「薬日本堂」様の「麹菌から生まれたいきいき酵素」 ハモの天ぷらで大失敗!

こんばんは。今日も関東ではゲリラ豪雨が降って、大変だったみたいですね。マジで、地球がおかしくなってるような気がする・・・。


生きている限り、やっぱり元気で毎日快適に過ごしたいですよね。
DSC044156 (1)
「薬日本堂」様の「麹菌から生まれたいきいき酵素」のお試しをさせていただきました。


私は毎日、身体のサイズを計ってます。体重や体脂肪だけでなく、足首、ふくらはぎ、太もも、ヒップ、ウエストを計測してるの! 統計をとったりはしてなくて、ただ単に計ってるだけだけど、自分のサイズを計る事によって、自分自身にプチストレスを与えてるんですよね(笑)。
DSC044156 (3)
私は昔から食べても太らなかったし、1食抜いただけでも元通りになってたんです。でも、今年はマジでヤバイかも↓ 年とともに痩せにくくなってきたような気がします。
やっぱり体内酵素の量が少しずつ減って来てるのかなぁ? 若い時は消化酵素や代謝酵素がたくさんあるけど、年齢とともに減少して、体内の酵素のほとんどが消化酵素に使われてしまい、代謝酵素が不足しがちになるんだって!

運動で脂肪を燃やしたり、酵素を多く含んだ食事を取り入れてたりして工夫すれば良いのはわかってる・・・。でも、酵素を含んでいる生の食べ物、(野菜や果物、生の肉・魚)や発酵食品(みそ、納豆、ぬか漬けなど)を毎日必要量摂るなんて、絶対無理なようなきがする(汗)。

おまけに、酵素は高熱で破壊されちゃうから、必要量を摂取するのは結構難しいんだって・・・。

そんな私には嬉しいサプリメントです↑
DSC044156 (4)
1日2粒が目安です。水か白湯で飲んで下さいね。
☆原材料は全て天産物成分由来のものを使用
☆添加物は不使用
☆加工食品に対しても、食物酵素と同様の働きをする
☆カプセルは植物性のカプセルを使用

だから、安心して毎日飲む事が出来ます。


「草葉茶」も一緒にセットされてました。
DSC044156 (2)
私は1.5リットルの熱湯に入れて、3~4分煮出しました。


クセがなくてとっても飲みやすいです。
DSC044376 (1)
「麹菌から生まれたいきいき酵素」「草葉茶」>を毎日飲んで、身体の中から健康になりましょう。


薬日本堂株式会社ファンサイト参加中
薬日本堂株式会社


新鮮なハモを”落とし”で食べたら美味しいのに、息子達は、天ぷらの方が好きなの。
CIMG03078 (37)
多数決で、天ぷらにする事にしました。


主人が捌いてくれたハモを切って、天ぷら粉を揚げていきますよぉ。
CIMG03078 (38)
カラッと揚がりました。


ハモの天ぷらです
CIMG03078 (8)
衣はサクッ、中はふんわりしたハモの天ぷらは、ホント美味しいです。

・・・が、しかし・・・息子が1口食べて「あれ? 今日の天ぷら、甘いよ。」

あれっ? もしかして? よく見たら、天ぷら粉とホットケーキミックスと間違えた!!! こんなの初めてだわ(大汗)。やっちまったぜぃ↑ 息子達は「これでも食べられるよ。」と言ってくれたけど、主人は「ちょっと勘弁、これは食べれんわ!」 
機嫌が悪くなったから、残り全部の天ぷらに水溶き天ぷらを付けて、もう1度油で揚げました。


冷しゃぶです。
CIMG03078 (10)
豚肉と玉ねぎ、レタスだけ・・・。ある物だけでチャチャッと作りました。


庭からパセリを摘んできて粗く刻みました。
CIMG03078 (40)
玉ねぎとソーセージ、ミックスチーズを入れて炒め、最後に卵でとじました。


オムレツです。
CIMG03078 (11)
チーズがとろけて美味しい↑



キャベツとレタスを千切りにしてボウルに入れました。
CIMG03078 (39)
ツナを加えて味付けしました。


コールスローサラダです。
CIMG03078 (6)
最近、毎日でもあっさりしたサラダが食べたいです。



ブリのアラのお澄ましです。
CIMG03078 (7)
身からも骨からも、良いダシが出てますよぉ!


冷奴です。
CIMG03078 (9)
大葉味噌を乗せていただきました。



こんな感じです。
CIMG03078 (14)
ハモはみんなで分けて食べました。昨日は”おうち居酒屋”っぽい、賑やかな食卓になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
ハモの天ぷらでは大失敗してしまいましたが、それはまぁ私の失敗だから仕方ないとして・・・。我が家の主人は、家事は手伝ってくれない・・・服は脱ぎっぱなし・・・今時珍しい手のかかる人なんです。でも、真魚市でハモを買ってから、マイ包丁を買って来てハモをさばいてくれるようになりました。今まで食べなかったハモ料理を家でも食べられるようになりました。

家事をしてくれないけど、ハモをさばいてくれるだけでも進歩だと思います。今度は何に目覚めてくれるかな???

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
ゆいっちょんちゃんも、ご家族皆様で応援されてたんですね~。
うんうん、残念でしたね^^。
また4年後、さらに成長してくれると期待して^^
ゆいっちょんちゃん、すごいですね!
毎日サイズを測ってるの?!
すごい~!
私野放し・・・面倒くさがりだから、もうね、ほんと野放しよ.
うんうん、年齢と共に脂肪燃焼力が減って・・・。
まあこれも自然なことだと思ってますよ(笑)
でもメタボには要注意でしから、サプリメント助かりますね♪
はも・・・中々家で食べれないですよね^^
うんうん、ご主人様、お魚さばいてくれるだけでも嬉しいよね♪
梅雨ですね・・・蒸し々。
お身体ご自愛くださいね^^

No title

ご主人さま ハモをさばいてくれるだけじゃないでしょ?
もうひとつ 大きなことがあるじゃないの・・・・
写真!
昨日の写真と 全然違うよ
やっぱり ご主人が撮った写真は なんとなく違うと思うな
センスなのかしら?
時々 ご主人に撮ってもらうと 感じが変わって素敵ですよ

misyaさんへ

我が家はみんな”野球大好き”なんだけど、サッカーも応援しなきゃ!と思って観たんだけど・・・力の差が激しかったですね。やっぱり日本のサッカーはまだまだなのかなぁ?

サイズ計測は私の習慣となってます。ただ測ってるだけでも、意識が違います。今年は体重がまだ落ちてないから、少しずつ減ってくれたら嬉しいんだけど(汗)。

主人がハモの調理に目覚めてくれたら、ホント助かってます。そうじゃないと、ハモなんて絶対買わないと思う・・・。

サボテンさんへ

写真もそうだわ・・・忘れてた←な~んて言うと、主人に「そんなん言うんだったら、これから撮らないよ。」って言われちゃうかも(汗)。
休日や早く帰って来た時、時間の余裕があれば写真を撮ってくれるから、ホント助かります。

私と違って、何枚も撮ってるんですよぉ! 好きな人って、アングルやら明るさやら、色々こだわるんだよね・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR