「ドリームスクエア」様の「デミ ヘアシーズンズ アロマシロップス アイランドフラワー トリートメント」 湯郷で事件!

こんばんは。大型台風が来るって言うから覚悟してたのに・・・岡山は朝雨がぱらついたものの、すぐ雨が止んでとっても良いお天気でした。やっぱり岡山は穏やかな天気が多いみたいです。

お天気も普段の生活も穏やかな岡山・・・でも岡山の立てこもり事件は全国放送でビックリしましたよぉ! 平穏な岡山が一気に騒然となった事件でした・・・。二男が病院に入院してるから、心配をして下さったブロガーの方もいらっしゃいましたよぉ。気にかけていただき、とっても嬉しかったです。立てこもった病院はだいぶ離れてるけど、私もニュースで「岡山の病院に・・・」と流れた時にはヒヤッとしました(汗)。


夏は紫外線をいっぱい浴びるし、汗もたくさんかくから、髪の毛は悲鳴をあげてるかも~~~!
DSC044222 (4)
「ドリームスクエア」様の「『南国気分♪』デミ ヘアシーズンズ アロマシロップス アイランドフラワー トリートメント」 のお試しをさせていただきました。


「『南国気分♪』デミ ヘアシーズンズ アロマシロップス アイランドフラワー トリートメント」 には、高い保湿力を持ち、たっぷりのミネラルを含んだ「テオシロップ」が配合されてるんですよぉ。
DSC044222 (5)
「テオシロップ」って一体何なの? 実は私も初めて聞きました(汗)。メキシコ先住民が「神の植物」と呼び、食用・醸造用として使用されてきた「リュウゼツラン」という植物から取れる成分なの。


乾燥地帯を生き抜く生命力を秘めた、琥珀色のシロップがこの中にたっぷり入ってるのかぁ!
DSC044222 (6)
「テオシロップ」効果のおかげで、髪や頭皮が潤い、健やかな美髪に近づいて行くんだって♪ それでは期待を込めて、早速使ってみましょう!


とっても・・・「あま~~~い!」って、古いかあ(汗)。バニラに似た甘い香りがしますねぇ。「スチラックス」を加えた、フローラルブーケの香りだから、とっても癒されますよぉ。

シャンプーしてからタオルドライした髪に・・・・・
CIMG06432 (1)
「『南国気分♪』デミ ヘアシーズンズ アロマシロップス アイランドフラワー トリートメント」 を塗り込みました。


髪の中間から毛先の間を中心に揉み込んで馴染ませると効果があるみたいです↑
CIMG06432 (2)
なめらかさを少し残す程度に洗い流しましょう。


合成着色料フリーだから、紫外線で傷ついたで髪や頭皮にもやさしいから、とっても嬉しいですよね。
CIMG06432 (3)
これは、洗ってタオルドライして10分くらい経ったくらいの髪の状態です。


使い始めて1週間です。見て見て! こんなに艶があって1本1本が潤ってる感じがしますよぉ。私はパーマをかけてるから、ストレートヘアみたいにわかりやすい髪じゃないけど、艶々なのが分かってもらえると思いますよぉ!
CIMG06733.jpg
私の髪はロングだから、自転車通勤時に紫外線をたっぷり浴びて水分が足りなくなってるかもしれないし、ブラッシングなどで結構痛んでると思うの(汗)。高い水分保持力で、うるおいのあるしなやかな髪にしてくれるかも!
美容通販 ドリームスクエアファンサイト参加中
『南国気分♪』デミ ヘアシーズンズ アロマシロップス トリートメント 現品5名様



春雨を茹でて、食べやすい長さに切りました。
DSC047588 (2)
ハムとキュウリの千切りをボウルに入れて、調味料で味付けしました。


春雨サラダです。
DSC047588 (3)
以前作った物を参考にして下さいね→わさびがツン☆春雨サラダ
材料は違うけど、ある物で作って下さい。わさびを入れると一味変わって美味しいですよ↑


ド~ンと1600g入りの「プルコギ焼肉」を買って来て小分けにしてます。
DSC047588 (1)
すき焼きに続き、今度は炒め物をしましょう! 玉ねぎとシメジをたっぷり入れて炒めました。


牛肉とシメジの甘辛炒めです。
DSC047588 (7)
元々牛肉に味が付いてるから、何も加えなくても十分美味しいです。玉ねぎもシメジも入れて十分、って事はそのまま食べたら味がめちゃくちゃ濃いんだろうなぁ・・・。



鮭のアラの蒸し焼きです。
DSC047588 (5)
冷凍室で一番場所を取るのが、鮭やブリのアラなんだよね。これでだいぶ隙間が出来ましたよぉ。暑くなるとアイスも入れたいし、ポッキンジュースも冷やしたいし、業界類ばかりに場所を取られたら超困るわ!!!



冷奴です。
DSC047588 (4)
いつもねぎとおろしショウガ、鰹節をかけて食べるんだけど、ミョウガを刻んでも美味しいんですよね。我が家にはミョウガを植えてるけど、まだ葉っぱだけで蕾はまだまだです・・・。早く食べたいなぁ。


ジャガイモとわかめのお味噌汁です。
DSC047588 (6)
夕食時には、ジャガイモはほとんど入ってません(汗)。



こんな感じです。
DSC047588 (8)
最近暑くなったから、ちょっと食欲が落ちてます。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
台風は大型タイプと言われてたけど、意外に成長しなかったのに、各地で大きな被害を引き起こしてますね。「晴れの国 岡山」では全く被害がなくて、ホントに台風が通過したのか信じられないくらいです。でも日本各地で土砂崩れや川の氾濫等、昔と比べて異常なくらいの降水量が降ってる事がわかります。

まだ日本上空にいるから安心は出来ません! 被害なく通過すれば良いですね!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR