半額をたくさんゲット! 扁桃腺摘出手術は無事に終了↑

こんばんは。無事二男の扁桃腺摘出手術が無事終わりました。全身麻酔だから、手術が始まって終わるまで病院に待機してないといけないから、今日はちょっと大変な1日でした・・・。


遅い時間に行きつけのスーパーに行くと、半額商品がたくさんありましたよぉ↑
DSC045929 (1)
鶏唐揚げと握り寿司は我が家にとって、超嬉しい半額商品です。


シメジとソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC044376 (10)
真魚市で3パック100円だったシメジ・・ホント大活躍してくれてますよぉ!


シメジのスクランブルです
DSC044376 (11)
シメジのプリプリした食感が大好きです。



玉ねぎを水でさらしてから水気を切ります。
DSC045929 (4)
スライスハムと、さっと茹でたシメジをボウルに入れました。


ハムと玉ねぎのマリネです。
DSC045929 (6)
シメジがプリプリしてて美味しいです。レモン汁がたっぷり入ってるから、とっても爽やかです。



カレー2日目です。
DSC045929 (5)
我が家はカレーが大好きだから、カレーが3日間続いてもみんな喜んで食べてくれるの。とっても助かります↑



こんな感じです。
DSC045929 (7)
昨日は軽めの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日2日夜、主治医から手術の説明があるから主人と私が病院に行ってたの。長男のテーブルに食べる物をセットしてメモまで残してたのに・・・帰宅すると、主人が帰宅してから食べようと残してたお寿司がなくなってるし!!! 長男に聞くと「え? 全部僕のじゃないん?」「2パックあって、1つだけあなたのテーブルに置いてたじゃろ?」「2つ残ってたから全部食べるのかと思った。」

ひえ~~~、主人がちょっと不機嫌になってきてるわぁ↓ 案の定「これから買いに行こう!」って事になり、たたきを買って来ましたよぉ(汗)。


タタキを買って来ました。それも、一番小さくて40%offで160円のタタキ。主人も節約が身についてます!
DSC045929 (8)
私なら我慢して、家にある物を食べるけどなぁ・・・。少しは融通を聞かせて欲しいなぁ、って思いました。言い出したら聞かない所がある主人・・・皆さんの御主人はどんな感じ???



自転車通勤をしてるから、首を冷やして気持ち良し、日焼け対策にもなるから嬉しいな!
おしゃれに涼しく☆凍結雪枕 首もと用を10名様に


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん 今日は忙しかったですね
そして 無事手術終わってよかったですね。
お寿司~ 2パック食べるとは さすが男の子っ!

ご主人が楽しみにしてたお寿司が消えたのは そりゃーショックだわ~
寿司で晩酌っておいしいもんね。
わかります カレーもあるんだし 家にあるもので食べといてよーーっと思う気持ちめっちゃわかります~
でも夫が機嫌が悪くなるのは 家の中が ドーーーンってなっちゃうから 嫌だしね わかりますよ・・・
ゆいっちょんさんは 頻繁に女子会とか出来ないって言っていましたし ご主人に気を使って 夜外にでることも なかなかしないようですが ワタシも数年前まで ほんと それでしたわー
誘われて 行くのも 断ったりしてましたよ なんとなーく。
今は なんとか 理解してもらって それもたま~にだから 行けますが。
なんか その気持ち わかりますよw

さぶりん☆さんへ

二男の手術は無事終わりました。でも、痛々しくてとってもかわいそうで、麻酔から覚めた時の顔を見て、私ももらい泣きしてしまいました。

カレーもあるし、お寿司もあるし、テーブルに置かれたメニューを見て、まさか2パックを食べるとは思わなくて・・・。きちんと息子の分をまとめて一塊にしてわかりやすいようにしてたのに、長男曰く「お父さんのお寿司も結構近くに置いてたから、全くわからんかった。」だって!

助かったのが、主人が一人で買いに行ってくれた事です。いつもなら 「買って来て!」って言うけど、多分二男の手術で私がつきっきりだったからでしょうねぇ。

さぶりんさんのおっしゃる通り、主人の言動で一瞬で雰囲気が変わるから嫌なんだよね↓ さぶりんさんちもうちの主人と同じタイプの夫婦関係みたいだから、大黒柱には気を使いますよね・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR