「タイム」様の「桜花媛ナチュラルBBエッセンス」 「オムロン体重体組成計Karda Scan」を買って大ショック!

こんばんは。今日は朝から雨が降り続いて、隣市では警報が出てましたよぉ。


蒸し暑くなって、化粧崩れが怖い季節になりました。
DSC044222 (9)
「タイム」様の「桜花媛ナチュラルBBエッセンス」のお試しをさせていただきました。


これからどんどん湿度が上がって、不快度数も最高値になりますよね。気温も上がって汗が止まらなくて、どんなに綺麗に化粧して出勤しても、化粧崩れをしてしまいます・・・。
DSC044222 (11)
「桜花媛ナチュラルBBエッセンス」は潤いを補給してくれるのはもちろん、皮脂の分泌を抑えてくれるんだって!


早速手に1プッシュ出してみましたよぉ。
DSC04673-1.jpg
とろみのあるテクスチュアですねぇ。


だけど、広げやすくてす~っと伸びて肌に浸透しました。
DSC04674-.jpg
塗った後はべたつかずにサラッとしたつけ心地だから、暑い季節には気持ち良いですよね。


「桜花媛ナチュラルBBクリーム」のサンプルも一緒にセットされてました。
DSC046363 (6)
実は「桜花媛ナチュラルBBエッセンス」「桜花媛ナチュラルBBクリーム」のために開発された美容液なの! 2つを一緒に併用するのを考慮して設計されているから、相性抜群なんですよね。


SPF30 ・PA+++で日焼け、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれます。
DSC046363 (7)
クリームはベタ~ッとした感じじゃなくて、ふんわりさらさらに仕上がりますよぉ。


気になる所を自然にカバーし、まるで素肌感覚の仕上がりです。
DSC046363 (9)
いくらカバー力が強くても、厚塗りしたような仕上がりって絶対嫌ですよね↓ 透明感のある肌に仕上げてくれて、1日中キレイなお化粧をキープしてくれますよぉ。途中で化粧直しをしなくてもバッチリでした。

敏感な肌の方も安心して使えるから、この夏からデビューしてみてはいかがですかぁ?
桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
ナチュラルBBエッセンス


 
冷凍室整理をしてますよぉ!
DSC046363 (19)
真魚市で買って来てお刺身にして食べたチヌのアラは、冷凍室に保存してて、それも2つもあるの・・・大きいチヌだったから、冷凍室の中でめちゃくちゃ場所を取って困ってました(汗)。

アラ煮をしたけど、写真を撮り忘れてしまった・・・。



チヌのアラのお澄ましです。
DSC046363 (22)
めちゃくちゃ豪快なお汁でしょ? まるで漁師が作るお汁みたい・・・。でもダシが出てとっても美味しいの↑




ジャガイモを電子レンジでチンして潰しました。
DSC046363 (18)
キュウリと玉ねぎ、ソーセージをボウルに入れて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC046363 (21)
翌日も食べられるように、たっぷり作りました。主人はポテトサラダが大好きだから夕食前に、何度も「味見しよう!」って食べてました。全然味見の量じゃないんですけど!!!



冷奴です。
DSC046363 (20)
大葉味噌とネギを乗せて、食べる直前にかつお節とおろしショウガをたっぷり乗せて食べました。




こんな感じです。
DSC046363 (23)
チヌ尽くしの夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・
長年使ってたタニタのヘルスメーターが壊れてしまいましたよぉ。私は毎日計ってるから、ないと何だか落ち着きません(汗)。
DSC046644.jpg
だから、近所のケーズデンキに行って買って来ました。ピンクとグレーの2色があったんだけど、やっぱりピンクでしょ↑


今回買った「オムロン体重体組成計Karda Scan」は自動認識機能が付いてるから、最初に家族の個人データを入力したら、測る度に自分の番号をわざわざ入れなくても、勝手に自分を認識してくれるのよ!!!

前使ってた物は自分の番号をその都度入力してたから面倒だったけど、これはホント便利だわ↑ 「体重」「前回との体重差」「体脂肪率」「BMI」「内臓脂肪レベル」の5種類を測定してくれます。主人も息子達も、そしてもちろん私もハマってますからぁ(笑)。

でも・・・大ショック! 今回壊れた体重体脂肪計は古いから測定がアバウトだったのか、私の体脂肪率は超低かったから安心してたんですよね。今回新しい体重体組成計の体脂肪率結果を見ると・・・え? マジ?? これって壊れとんとちゃうん???って叫んでしまいましたよぉ。

BMIは「19.0」、内臓脂肪レベルは1~30の中で「2レベル」だから低くて安心↑ でも体脂肪率が・・・今までと全然違うやん! 前の体重体脂肪計だと「19~21の間をうろうろ」だったのに、今度は「〇〇(内緒)」になってしまいました(汗)。確かに体重が少し増えたのは認める・・でもこれは自分自身許せん!!!

これを機に、少しずつ体重を落としたいと思います。マジで本気で落として、筋トレもするぞ~! 私と同じ気持ちの人がいたら、一緒に頑張りましょう!!


気になる部分がたくさんある・・・。これを使って、自分磨きをしようっと↑
【大量募集】2015年春夏の新商品アイデア大募集!!



白いご飯を毎日食べるから、佃煮は必ず食卓に登場してます!
☆アレンジメニュー募集☆佃煮2品セット(しょうがかつお・茗荷味噌)


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
二男君の扁桃腺の手術も
無事終わり回復されてきてるようでよかったです(^^

ご主人、ちゃんとお魚焼いててくれたりして
優しいな~。

otonは絶対にお料理はしません。
義母に「男子厨房に入るべからず」と
言われて育ったからかな~^_^;

これから老後、私が入院するようなことが
あったら困ったことになります。

ゆいっちょんさんはまだ病院とお仕事の両方で
大変でしょうからくれぐれも無理されませんように。

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

次男さんの手術、無事終わってよかったです~~~☆

化粧崩れしないって、ありがたいですね♪
私も庭仕事をするから、すぐ崩れます。
こういうの、いいですね~♪

体重計新しいのにしたら、体脂肪率がかわったんですかー?
違うもんなんですねえ。
私も体脂肪率は見たくないです。
あとはいい線いってるんですけど、体脂肪率は怖いです。
ゆいっちょんさんのお気持ち、わかりますよー☆
私もスクワットなど開始しました。
いっしょに頑張りますー☆

こんにちは

ご家族の手術とか本当に大変な毎日ですね。
疲れが出ませんように。

体脂肪率、きっと正確に測れるものじゃないんですよ~!
…って思うことにしました。
もう、気にしない。←キレた。

だって、さあや、見るからに痩せたし、血液検査の中性脂肪なんて半分になって、基準値の最低ラインなのに、体脂肪率は変わらない(それどころか増えた?)なんてなんだか変じゃない???
どこにあるの!?脂肪…(ないとは言わないけど、あんまりよっ)
ちなみにさあやの使ってる体脂肪計は15年くらい使ってるのでますます信用なりません。

電気を通せば筋肉、そうじゃなければ脂肪っていうアバウトな測定方法なんだから(メーカーによってその数値の基準も違うんですって)、あまり神経質にならなくてよいのではないでしょうか。
ゆいっちょんさんほどナイスバディだと、そう言いたくもなっちゃうんですけど~!!!

patapataokan さんへ

ありがとうございます。手術直後は目を真っ赤にして涙を流してたけど、手術から2日後には点滴の中の痛み止めも外され、信じられないくらい元気になりました。

若いから回復が早くてホッとしましたよぉ。化膿するといけないから点滴はつけっぱなしなのがちょっと不自由なんだけど、11日には退院予定です。

主人はハモ以外はさばいてくれないのに、今回はきちんと調理して焼いたのには、ホントびっくりしました。「僕だって、せんといけん時にはちゃんとするよ!」だって・・・。

そんなら、普段もちゃんとして欲しいけどなぁ、って思いました(笑)。

オトンさんはほんの少しだけもしてくれないんですかぁ? 何かがあった時には困りますねぇ・・・。でも切羽詰まった状況になったら、うちの主人みたいにちゃちゃっと調理するかも!!!

温かいお言葉どうもありがとうございました↑

丸山みかん さんへ

ありがとうございます、二男の手術は無事終わって、今ではとっても元気になって、手術後泣いてたのが信じられないくらいです。

カバー力があって落ちにくいお化粧は、汗をかく季節にはとっても嬉しいです。庭仕事をする時は暑いですよねぇ・・・。炎天下の中、みかんさんは外で草抜きやら掃除やら色々されてるんだ・・・お疲れ様です↑

体脂肪だけはねぇ、ちょっとショックでしたよぉ! 標準値(20~29.9)内だからまだ良いんです・・・。でも四捨五入すると「20」なら嬉しいけど「30」になるのは、ちょっと悲しくないですかぁ?

はいっ、私は四捨五入すると「30」になってます(汗)。みかんさんと一緒に頑張りたいと思います!

さあやさんへ

温かいお言葉どうもありがとうございます。元気に回復してるし、いつもの笑顔に戻ってるから、面会に行くのも楽しいですよぉ。

さあやさんも中性脂肪は最低ラインなんですね。私も同じなんです。それなのに、何で体脂肪率が? 信じられないって感じです。

今までの体脂肪計で計って数値が低かったから、余計にショックです。だから、スクワットを始めました。スクワットは色んな部分の筋肉を使うから、とっても効果的なんだって↑

膝を前に出さないスクワットをゆっくり時間をかけて5回を、時間があればやってます。それと「モデル脚になるためのスクワット方法(これですぐ検索できます!)」を脚に負荷をかけるために、これまたゆっくり時間をかけて頑張ってます(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR