 うましお」のおかげで、いつもより美味しい夕食になりました。調味料一つで、こんなに変わるなんて、主婦には嬉しい調味料です。


昼食にも使ってみましたよぉ!
DSC043765 (1)
レタスと玉ねぎ、ハムを刻んで炒めました。


ご飯をどさっと入れました。凄い量でしょ? わかりにくいかもしれないけど、どんぶり茶碗3杯分を入れました。だって、息子達が食べるんだから、たくさん作っておかないと、足りない時に困るから(汗)。
DSC043765 (2)
ここに「海の精 うましお」をふりかけて味付けしました。


炒飯です。
DSC043765 (3)
写真を写す時に、ちょっと崩れちゃったけど(汗)味は美味しかったです。

調味料は普段の料理の味をガラッと変えてくれるから、美味しい物に出会えるとホント嬉しいし、家族も喜んで食べてくれるから、作る側も嬉しさ倍増なんだよね! 私の作るおかずに魔法をかけてくれてありがとう!
海の精ショップファンサイト参加中
海の精 なんでもソルト ショップページ


先日シソジュースを作りました。美味しいし、疲労回復に効果があって嬉しいな↑
神戸産 有機赤シソジュース【須磨の紫】の美味しい飲み方、使い方を提案して下さい



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海の精さんの塩は美味しいし、信頼できますよね。
世の中にはいろいろと美味しい調味料がありますけど、やっぱり化学調味料的なものがたくさん入っているので、なんというか…だまされる気分です。
いや、さあや健康志向でそういうものに敏感だと思われがちですが、減塩不要!化学調味料万歳。インスタント麺大好き。の人なのですよ(笑)。
無農薬も推奨しません。お値段的に無理ですから。(実家農家)

…ボンビーゆえに、お手軽調味料が買えず、手作り、となってしまっていますが。。。

でも、塩だけは譲れなくて、塩味にひと工夫ほしいときにはおにぎり用の特殊な塩を使っています。
あとは塩麹です。
ただ、科学が進歩して味まで変えられてしまうのはなんだか悔しい。(←何のプライド?)
本当の素材の味、というのもこれから残していくべき食文化ですよね。。。

No title

「海の精ショップ」の商品は色々揃ってて、しかも美味しいです。私も色々お試しをさせていただきました。
塩なのにまろやかで優しい味だから、塩焼きや即席漬けをしても美味しく仕上がります。

さあやさんは、塩にはこだわりがあるんですかぁ? ”The日本人”って感じですね↑ 私なんか安ければ何でも良いから、さあやさんみたいな人って素敵だと思います。

さあやさんの特製おにぎりが食べてみたい↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR