「日本ランズエンド」様の「アイリッシュ・リネンシャツ」  扁桃腺摘出手術!

こんばんは。最近蒸し暑くて、自転車通勤も楽ではありません。帰宅すると汗びっしょりになってます(汗)。



暑い季節にピッタリな素材って??? リネンは吸湿(吸汗)・速乾性に優れ、汗をかいてもべとつかないから、清涼感がありますよね。
CIMG05022 (8)
「日本ランズエンド」様の「アイリッシュ・リネンシャツ」のお試しをさせていただきました。いつもなから、素敵なボックスに入ってますよぉ! 今回はゴールドのリボンがかけられてます。テンション↑だし、ホントに嬉しいです。

今回は主人がお試しをしますよぉ! 主人は「こんなに立派な箱を開けるのって、何だかドキドキするなぁ!」と言いながらリボンをほどいて箱を開けると・・・
CIMG05022 (9)
きちんと包まれてて「日本ランズエンド」様のロゴマークが付いたシールでとめられてました。


ジャジャ~~ン! 男子力がアップしそうだわ↑
CIMG05022 (10)
襟は、ネクタイを締めても締めなくても格好良く決まる“ボタンダウン”なの。そして“バーシティ”だから、若々しい小ぶりの襟で、通常よりも2センチほどカラーポイントが小さめで、Vゾーンが細めに決まって、襟元をスッキリ見せてくれるんです。


サイズは41×82です。
CIMG05022 (11)
触ると、柔らかくてサラッとしてて肌触りが良いですねぇ。そりゃそうです!!! 「アイリッシュ・リネンシャツ」は、13世紀から世界で最も美しい麻素材を作り出してきたアイルランドの伝統を受け継ぐ、100年以上の歴史を誇る“ベアードマクナット”社から届いた、最上級のリネンを使ったドレスシャツなんですからぁ↑



後ろはタックが入ってます。
CIMG05022 (14)
立体Xシャツと同じ作りで、涼しく、優雅な、夏のドレスアップに最適な一枚になりそうですよぉ!


袖口もスッキリしてて、オシャレに決まります。
CIMG05022 (15)
ジャストサイズだから、袖口がもたつかなくて良いですねぇ。


スラックスと合わせてみました。
CIMG05666 (2)
カッチリ着こなすなら、ネクタイにスラックスでも良いけど・・・・・


ラフに決めるなら、ジーンズと合わせても恰好良いです!
CIMG05022 (16)
定番の“ベーシック”とスリムな“テーラード”の中間だから、程良くフィットして細身ですっきり着こなせますよぉ! 

うんうん、似合ってるよ! くぅ~~~、惚れ直してしまうやろ~!!!
リネンはシャリ感があって爽やかな着心地が気持ち良いんだけど、お手入れがちょと・・・っと思われるかもしれません。
CIMG05022 (17)
でも「アイリッシュ・リネンシャツ」は麻100%なのに洗濯機で洗えるから、気軽に着れて嬉しいよね。リネンは洗うほどに柔らかくなり、着るごとに体に馴染んでくるし、独特の自然な風合いでシワ感も楽しめるから、愛着の湧く1枚になりそうです。

ランズエンドファンサイト参加中
ランズエンド




豚ロース肉を買って来ました。
DSC045468 (7)
割引じゃないけど「6月30日はドド~ンと肉を出そう!」って決めてたの!


豚テキです。
DSC045468 (10)
私はあっさりと塩コショーだけで食べたけど、主人と息子達はステーキソースをかけて食べました。昨日は息子のために、おかずの種類を多くしたんです。

どうしてかって? それは後で・・・・・・・



チヌのお刺身です。
DSC045468 (6)
真魚市で買って来たチヌを3枚におろして、パーシャル室に入れてました。


で、出た~~~! ヘビ!!!
DSC045468 (2)
・・・じゃないです、チヌの皮ですよぉ。さっと茹でて冷やしました。


チヌの皮の湯引きです。
DSC045468 (5)
ポン酢であっさりといただきます。エソの湯引きとは違い、プリプリして弾力があります。



見て見て、この顔・・・グロいでしょ↑ エソのお澄ましです。
DSC045468 (3)
身がフワフワしてて、柔らかくてホント美味しいんだけど・・・とにかく顔がヘビ!



モヤシとキャベツ、ピーマンを炒めました。
DSC045468 (1)
電子レンジでチンした焼きそば麺を加えて、更に炒めました。


焼きそばです。
DSC045468 (4)
昨日は塩味に仕上げました。



また、ママ友から野菜をたくさんいただきました。
DSC045678.jpg
キュウリとナス、ズッキーニ、ピーマン、レッドオニオンです。早速ズッキーニを使っちゃおう!


ズッキーニとナスの中華風浅漬けです。
DSC045468 (8)
ズッキーニは生で食べても美味しいんです。食感が面白いですよぉ。アボカドをもう少し硬くしたような食感で、サラダや漬物で食べても美味しいな↑



冷奴です。
DSC045468 (9)
暑くなると、冷奴だけでも良いくらいだわぁ。



こんな感じです。
DSC045468 (11)
とっても豪華な夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
なぜこんなに夕食に品数が出てるのか? 7種類もあるのって、何かお祝い事がある時以外はあり得ないし(笑)。

実は今日二男が入院したの。ずっと扁桃腺の腫れや高熱に悩まされてて、年に4,5回39度以上の扁桃炎高熱で、そのたびに点滴に病院通いをしてました。あまりに回数が多いから、思い切って手術をする事になりました。学校を休んで今日入院、3日(木)に手術です。

食べるのが大好きな我が息子・・・手術後は激痛で数日食べられないだろうから、空腹に耐えられるのか心配だけど、将来の事を考えたら早い方が良いよね。二男は急性虫垂炎で全身麻酔をしてて、今回も全身麻酔・・・家族みんなドキドキしてます。

でも一番ドキドキしてるのは二男です。頑張ってね↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

次男さん、お大事になさってくださいね。
私は最近親の手術がありました。
命に別状はない術でも、心配ですよね。
お察しいたします。
はやく次男さんがよくなりますように✿

ご主人さん、素敵です~~~✿

丸山みかんさんへ

ありがとうございます。昨日無事に手術が終わりました。

みかんさんも、最近立ち会われたんですね。手術開始から終了までいないといけなかったから、その間落ち着きませんでした。自分自身の手術も怖いけど、身内の手術もやっぱり心配ですよね。

主人が、みかんさんの「ステキ!」にめちゃくちゃ喜んでますよぉ。鼻の下が伸びすぎて、元に戻すのに時間がかかりそうです(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR