チヌのかぶと煮 ちょっと風邪気味です↓

こんばんは。今日は朝から夕方まで出かけてたから、バタバタしてます。

キャベツとピーマンを炒めました。
DSC044376 (2)
ゴマ油で炒めて、電子レンジでチンした焼きそばを加えて更に炒めました。


焼きそばです
DSC044376 (5)
いつものように、肉は入ってません。その代り、天かすとかつお節をたっぷりのせて食べました。



豆腐と麩、そして前日の残りの豚肉の生姜炒めを加えました。
DSC044376 (3)
醤油と酒、みりんで味付けしました。


豆腐のすき焼き風です。
DSC044376 (8)
残り物を使って1品出来ると、何だか得したようなきがします。


チヌのかぶと煮です。
DSC044376 (4)
先日刺身をした時のアラを冷凍してました。魚を丸ごと1匹買うと、刺身分とアラが出来るから、全部食べつくすことが出来て、お得感があります。
煮魚はいつもこの作り方です→身がプリプリ☆メバルの煮付け


キュウリの辛子漬けです。
DSC044376 (6)
ママ友からいただいたキュウリ・・・色んなおかずに使うつもりが、家族が大好きな”辛子漬け”を毎日作って、朝夕食べてます。


ブリのアラのお澄ましです。
DSC044376 (7)
骨があると食べにくいから、身をほぐして骨は捨てました。息子達は骨がないとすぐ食べられるなぁ↑ 「いつもこんな風にしてくれたら食べやすいから良いね。」はぁ? そんなの無理だね。



こんな感じです。
DSC044376 (9)
肉が少なかったけど、まぁなんとか大丈夫な夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
朝夕は涼しいから、網戸にしたまま寝るとちょっと寒く感じますよね。網戸全開は怖いから、少しだけ開けて部屋のドアは開けて寝てるんです。

そしたら・・・咽喉が痛くて声がかすれてしまいました(汗)。危ない危ない、熱が出ないように気をつけなきゃ! 


ドトールコーヒーはコクがあって、しかも簡単に作れるから嬉しいな↑
アクアクララ×ドトール☆特製リキッドコーヒースティック&ペットボトルプレゼント!


美冬はとっても味が濃厚で、リッチな味がするスイーツです、
抹茶味新発売記念!「美冬(みふゆ)抹茶3個入」試食モニター100名様大募集!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残り物を使って1品できるとすごく得した
気分になりますよね。

またそれが美味しかったら
「私って天才~!」と一人で自分のこと
褒めています(^^

わが家も暑い時は雨戸締めて網戸前回で
寝ています。

大阪は暑いので丁度いい感じです。

ゆいっちょんさん、珍しく風邪ひいちゃったんですね。
お大事になさって下さい。
  ↓
はもの天ぷら、息子さん達優しいな~。

No title

こんにちは(*´ω`*)
せんべいラボの実咲です。
今回でモニプラでの活動が休止となりましたので
お世話になりましたお礼を伝えたくて
コメントさせていただきました。
モニプラでのイベントへのご参加誠にありがとうございました。
モニプラでの活動は休止とさせて頂きますが、
せんべいラボはこれからも皆様に喜んで頂ける商品を
たくさん作っていけたらいいなと思っていますので
今後とも応援して頂けたら幸いです。
また、ブログなどで交流して頂けたら嬉しいです♪
どうもありがとうございました。
今後ともせんべいラボをよろしくお願い致します。


【お料理美味しそうです~♪
体調、お大事にしてください(´・ω・`)☁】

patapataokanさんへ

私は、前日のおかずを少し残すクセがあるんですよね。「翌朝の卵炒めの具に使おう!」とか「翌日のおかずにちょっと足せば、他のおかずにリメイク出来そう↑」と思って、わざわざ残すんです。

そんな自分はやっぱりケチなのかなぁ?って思います(汗)。

温かいお言葉ありがとうございます。うがいを何回もしたら、翌々日には治りました。やっぱり早めにケアすると治りが早いですね。

冷蔵庫に天ぷら粉とホットケーキミックスを同じコーナーに入れてるから、よく見ずに使ってしまいましたぁ。食べれない事はないけど・・・やっぱり甘くて、ハモとはミスマッチでした(笑)。
息子達がその場の雰囲気をほんの少し和らげてくれて助かりました↑

せんべいラボ 実咲様へ

わざわざコメントをいただきありがとうございます。

モニプラでは色々お世話になりました。モニプラの活動休止はとっても淋しいですが、引き続き「せんべいラボ」を応援させていただきたいと思います。

温かいお言葉をどうもありがとうございます。おかげさまですぐに治りました。夜はまだまだ涼しいから、また風邪をひかないよう気をつけます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR