「井村屋」様の「BOXあずきバー・ミルク金時バー・宇治金時バー」  ブログ4年目突入↑

こんばんは。今日も暑い1日でした。まだ梅雨明しないのかなぁ??? 雨が降る回数が減ったから、そろそろ梅雨明けしても良いと思うんだけど・・・。



暑い日は、やっぱり冷たい物が美味しいですよね!
DSC047911 (1)
「井村屋」様の「BOXあずきバー・ミルク金時バー・宇治金時バー」のお試しをさせていただきました。


「井村屋」様と言えば、真っ先に頭に浮かぶのが「BOXあずきバー」ですよね!
DSC047911 (4)
発売以来、熱い支持を受け続ける人気商品で、主人の大好物なの↑ 風味豊かな小豆の味わいがたまりません。


ところで、7月1日は「井村屋あずきバーの日」ってご存知ですかぁ? 無香料、無着色で昔からの製法で作られてる「あずきバー」の人気はホントすごくて、7~8月にアイスキャンディ売上高日本一、2013年度には年間約2億6700万本の販売実績を記録したんだって!
DSC048414 (3)
☆夏に健康によいあずきを使ったあずきバーを食べて、多くの人に元気になってもらいたい
☆7月1日から本格的な暑さがはじまる
☆古くから毎月1日には「あずき」を食べる習慣があった

これらの事から、日本記念日協会より7月1日が井村屋あずきバーの日として認定されたんですよぉ! 皆さんも覚えてて下さいね↑


主人は「あずきバー」派だけど、私は」「宇治金時バー」が大好きです。
DSC047911 (3)
あんこはもちろん「こしあん」よりも「つぶあん」が好きだし、抹茶味が大好きなの!


素材にこだわり、香り高い宇治抹茶を使用してるから、口の中にお茶の香りが広がりますよぉ↑
DSC048414 (2)
そして、嬉しい事につぶあん20%増量!!! 優しい甘さのつぶあんがいっぱい詰まってて食べ応えありますねぇ。


そして、息子達が大好きな「ミルク金時バー」です。
DSC047911 (2)
うんうん、「ミルク金時バー」も甘さがひかえめで美味しい↑ これもつぶあん20%増量してるからね~!


アイスの中には、めちゃくちゃ甘ったるくて食べた後に咽喉が乾いて水がやたらに欲しくなる物がありますよね? 
DSC047911 (16)
「あずきバー・宇治金時バー・ミルク金時バー」はどれも甘さ控えめだから嬉しいですよね。


毎日暑いし、3本を5人で分けるのもちょっと寂しい・・・
DSC048414 (1)
だから、全部で6本食べました↑ あれ? 1本余分??? それは息子達がわけっこして食べました(笑)。まだまだ扇風機で頑張ってる我が家には、冷たいアイスはとっても嬉しいおやつで~すっ↑ 

「井村屋」様の「BOXあずきバー・ミルク金時バー・宇治金時バー」を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中
【井村屋】BOXあずきバー



真魚市で買って主人が捌いてくれたハモが、まだ冷凍室に数個ありますよぉ。
DSC048688 (5)
解凍して一口大に切りました。庭に大葉が生えてるから、それを摘んできて巻いて揚げました。


ハモのシソ天ぷらです。
DSC048688 (6)
シソを少し加えるだけで、とっても爽やかな味がして美味しいです↑



プルコギ焼肉用牛肉も、冷凍室にストックがたくさんあるの! なんせ1600g入りが半額で685円だから、あれば買って来て500gずつ小分けして冷凍してたの(笑)!
DSC048688 (4)
それだけで食べると味が濃すぎるから、野菜と一緒に食べるようにしてます。昨日は・・・・・


牛肉サラダです。
DSC048688 (8)
わかめとレッドオニオンと一緒に食べました。



春雨を茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC048688 (3)
ハムとキュウリを千切りにしてボウルに入れ、調味料で味付けしました。


春雨サラダです。
DSC048688 (7)
調味料は、以前作った物を参考にして下さいね→わさびがツン☆春雨サラダ

いつものサラダにわさびやカラシを入れると、味が変わって違う美味しさが味わえて良いね!



エリンギとキャベツのコンソメスープです。
DSC048688 (9)
エリンギが半額だったから、小さくカットして冷凍してます。キノコ類は生のまま冷凍出来るから、食べたい時にさっと使えて便利です。



こんな感じです。
DSC048688 (10)
息子達が「あれ? 今日も何かちょっと豪華だなぁ! もしかして、昨日言った事気にしてる?」って言って笑うんです。実は、昨日「3つのお祝い(二男退院と長男、三男の誕生日)を1回で済ませる気?」って、私の気持ちを見透かされたんですよね(汗)。

た、確かに1度で済ませようとした私・・・。それをずばり当てられてしまったから、昨日はプチ豪華な夕食にしました。今日15日は長男の誕生日だから、またプチ豪華にしなきゃ(汗)!


さてさて、独り言です・・・・・・・
私がブログを始めたのは2011年7月3日です。もう4年目に突入しました・・・ホント早いわぁ。「毎日更新」を心掛けてるから、今までブログを休んだ事はほとんどないんですよね。我ながらよく頑張ってると思います。

ただそれだけ・・・でも、皆さんとつながっていたいし、自分の記録を残すために出来る限りアップして行こうと思います。これからもよろしくお願いします↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

ブログ4年目おめでとうございます!
いつも楽しみにしていますよー☆
ゆいっちょんさんのブログはお魚がいっぱいで、
いいなあとよだれをたらしながら拝見しています♪
これからもよろしくお願いします♪

はもの天ぷらなんて、豪華すぎですーーー☆
それもこんなにたくさん♪
おいしそう♪

No title

ブログ4年目おめでとうございます。
さあやもすごく楽しみにしています。
毎日更新されるブログって本当にうれしいです。

今は、ブロ友さんたちのブログなしでは絶対に生きていけません。
さあやが始めた当時は、お友達なんて誰もいなかったし、すごーく細々と続けてきて、時代も変わって~(笑)、こんな風になるなんて思いもしませんでした。
これからも楽しみにしていますね。

鱧のてんぷらはおいしそうすぎ~!!

丸山みかんさんへ

ありがとうございます。ホントに月日が過ぎるのは早いです。ブログを初めて、ホント良かったと思います。
みかんさんを始め、顔もお住まいも知らないブロガーさんと話が出来て、情報を交換し合ったり、新しい事に挑戦する気持ちにさせてくれたり・・。

私もみかんさんのブログを毎日楽しみにしてます↑ 二男退院祝いの時に、みかんさんのレシピ「おからサラダ」を作りましたよぉ。行きつけのスーパーにはおからは毎日置かれてないから、作りたい時に作れないんだよね(汗)。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったです。

ハモはまだ冷凍室で出番を待ってますよぉ! あと2回分はあるかなぁ? たくさん作ったから、みんなお腹いっぱいになりました。

さあやさんへ

ありがとうございます。最初は主人に「料理写真を紹介するブログにやったら?」って勧められたんだけど「この私がブログなんて!」って拒否し続けてました。

今となったら、やってて良かったと思います。さあやさんとも出会えたし↑ 顔も知らない県外の人と色々話が出来るなんて、昔じゃ考えられないですよね。

色んなブロガーさんの色んな話を読んで、参考にしたり考えさせられたり・・・「毎日が勉強」です(笑)。

ハモは主人が捌いてくれるから食べられるんですよね。そうじゃなかったら、スーパーで並んでても高いから、私は買わないかも。

ところで、だいぶん前のコメントの返信がとても遅くなってすみません(汗)。やっと返信しました。ホントにごめんなさい。

No title

こんにちは

コメントが遅くなってごめんなさいね
二男さん無事に退院されて本当に良かったですね
家族を大切にされているゆいっちょんさんの気持ちがとってもよくわかります
そして、ブログ4年目おめでとうございます!
日々、忙しい中、手作りのお料理を頑張っておられますね~♪
いつも応援しています~♪
出会いに感謝していますm(__)m

メロン225さんへ

いえいえ、コメントありがとうございます。二男は無事退院したけど、傷口はまだ完全じゃないから、薬は飲み続けてます。

でも、手術して3日目には「お腹空いて死にそう、何か持ってきて!」って言われて、プリンを持って行ったら、普通に食べた二男・・・痛みは全くないらしく、ホントびっくりしました。

自分からじゃなく、主人に後押しされて始めたブログ・・・あっという間に過ぎました。メロン225 さんにも出会えて、ホント嬉しいです。全国の色んな人と知り合えて、色んな話が出来て、毎日楽しいです。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR