すき焼き エソの顔はヘビにしか見えない↓

こんばんは。台風が近づいてきてますよぉ! 被害も各地で色々起きてるから、命を守る行動をしないといけませんね。



かまぼこと牛肉が半額でしたよぉ。 
DSC047444 (1)
肉の半額はとっても助かります。

ビッグサイズのパックで、何と1600g入りなの~! それも1370円の半額ですっ!!!
DSC047444 (2)
2パック買って3200gで1370円なんて、お肉をたくさん食べる息子達は大喜びするだろうなぁ。



大体500gずつ分けて、6つの袋に入れて冷凍室に入れました。
DSC047444 (3)
1袋は昨日使いましたよぉ!


すき焼きです。
DSC047444 (5)
入院してる二男にはかわいそうだけど、牛肉をたっぷり食べました。



きゅうりとわかめ、ソーセージをボウルに入れました。
DSC047444 (4)
胡麻ドレッシングだけでちゃちゃっと作りました。


キュウリとわかめの胡麻和えです。
DSC047444 (6)
夏野菜はホント毎日食べても美味しいですよね。冬野菜はたくさんいただいたら「どうしよう・・・。」って思うけど、夏野菜は全然飽きないし、食べると元気が出るような気がします。


エソの塩焼きです。
DSC047444 (7)
タイの塩焼きの味と全く同じですよぉ。甘くて臭みがなくて、柔らかいけど少し弾力があるの!




エソの顔のアップ!
DSC047444 (8)
マジでヘビに見えない??? 長くてウロコが大きくて、しかもこのグロテスクな顔・・・ほとんどの魚は平気(ウナギやハモはさばけません)だけど、ヘビにしか見えないエソはホント気持ち悪くて、冷や汗をかきながらじゃないと調理出来ない魚介類です(汗)。



こんな感じです。
DSC047444 (9)
すき焼きは、どうしても食べ過ぎてしまいますねぇ。お腹いっぱになってしまいました。ご馳走様でした↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
牛肉3.2キロ~!!
我が家の1年分くらいかも・・・・・

やはり、男の子たちはお肉が好きなのね~
ところで二男さんはまだ入院中なんですか?
扁桃腺でそんなに入院するのね。
早く退院出来るといいですね。

エソ・・・こわ~いv-399

No title

なんだかすごいタイミングで事件がありませんでしたか?(立てこもりね)
ニュース速報が流れた時は、病院って関係な・・・くないし~!!
いやいや、関係ないだろ、そりゃそうだ。
…って一人わけのわからない心配をしていたさあやです。

牛肉の記事でよかったです。
味付けのお肉ですき焼きをぱぱっと作っちゃうところが、またゆいっちょんさんのすごいところですね。

さあや家、けっこうすごい風が吹いてます。
台風はかなりひどいところなんです。
コースが外れてこれって…ほんと命拾いした思いです。
被害が出ませんように…。

seabreezeさんへ

すみません・・・返信が大幅に遅れてしまいました。本当にごめんなさい。

炒めたり煮たりする時は、やっぱり500gは最低必要ですねえ。焼肉やすき焼きなら、2キロは用意しないと足りません(汗)。

手術をした時の顔を見ると「手術しない方が良かったかなぁ?」って思ったけど、日ごとに元気になる二男を見て、やっぱり手術をして良かったと思いました。

エソってめちゃくちゃ怖い顔をしてるから、ヘビにしか見えません・・・マジで怖いです。

さあやさんへ

返信が大変遅くなりました・・・本当にごめんなさい(汗)。

そうなんですよぉ。私も最初病院、って聞いた時はびっくりしたけど、県北の病院でした。心配して下さったんですね! 気にかけていただいてとても嬉しかったです。

久しぶりの牛肉半額! 味が付いてるから料理が限られるけど、しっかり味が付いてるから調理がとっても便利です。ただ味が濃いから、野菜をたっぷり入れないと、ちょっと辛いの(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR