「テーブルマーク」様の「テーブルマーク詰め合わせ」 「ごっつ旨いお好み焼き」はでぇれぇ美味しい↑

こんばんは。今日は涼しくて、網戸からさ~っと入ってくる風が気持ち良かったです。


私は月曜から土曜(ただし、土曜は毎週じゃない)までお弁当を作ります。だから、毎朝バタバタしてるの!
DSC044544 (2)
「テーブルマーク」様の「テーブルマーク詰め合わせ」 のお試しをさせていただきました。それもこんなにたくさんの冷凍食品だから、マジで嬉しい↑

「下町食堂の焼めし」「ごっつ旨いお好み焼き」「いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ」「ベーカーズセレクトクロワッサン」「若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ」「丹念仕込み本場さぬきうどんつゆ付き」の6種類ですよぉ。


まずは「いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ」を使いましょう。
DSC046116 (3)
レンコンにエビといか、いかのすり身をはさんだ磯辺風衣揚げです。


4個入りで、こんな風に1個ずつ電子レンジでチン出来るようになってるの。
DSC046116 (4)
1個だけ切り取って温めました。

半分に切ったら、中にプリプリのエビとイカが入ってるのがはっきり見えますねぇ。
DSC046116 (5)
主人のお弁当に入れました。


ここ数日二男の事でバタバタしてるから買い物にも行けず、大したお弁当も作れず主人には申し訳ないです・・・。「お弁当に赤い物が入ってないなぁ。」な~んて言われてしまいました(汗)。プチトマトが入ってたらもう少し彩が良かったかも・・・。
DSC046116 (6)
れんこんのサクサク感とエビとイカのプリプリ感がとっても美味しかったそうです。味もしっかり付いてるし、冷めても衣がサクッとしてるから、お弁当のおかずにピッタリだわ↑


それでは、いつもの夕食です。
DSC046116 (8)
夕食に「ごっつ旨いお好み焼き」を食べようっと! 袋を開けると、お好み焼きと青のり、マヨネーズ、鰹節、ソースが入ってます。


お好み焼きの透明フィルムをはがして、付属の紙トレーに入れて電子レンジでチンします。
DSC046116 (9)
マヨネーズとソースは流水解凍かお湯で解凍する、と書いてるけど、私は早めに出して自然解凍しましたよぉ。


「ごっつ旨いお好み焼き」です。
DSC046344 (4)
分厚くてとっても美味しそうなお好み焼きだぁ~~~。

切ってみると、キャベツがたっぷり入ってる↑ 見えるかなぁ???
DSC046344 (8)
写真じゃわかりにくいけど、イカもエビの食感もしっかり感じる事が出来ましたよぉ! 1枚をみんなで分けて食べました。山芋が入ってるから生地がふわふわで、キャベツがシャキッとしてて、おまけにエビとイカのプリプリ感も楽しめる、ホント「ごっつ旨い」←岡山弁なら「でぇれぇ旨い」お好み焼きでした。ご馳走様でした。



主人の同僚からモロヘイヤをいただきました。
DSC046116 (7)
モロヘイヤはとっても栄養たっぷりな野菜なんですよね。


モロヘイヤとシメジを茹でて、モロヘイヤはなるべく小さくきざみますよぉ。
DSC046116 (11)
わかめとごまもボウルに入れて、麺つゆを入れて味付けしました。


麺つゆだけだと、何か味がぼやけてるような気がするから・・・・・
DSC046116 (12)
梅干しをみじん切りにして、味を調えました。


モロヘイヤとシメジの梅和えです。
DSC046344 (5)
梅を入れたら味がグ~ンとアップしたわ↑ ネバネバしたモロヘイヤを食べると、疲れが一瞬で「吹き飛びそうです。



玉ねぎとピーマン、ソーセージを炒めてから・・・・・
DSC046344 (3)
茹でたパスタを入れて調味料で味付けしました。出来上がりの画像を撮り忘れてしまった・・・(汗)。


油揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC046344 (6)
朝食時にたっぷり具をすくうから、夕食時のお汁には具が淋しいくらい残ってません↓


昨日主人は出張だったから、いつものスーパー(店舗は違うけど)に寄って買い物をしてくれました。
DSC046344 (1)
イカのお刺身が半額だったから3パックも買って来ました! でも1パックの量はそんなに多くないから、調度良い量でした。



こんな感じです。
DSC046344 (7)
二男が入院してから、ホントバタバタしてます。仕事も遅く終わるから、家の事が出来なくてちょっとイライラしてしまいます。でも昨日はイカのお刺身や「ごっつ旨いお好み焼き」があったから救われましたよぉ! 「にっぽんお好み焼協会」認定のこだわりの製法だから、家に居ながら本格的なお好み焼きを食べた、って感じでした。

「下町食堂の焼めし」「ベーカーズセレクトクロワッサン」「若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ」「丹念仕込み本場さぬきうどんつゆ付き」はまだ食べてないけど、近いうちにみんなで美味しさを分け合いたいと思います。たくさんの美味しい冷凍商品をどうもありがとうございました。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お子さんの入院大変ですね~。
ワタシも、子どもの頃、扁桃腺がよく腫れていて、切った方がいいと言われて、ビビっていました。(-_-;)
(結局、手術はしませんでしたが)
お子さん本人が辛いのはもちろん、お母さんであるゆいっちょんさんも大忙しですね。
こんな時は、節約云々は考えずに、疲れを溜めないのが一番だと思います。
冷凍食品や、総菜など活用して乗り切った方がいいかも!
冷凍食品のモニターがナイスタイミングであって良かったですね。
それだけじゃなく、パスタやモロヘイヤの和え物など、プラスして、上手くやっているな~と思います。

ゆいっちょんさんが疲れて倒れないように頑張ってくださいね。

No title

二男くん順調で安心しました☆彡
やっぱり家族が入院するといろいろ大変ですよね。心痛も半端ないし。
ゆいっちょんさんが倒れたらもっと大変だから~無理されないようにね。

ありがとうございます

テーブルマーク鈴木です。
このたびはご当選おめでとうございます&記事投稿ありがとうございます。

いつも素敵なお料理を作られていて、その食卓にうちの商品が並んでいるとなんだか恐縮してしまいます。。。
美味しく召し上がっていただけたと聞いてとてもうれしいです。

これからも皆様に喜んでいただける商品を作ってまいりたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

みゆKitchenさんへ

みゆKitchenさんも扁桃腺が腫れて大変だったんですね・・・。手術をせずに今まで何とか乗り切ったんですかぁ???
我が家の二男は何度も繰り返して、高熱を出しては点滴に行って、そのたびに先生に「手術した方が良いよ。」と言われ続けました。

やっぱり小さい頃から年に4,5回繰り返してるから、私も色々考えてたし、それ以上に二男も本気で考えてたみたいです。今回思い切って手術して良かったです。

二男の涙を見た時には、ちょっと後悔したけど(汗)。

段々生活が元に戻ってきて、二男も意外に痛みが少ないから回復が早いかも! 毎日通って、二男に元気注入してますよぉ↑

ちえ母ちゃんさんへ

ありがとうございます。麻酔から覚めた時の二男の涙に、私も大泣きしてしまいましたが・・・今では元気になって、のどの違和感もなくて飲み込むのは全く痛くないみたいです。

若いって事は、ホント良いですよね。回復が早いから、本人も楽だし、家族も安心出来ます。

温かいお言葉、とっても嬉しかったです。私は全然大丈夫だからね↑

テーブルマーク 様へ

今回はお試しをさせていただき、本当に嬉しかったです。それも6種類の商品を1度に!な~んて、普通はあり得ませんからぁ↑

我が家は家族が多いから、たくさんあってもすぐなくなります(汗)。今回も5人で全部仲良く分け合って、美味しくいただきました。

今回は二男の手術、入院でバタバタしたから、ホント助かりました。簡単に美味しく食べられて、家族の笑顔が見えて私も救われました。

これからもワクワクするようなイベントを企画して下さい。楽しみにしてます↑

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR