「浜乙女」様の「徳用ふりかけいわし」 長男の誕生日↑

こんばんは。先日も岡山が全国ニュースになりましたが、またまた今度は倉敷・・・。無事見つかる事を祈ってます。



ところで、皆さんは朝食には何を食べますかぁ? 今はパン派が多いかもしれないけど、我が家は断然ご飯派です!
DSC044222 (1)
「浜乙女」様の「徳用ふりかけいわし」のお試しをさせていただきました。



”でえだらぼっち”のCMでお馴染みの「浜乙女」様ですよぉ!
DSC044222 (3)
たっぷり50g入りの「徳用ふりかけいわし」が、なんと2袋もセットされています。いわしとさば、かつおの3種類の削り節が入ってるなんて、とっても栄養価が高くて豪華だわ!


我が家は年に2,3回くらいしかパンを食べないの。特に息子達が白いご飯が大好きで「パンは”おやつ”で、お腹がいっぱいにならないし、たくさん食べてもすぐお腹が空いてしまう・・・。やっぱり、白いご飯が美味しい!」て言うのよ。

だから、ご飯の友は欠かせません! 夕食はおかずが色々あるけど、朝食は「ご飯、卵料理、お汁、漬物」が基本な我が家だけど、時には卵料理がない事もあるの(汗)。卵料理の代わりに野菜炒めや海苔、焼き魚、冷奴、前日の夕食の残りを出したりするんです。

でも何か物足りないなぁ、と言って、息子達は毎日のように朝食時には冷蔵庫からふりかけを取ってくるの! もちろん、朝からご飯をお代わりしますよぉ。
DSC048686 (2)
主人のお弁当にも「徳用ふりかけいわし」をささっとかけました↑


ミックスビーンズとぬるっぱを炒めて、卵を割り入れました。
DSC048686 (1)
ここに「徳用ふりかけいわし」を入れますよぉ!


「徳用ふりかけいわし」入りスクランブルエッグです。
DSC049411.jpg
かつおの風味がほのかに口の中に広がります。カルシウムや背の青い魚に含まれる必須脂肪酸DHAが含まれてるから、育ちざかりのお子様にお勧めです! 優しい味だから、小さいお子様からお年寄りまで食べやすい味付けになってます。

毎日のご飯のお供にいかがですかぁ?

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中
徳用ふりかけ いわし




春巻きが大好きな私! でも、いつも中身は家にある物を使ったり、残ったおかずを使ったりした、チープな春巻きなの(汗)。
DSC048686 (6)
今回もある物を巻いて揚げ焼きしました。


春巻きです。
DSC048686 (13)
木綿豆腐とミックスチーズを巻いた物と、ソーセージとミックスビーンズ、ミックスチーズを巻いた物の2種類を作りました。



スルメイカとカニカマが半額でした。
DSC048686 (4)
マヨネーズ等で炒めて、七味を入れてピリ辛味に仕上げました。


イカとカニカマのピリ辛炒めです。
DSC048686 (9)
ご飯にも合うし、おつまみにも最高です。



主人の同僚からゴーヤ、キュウリ、ピーマンをいただきました。新鮮な野菜がたくさん! どうもありがとうございました。
DSC048688 (11)
ゴーヤはこの夏初物です。早速ピーマンを使いましょう。


ピーマンと玉ねぎの卵とじです。
DSC048686 (14)
新鮮な野菜はやっぱり美味しいですよね! 



キャベツと、いただき物のキュウリを千切りにしました。
DSC048686 (5)
ツナも一緒にボウルに入れて味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC048686 (8)
材料が少し違うけど、以前作った物を参考にして下さいね→



冷奴です。
DSC048686 (11)
ネギとかつお節、おろしショウガをたっぷり乗せていただきますよぉ。いつも、上に乗せずに写真を撮ってるけど、どうしてだかわかりますかぁ??? 実は、写真を撮っても食べる時には、お皿に水が溜まってる! ネギやかつお節等を載せてる状態だと、水が捨てにくいんですよね(汗)。だから、いつもこんな感じの写真ですみません・・。



油揚げとわかめと豆腐のお味噌汁です。
DSC048686 (12)
油揚げが入ると、ぐ~んと味が良くなります。息子達は油揚げが入ると、とっても喜ぶの!




こんな感じです。
DSC048686 (15)
写真用に小皿に分けましたが、昨日もホントは大皿に盛り付けてバイキング形式で食べましたよぉ! 息子達が「あれ? 今日もまたまたプチ豪華だけど?」昨日は長男の誕生日だったから、やっぱりいつもよりおかずを1品多くしました。


ミルクコーヒーゼリーも作りましたよぉ!
DSC048686 (10)
贅沢なお祝いは出来ないけど、愛情を込めて作りました! お金をかけなくても、お祝いは出来るんです(笑)!!!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR