二男退院祝い、三男誕生日、長男誕生日を1度で↑

こんばんは。毎日蒸し暑いですが、きちんと水分補給してますかぁ? 水分補給はが~っとじゃなくて、チビチビ飲むのが良いみたいですね。


さてさて、昨日は三男の誕生日、そして二男が退院してから家族みんなが揃った夜になりました。外食せずに家でお祝いをするのは、我が家では当たり前! もちろん、節約を心掛けてるご家庭も同じだと思います。


お給料日前だから冷蔵庫整理をしました。
DSC048414 (12)
半額で買ったえび焼売を使い切りましょう。


昼食時に食べたうどんを刻んでボウルに入れました。
DSC048414 (13)
庭から大葉を摘んできて、エビシュウマイと一緒にみじん切りにしました。


卵と片栗粉、中華味の素、塩コショーで味つけしてよく混ぜて形を整えて・・・・・
DSC048414 (14)
ごま油でこんがり焼きました。


うどんシュウマイです。
CIMG06800 (5)
ポン酢とねり辛子を付けて食べるととっても美味しいです。



生おからがあったから1袋買って来ました。20×30センチの袋にパンパンに入ったおからが30円なの!
CIMG06800 (11)
玉ねぎとハム、ミックスビーンズを入れて味付けしました。


おからサラダです。
CIMG06800 (13)
いつもお邪魔してる「丸山家の節約しあわせごはん」さんのレシピをいつも参考にさせていただいてます。
みかんさんのレシピはこちらです→Cpicon ポテサラみたいなめらか☆和風おからサラダ by 丸山みかん



半額で買って500gずつ小分けして冷凍したプルコギ焼肉を解凍しました。
DSC048414 (15)
半額で1袋9円で買ったモヤシを2袋使いましょう。


牛肉ともやしの炒め物です。
CIMG06800 (2)
プルコギ用に味付けされてて、結構濃い味付けなんです。もやしを2袋も入れたからどうかな?って思ったけど、ちょうど良い味になりました。


鹿児島黒豚肉のメンチカツをいただきました。
CIMG06800 (10)
揚げるだけで良いから、とっても楽で嬉しいな↑


メンチカツです。
CIMG06800 (4)
1個が大きいから、食べ応えがありました。ケチャップとお好み焼きソースを混ぜてソースを作り、それを付けて食べました。



納豆のチーズオムレツです。
CIMG06800 (3)
庭からぬるっぱを摘んできて炒めました。ミックスビーンズと納豆、ミックスチーズを加えて卵をとじました。



ホッケを焼きました。
CIMG06800 (6)
半額で買ったから、1匹が50円くらいでした。ホッケは脂がのってて美味しいです。


前日作って少し残してた鶏の照り焼きです。
CIMG06800 (7)
これは息子達が全部食べました。


こんな感じです。
CIMG06800 (8)
おうちパーティーとは言え、ちょっと華やかさが欠けてますねぇ(汗)。野菜がちょっと少なかったかも↓ でも7種類もおかずが並んで、みんなバイキング方式で食べました。久しぶりに家族みんなが揃った夕食で、とっても楽しかったです。


我が家が滅多に行かないケーキ屋さんにも行きましたよぉ!
CIMG06800 (9)
1個ずつだけど好きなケーキを選んで、食べる時はお互いが「ちょっと交換しよ!」って言いながら少しずつ違う味を楽しみました。

二男の退院祝いはもちろん、昨日13日は三男の誕生日だったの! おまけに15日は長男の誕生日だから、おケチな私は、1度で3人分のお祝いをしました!!!

でも、それじゃあまりにかわいそうだから、もう一度おうちパーティーをしないといけないかも。だって、私のずるい計画を察した息子達に「もしかして、退院祝いと2人の誕生日を1回で済まそうとしてないよなぁ???」って言われたからなぁ(汗)。やっぱりわかっちゃうのね・・・。



コラーゲン効果で、お肌がプルプルになりますよぉ!
【Dr.シーラボ】日本一選ばれているオールインワン!金のコラーゲン配合ゲル



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二男さんの退院おめでとうございます!
順調に経過しているようで本当によかったです。
子供が元気ないとせつないですものね〜。
おかずもたくさん、ケーキもおいしそうです♪

おうちパーティーはもう一回でしょうかね^^。
作る方は大変ですけど、楽しいイベントは何回あっても
いいですものね〜♪

こんにちは。

退院おめでとうございます!

そして、長男君と三男くんのお誕生日、おめでとうございます!
家族そろっての、夕食はやっぱりいいですよね^^
節約料理とは思えない~、沢山の料理美味しそう。
元気にたくさん食べてくれたんでしょうね~、目に浮かんできます。^^

おうちパーティ・・・もう一度やりますかぁ?^^;

すぬぞうさんへ

ありがとうございます。手術直後は私ももらい泣きしてしまうくらい痛々しい姿だったけど、数日したらいつもの元気な息子に戻ってくれたから、ホッとしましたよぉ。

おうちパーティーは家にある物で作ったから、とっても安上がりなパーティーでした。
長男と三男の誕生日が近いから、ホントは1度で済ませたいんだけどなぁ・・・。毎年家族に同じ事を言ってますが、結局2回誕生日祝いをしてるなぁ・・・。

kayokoさんへ

ありがとうございます。二男が退院して、、やっと3人の息子が揃いました。やっぱり1人でも欠けると、何か雰囲気が違うし調子も狂ってしまいます。

買い物に行っても良かったんだけど、とにかく冷蔵庫、特に冷凍室がパンパンで食材がいっぱいだったから、使える物はどんどん使いましたよぉ。おかげで、冷凍室にスペースが出来ました。

やっぱり2人の誕生日を1度で済ますのはいけないんだろうなぁ・・・。子供達も楽しみにしてるからなぁ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR