「ひかり味噌」様の「12種の素材をおいしく食べるスープ」  エアコンはまだまだです・・・

こんばんは。毎日暑くて湿度が高くて、ホント不快指数マックスですね! でもエアコンも付けずに扇風機で乗り切ってる、節約家族の我が家です。

皆さんはもうエアコンを付けてる???


暑くなるとどうしても食欲が落ちるけど、栄養はしっかり摂らないと身体に悪いですよ!
「ひかり味噌」様の「12種の素材をおいしく食べるスープ」のお試しをさせていただきました。
DSC047911 (17)
今回はカップに入ってるタイプで、何と「鶏だししお味」「ピリ辛チゲ味」「和風しょうゆ味」の3種類のセットなんですよぉ!


「12種の素材をおいしく食べるスープ」は1杯のスープで、野菜、穀物、玄米、寒天等12種類の素材をバランス良く摂ることができる「食べるスープ」なの。
DSC047911 (18)
まずは「鶏だししお味」です。6月の新商品のニューフェイスです、よろしくね↑ この中には「玄米・キャベツ・寒天・コーン・人参・ねぎ・しいたけ・小麦・ごま・きび・アマランサス・キヌア」が入ってますよぉ。鶏だしが効いたあっさり風味に仕上がってます。

お次は「「ピリ辛チゲ味」です。
DSC047911 (19) 
玄米・寒天・白菜キムチ・ねぎ・赤ピーマン・小麦・ごま・人参・にら・きび・アマランサス・キヌアが入ってます。チゲスープにキムチと魚介類の旨味が効いた味だから、これは主人向きかも。暑い夏に食べると、良い汗かきそうですね↑


最後に「和風しょうゆ味」です。
DSC047911 (20)
「和風しょうゆ味」には玄米・寒天・小麦・ゴマ・人参・シイタケ・海苔・ねぎ・わかめ・きび・アマランサス・キヌアの12種類が入ってます。


まずは1個開けました。
DSC047911 (25)
「和風しょうゆ味」には食物繊維3.300㎎、コラーゲン1.100㎎、鉄分5㎎が配合されてます。


袋から出しました。
DSC047911 (26)
ちょうど真ん中辺りに線が入ってるのがわかりますかぁ?


ここまで熱湯を注いで2分置いて出来上がりだよん↑
DSC047911 (27)
フリーズドライの具材がどんどん膨らんで、とてもボリュームがあるわ! スープだけ飲んでみると、かつおの香りが強くて味がしっかりしてて、しかもあっさりしてるから美味しく飲めますよぉ。

いくら身体に良いからと言って、自分で複数の穀物や玄米、野菜を買い揃えるなんて、金銭的に無理(汗)。でも「12種の素材をおいしく食べるスープ」だと、これ1個で済むし、熱湯があれば手軽に食べられて助かりますね。
DSC047911 (28)
「コラーゲン」「食物繊維」「鉄分」も含まれているから、女性にとって嬉しいな♪ カロリーは60kcal以下のローカロリーだから、忙しい時やダイエット中、昼食用スープ、夜食等自分のリズムに合わせて食べられます。結構腹持ちが良いから、私の朝食や昼食にも向いてるかも!

残りは、食欲があまりないけど、栄養はしっかり取りたい時に食べようっと!



乾麺を茹でて、ぶっかけうどんを作りました。
DSC047911 (29)
わかめとカニカマ、ねぎ、天かすをかけていただきました。



わかめとキュウリをボウルに入れました。
DSC047911 (21)
ポン酢と砂糖、ダシの素を入れて味付けしました。


キュウリとわかめの酢の物です。
DSC047911 (23)
冷奴と酢の物は、暑い夏には欠かせません。


サーモンのフライ(衣付き)が半額でした。
DSC047911 (22)
揚げるだけで良いから、とっても楽です。




こんな感じです。
DSC047911 (30)
昨日の具材の不足分は、「12種の素材をおいしく食べるスープ」が全部補ってくれたと思います。食物繊維がたっぷり含まれてるから、朝スッキリで1日快適に過ごす事が出来ました。食事が充実してると身体も元気ですよぉ!!!

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR