扁桃腺摘出手術をした二男が退院しました↑

こんばんは。今日は朝大雨が降ったけど、ピタッと止んで、あとはカンカン照りでとっても熱い1日でした。


やった~~~! 扁桃腺摘出手術で入院してた二男が退院しました↑ 息子が鶏の照り焼きが食べたい!」って言うから、モモ肉4枚を冷凍室から取り出しました。
DSC048414 (5)
フライパンでこんがり焼いて、調味料で味付けしました。


鶏の照り焼きです。
DSC048414 (9)
圧力鍋で作る場合は、以前作った物を参考にして下さいね→軟らか~い☆鶏の照り焼き



もやしとカニカマを炒めました。
DSC048414 (6)
もやしがしんなりしたらミックスチーズと卵を入れて、半熟になったらスイッチを止めました。


モヤシとカニカマのチーズオムレツです。
DSC048414 (7)
チーズを入れるとかさ増し出来るし、とにかくトロトロで美味しいの↑


冷奴です。
DSC048414 (8)
我が家の冷奴は、いつも木綿豆腐です。それぞれの家庭で好みが違いますよね。絹豆腐はつるんとして美味しいけど、我が家は食べ応えのある木綿豆腐の方が好きなんだよね。


鮭のアラで作ったそぼろです。
DSC048414 (10)
圧力鍋で長時間茹でてるから、骨まで軟らかくなってホロホロっとしてて、骨は口に残らないし食べても気になりませんよぉ!



こんな感じです。
DSC048414 (11)
昨日は主人が飲み会だったんですよね。魚介類を用意しなくて良かったから、ちょっぴり気分が楽だったわ↑

さてさて独り言です・・・・・・・・・・・
昨日二男が退院したから、家で退院祝いをしようと思ってたんです。でも主人は飲み会・・・だから「私達でお祝いをするよ!」って主人にいったら何て言ったと思う??
「僕がおらんのにお祝いするん? 僕も一緒にしたいから、日曜日にしよ!」と言って聞かないの(汗)。だから、とりあえず二男が食べたい鶏の照り焼きを作って、軽めの夕食にしました。昨日は主人のいない夕食だったけど、久しぶりに息子3人が揃った食卓で、私はとっても嬉しい時間を過ごしました。

やっぱり家族って良いね↑



〇〇〇デンキにジューサーミキサーを買いに行った時、かわいい色に一目ぼれ↑ でも、値段を見て泣く泣くあきらめたブレンダーなの・・・。
Vitantonioマイボトルブレンダー 長期モニター8名募集!


大盛りだから、夏休みの昼食に息子と一緒に食べようかなぁ? いや、息子が全部食べちゃうかも!
たっぷり食べて元気な夏生活を!食べるならどれ?



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院おめでとうございます。
一安心ですね。
本当にいろいろと心配だったでしょう。
無事に退院されて本当よかったです。

ご家族でのお祝い、楽しみですね。
うちだったら…さぁどうだろう…
「やっといて」って終わりかなぁ。
ゆいっちょんさんちには、本当に家族のきずなを感じます。
その中で、やっぱりお互い譲り合うってことも出てくるんですよね。
さあや家は、本当にダメだわぁ…。

さあやさんへ

どうもありがとうございます。「いくら近いとは言え、行けない時もあると思うよ。」と次男に言ったのに、痛々しい姿がかわいそうで、1日に2回も行ってました(笑)。

段々痛みが取れていつもの笑顔が出てからは1日1回の面会でした。

私もそうだけど、特に主人は「お祝い事は家族みんなで!」が大好きなの。だから、自分だけ除け者みたいなのが嫌だったんでしょうねぇ。我儘な主人です(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR