「大島椿」様の「大島椿40ml」 ズッキーニ等旬の野菜がたっぷり↑

こんばんは。今日は全国的に不安定なお天気で、雹が降った地域もあったみたいですね。岡山北部はものすごい雨が降りました。


髪は女の命です! 特に、私はロングヘアだから、髪への思いは特別です。
DSC044030.jpg
「大島椿」様の 「大島椿40ml」のお試しをさせていただきました。

「圧搾方式」でじっくり原油を絞りだして、薬品等一切使用せず、大島椿の規格に適合するオイルだけを厳選してるから安心して使えるんですよね。
CIMG03078 (1)
絞りたての椿油には独特のにおいがあるらしいけど、「大島椿」は「精製」という方法でにおいがほとんどないから、無香料でシャンプーや香水の香りを邪魔しないから嬉しいよね↑

大島椿の定番の使い方は色々あるんですよぉ。髪はもちろん、全身に使えるんです。
☆「洗い流さないトリートメント」として、ドライヤーの前に髪になじませる
☆「オイルパック」として、 シャンプー前に使う
☆「頭皮ケア」としてシャンプー前に使う
☆「クレンジング」「角栓ケア」「オイルパック」として、顔全体に使う
☆全身の保湿やマッサージに使う

頭の先から足の指先まで使えるオイルって凄いと思いませんか??? これ1本で全身のケアが出来るから、ホント嬉しいですよね↑
CIMG03078 (3)
私は大学生の時、刈り上げやカーリー、ストレート等色んなヘアスタイルをしたけど、結婚してからはロングヘアです。だから、毛先が痛むんですよね(涙)。しかも、部分的にメッシュを入れてるから、髪のダメージは大きいと思うの↓

シャンプー、コンディショナーの後、タオルドライをしてしばらくしてから数滴手に垂らして、髪の毛になじませました。
CIMG03078 (2)
オイルだけど、思ったよりサラッとしてて髪に広げやすいですねぇ。私はいつも朝起きてから髪を濡らして、ウェーブがはっきり出るムースを付けるの。でもムースを付けないと、ボサッとして綺麗じゃないの↓ でも「大島椿」をつけると、翌朝の髪質が全然違うんですよぉ!  
CIMG03078 (5)
見て見て! 朝起きてすぐの髪だけど、ウェーブがくっきりしてて艶々してます。濡らしたりムースを付けなくても、こんなに艶があるの!!! 
髪全体が落ち着いてまとまって、艶が出て髪がきらめく感じだし、指通りがとっても良いんです↑ 椿の種子から採った100%天然のヘアケア用椿油だから、髪のうるおいを保ち、ツヤを与えて美しい髪に導いてくれます。


こんなに綺麗に仕上がると、ムースなんて必要ないですからぁ! 乾燥や紫外線から、私の髪を守ってくれる事間違いなし!
CIMG03078 (4)
「大島椿」でしっかり髪表面を保護して、いつまでも健康なキューティクルでいたいなぁ。そして、素敵なヘアスタイルであり続けたいです。

大島椿のファンサイトファンサイト参加中
大島椿



ママ友がこんなにたくさんの野菜を持ってきてくれました。朝採れの新鮮野菜です↑ ナスにキュウリ、ズッキーニ、サニーレタス、そしてニンニクです。サニーレタス以外は、我が家では今年初物だよん!
DSC044077 (1)
ニンニクはこのまま吊るしておけば、長持ちするそうです。大事に使おうっと! あっ、でも蒸し焼きで食べるのが大好きなんだよね・・・。主人の仕事に支障のない週末に丸ごと蒸して、ガツンと食べたい気もするなぁ。

我が家は薬味っぽい物しか作ってないから、新鮮な野菜はホント助かるの。ありがとう↑の感謝を込めて、美味しくいただきます。
DSC044077 (2)
まずはズッキーニ2/3本を薄くスライスして、オリーブオイルで炒めますよぉ。シメジとソーセージを加えて更に炒めました。


ズッキーニとシメジのマヨポン炒めです。
CIMG04757 (2)
ズッキーニは1本使って、もう1本残ってます。今度はチーズ焼きにしようかなぁ・・・。


残りの1/3本をもう一つのおかずにも使いました。
DSC044077 (3)
玉ねぎと一緒に炒めてから、豚肉を加えて更に炒めました。


豚肉の生姜焼きです。
CIMG04757 (5)
おろしショウガをたっぷり入れたから美味しいわぁ↑



以前手作りこんにゃくを作りました。2個残ってたから使い切る事にしました。
DSC044077 (4)
いただいたキュウリをスライスして、わかめとこんにゃくをボウルに入れました。


コンニャクとキュウリの辛子味噌和えです。
CIMG04757 (3)
辛子をたっぷり入れると鼻にツンと来るけど、それがまた美味しいんだよね。



ブリの頭の塩焼きです。
CIMG04757 (1)
3匹を家族みんなで一緒に食べました。



わかめとキャベツのお味噌汁です。
CIMG04757 (4)
キャベツ1玉が100円だったから、買って来ました。


こんな感じです。
CIMG04757 (6)
昨日は主人が写真を撮ってくれました。たまにはアングルを変えよう!って事で、いつもと違う写真になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近ヤブ蚊が気になります。洗濯物を干したり、草抜きをしてると絶対に刺されるの。我が家の庭は木が多いからなのか、蚊が多いんです。
私の血が美味し過ぎるんだろうなあ・・・。蚊に好かれても全然うれしくないけど↓


冷え性だからクーラーが苦手なんですよね。クシュクシュしててかわいいカバーでほんわか↑
この夏の冷房対策に!天然繊維でやさしい肌触り♪ ★★シルクこっとんカバー★★


ずっと元気な身体でいたいから、毎日飲んで疲れを吹き飛ばしたいなぁ。
天然素材のミラクルサプリ登場!深海なまこのサプリ『甚昇』100粒入・プレゼント!


仕事から帰ってアイスを食べて、クールダウンしたいです。
【井村屋】7月1日はあずきバーの日!「BOXあずきバーシリーズ」プレゼント♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつ見ても綺麗なお姿、、、、(後ろ姿だけ)

旦那はこんなこと言ってくれません、、、。心で思っていても

いつもガッツリ料理、お母さん頑張りましょう。

でも時には妻を忘れずに、、、、時には(いつもか???)ウッフーン、、、、。

ちょっとこれはカット、この程度じゃそんなことないよね、

No title

こんばんは
私使ってます椿オイル
嬉しい使っている人がいるなんて
髪つやつやになります

No title

こんばんは〜。
椿オイル、私も使っていますよ!
すごく広がりやすい髪質なのですが、綺麗にまとめて
くれるので助かっています。ツヤツヤになりますよね♪

お野菜もたっぷりよいなあ。
こういうプレゼントは嬉しいですね^^。
お夕飯もお肉もお魚もあって、食べごたえがありそう!
ズッキーニを生姜焼きに入れるアイディア、ナイスです♪
おいしそう^^。

素流人さんへ

ありがとうございます。

顔を出すと皆さんの食欲が減退するかもしれないから、後ろ姿だけでいつも登場してます(笑)。藤原紀香でも想像していただければ嬉しいです(爆)。

暑くなると食欲がなくなるけど、我が家は男が多いから、ガッツリ料理で夏バテをしないように気をつけてます。もちろん、お金も使わないように気をつけてますが・・・。

素流人さんもお誕生日にガッツリ食べられたみたいですね↑

マミー さんへ

ヘアオイルはべたつく商品も時にはあるけど、椿オイルは全くベタベタしないで、それも少量で全体に広がりますよね。
髪がしっとり落ち着いて、まとまりが良くなります。翌朝も艶々したままだから、ムースもいらなくてお手入れも楽です。

今回はお試しだけど、実は以前からドラッグストアで買って使用してるの! マミーさんも使われてるんですね↑ 髪は女の命・・・いつまでも綺麗な髪でいたいから、使い続けたいと思います。

すぬぞうさんへ

すぬぞうさんも椿オイルを使用されてるんだぁ。やっぱりファンが多いですねぇ。私も何年も使ってます。

パーマやヘアカラーをすると、どうしても髪が傷むけど、オシャレのためにはやめられない・・・。結婚してからは、ウェービー→縮毛矯正ストレート→ウェービーを繰り返してます。でも私の長さでの縮毛矯正は25000円くらいで超高いから、ストレートにはもうしないつもりです。

いつまでも艶のある髪でいたいですよね。

新鮮な野菜をたくさんいただいて、ホント嬉しいし助かります。スーパーで買った野菜とは味が違って、いつもの料理がもっともっと美味しく感じます。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR