「ダスキン福井」様の「めぐみ青汁」 主人がいない時の夕食は?

こんばんは。毎日自分の身体を計ってますが・・・なんと体脂肪計付きヘルスメーターが壊れました。毎日計ってたから、ちょっとストレスです・・・。早く買いに行かなきゃ↑


野菜を毎日摂ってますかぁ?
DSC044255.jpg
「ダスキン福井」様の「めぐみ青汁」のお試しをさせていただきました。

我が家は毎日野菜を食べてます。でも、それが1日に必要な摂取量をみたしてるのかはわかりません。足りない可能性の方が大きいかも(汗)。毎日続けてきちんとバランス良く食べるなんて、絶対無理です↓


でも「めぐみ青汁」には、スティック2袋に「食物繊維・ごぼう1/4本分」「βカロテン・トマト1個分」「ビタミンB2・アスパラ2本分」「ビタミンC・キュウリ2/5本分」「葉酸・人参1/2本分」「鉄分・ほうれん草1/6 本分」の成分が配合されてるの。
DSC044944 (1)
他にも、有機小麦若葉粉末、有機キャロットジュース粉末、有機メープルシロップ、乳酸菌粉末(殺菌)、米胚芽抽出物が含まれてますよぉ!

コップに「めぐみ青汁」1袋と水(100~150ml)を入れかき混ぜるだけで、美味しい青汁の出来上がりです。「よくかき混ぜて」と記載されてたけど、混ぜなくてもさっと水に溶けて、全然ダマになりませんでした。
DSC044944 (2)
1日2袋が摂取目安量です。水はもちろん、牛乳や果汁ジュースに混ぜても美味しく飲めます。料理やデザート等にも使えそうだから、これからの季節はゼリーやムースが美味しそう↑

青汁はマズイイメージが強いけど、とっても飲みやすくてほんのり甘みを感じます。この味なら小さなお子様からお年寄りまで美味しくいただける味だと思います。毎日の元気をサポートしませんあぁ

自然素材の化粧品と健康食品のお店ファンサイト参加中
有機素材のめぐみ青汁(30袋 3,564円)


あじ天といわし天が半額でした。
DSC044801 (3)
シメジとネギと一緒に炒めて、おろしショウガをたっぷり入れて炒めました。


さつま揚げとシメジの生姜炒めです。
DSC044801 (6)
生姜が効いてるから、爽やかでとっても美味しいです。


牛肉が半額でした。
DSC044801 (1)
量が少ないから、玉ねぎとネギを加えて炒めました。


牛肉と玉ねぎの甘辛炒めです。
DSC044801 (5)
これにもおろしショウガをたっぷり入れました。息子達は「やっぱり、肉はご飯に会うなぁ。」と言いながらたくさん食べました。



冷奴です。
DSC044801 (7)
お豆腐は身体に良いし安いし、やっぱり夏の定番ですね↑


キュウリの辛子和えです。
DSC044801 (8)
美味し過ぎて、毎日食べてます。家族みんな大好きだから、朝食からポりポリつまんでます。すぐなくなっちゃうの!



前日の牛スジ肉を茹でた時の茹で汁を使って、中華スープを作りました。
DSC044801 (4)
コクがあって美味しいです。肉の茹で汁はスープや炊き込みご飯に使いますよぉ。



こんな感じです。
DSC044801 (9)
昨日は久しぶりに、主人が飲み会でした。だから魚介類のおかずを考えなくて済みました。1品少ないだけで、気分がとっても楽です。

さてさて独り言です・・・・・・・・・・
皆さんはご主人がおられる時といない時、どちらが豪華な夕食ですかぁ? ご主人がおられない時に外食したり、美味しい物を買って来て食べたり・・・。

我が家は、主人がいない時には粗食になります・・・って、普段も粗食ですが、それが何か??? やっぱり家の大黒柱がいる時に粗食より、ちょっと豪華(でもないけど)な方がお得な感じがするじゃないですか! 主人に媚を売りまくってる私です(爆)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆
我が家も同じ~旦那さん居ない時は粗食です。
ゆいっちょんさんちが豪華に見える位の
写真撮れないほどの粗食|д゚)
でも、子供たちは文句言わないのでここぞと節約に励んでます。

No title

はい!

我が家も、旦那さんが居ない時は粗食です^^
でもゆいっちょんさんの、この夕飯は粗食じゃないですよ。
私は、一品のときもあるんですから^^;

子供たちは、文句言わずに食べてくれるんですよね。
ありがたいです。

ちえ母ちゃんさんへ

ちえ母ちゃんさんも私と同じですかぁ・・・良かった、救われました↑

大黒柱がいると、やっぱりおかずの種類が少なくするわけにはいきませんよね。お給料を全部渡してくれるんだから、大事にしてあげないと!って思います。

我が家の息子達は、肉があればあまり文句を言わないから、それに甘えてるの(笑)。

kayokoさんへ

kayokoさんちも我が家と同じで安心しました。お給料の全部を私に任せてくれてる主人には、やっぱり気持ち良く食べてもらって満足して欲しいですよね。

子供達には申し訳ない、って言う罪悪感は少しあるけど、毎日じゃないから”まぁ良いか・・・。”って気持ちです←許せ、息子達!

わずかな節約だけど、ちりも積もれば・・・ですよね↑

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR