「イオン琉球」様の「ビーフシチュー」 鶏の唐揚げを1㎏!

こんばんは。暑いけど、まだクーラーは付けずに頑張ってます! 皆さんはもう涼しい部屋で涼んでますかぁ?



「暑い夏」と言えば、すぐ思い浮かぶのが・・・沖縄です。
DSC049121 (1)
「イオン琉球」様の「ビーフシチュー」のお試しをさせていただきました。

沖縄には独特の文化があり、野菜やお菓子等の食品には見た事がないものが数多くあります。
DSC049121 (2)
沖縄生まれの沖縄育ちのビーフシチューってどんな味なんだろう???


それでは早速缶を開けてみましょう!
DSC049121 (7)
久しぶりに缶切りを使って、缶をオープン↑ 私が作るシチューやカレーと同じだわ・・・たっぷり野菜がゴロゴロしてる!!! 


缶を開けてからお鍋に移して温めるだけで良いの! 私は大きな深皿に移して、電子レンジでチンしました。 
DSC049121 (9)
ん? ビーフシチューとは言うものの、トマトの香りが強いです。やっぱり沖縄独特の味付けなんでしょうね。しかも、嬉し事に野菜と牛肉がたっぷり入ってますよぉ! 
「イオン琉球」様が取り扱われてる「ホーメル」「ビーフシチュー」は柔らかい牛肉をベースにポテト、人参をトマトペースでじっくり煮込んだ、ボリュームたっぷりのまろやかなシチューなの!

私はこんなに肉は入れないかも(汗)。こんなにお肉が入ってるなんて、豪華なビーフシチューだわ。


そのまま食べてもご飯にかけて食べても良いんだけど・・・・・
DSC049121 (10)
家族みんなで食べると、どうしても1人分の量が少なくなってしまいます(汗)。少しでも満足出来るように!って事で、オムレツのソースとして食べる事にしました。

「お肉がいっぱい入ってるから、コクがあって美味しい。」「野菜がたっぷり入ってて食べ応えがある。」と言う意見もあったけど、「普通のビーフシチューの味とは全く違った味だなぁ。」「トマトの味が強過ぎる。」との意見も・・・。

美味しいビーフシチューだけど、確かにトマトの酸味が強いし、お肉はコンビーフの味がして独特の香りと味がします。正直、想像してた味とは全く別物でした。また一つ、沖縄の新しい味を知った夕食になりました、ご馳走様でした!

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中
イオン琉球ショップ



久しぶりに唐揚げが食べたくなりました。
DSC049121 (3)
食べやすい大きさに切って、焼肉のタレとニンニク、塩コショーを揉み込んでしばらく置きました。


いつもは唐揚げ粉を使うんだけど・・・・
DSC049121 (4)
昨日は片栗粉をまぶして、カラッと揚げました。



鶏の唐揚げです。
DSC049121 (13)
鶏肉をどれくらい揚げたと思いますかぁ? 何と1㎏ですからぁ!!!

凄いでしょ↑ 翌日のお弁当用に少し残したけど、残りはぜ~んぶ食べてしまいました。我が家の胃袋、恐るべし!



シュウマイ4箱が半額でした。
F1000382.jpg
それから、エイって魚も! 皆さんは「エイ」を食べた事がありますかぁ? 多分少ないでしょうね(汗)。


エイの煮付けです。
DSC049121 (12)
魚介類の煮付けはいつもこの味です→身がプリプリ☆メバルの煮付け

プルプルしてて、とってもコラーゲンが多い魚です。淡白な味だけど、柔らかくて美味しいですよぉ! 普通に煮付けても、軟骨まで軟らかくて・・・私は軟骨まで食べました↑



ジャガイモを電子レンジでチンしてつぶしました。
DSC049121 (6)
キュウリと玉ねぎ、ソーセージを加えて、甘酸っぱい味付けにしました。


ポテトサラダです。
DSC049121 (8)
ちょっと材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね→カレー味☆ポテトサラダ

今回はサツマイモとカレー粉は使ってませんよぉ!


エリンギとわかめの中華スープです。
DSC049121 (11)
半額で買ったエリンギを使い切りました。



こんな感じです。
DSC049121 (14)
最近おかずが豪華になってる気がする・・・でも、殆どが半額商品だから、食費は少なく済んでます。半額商品は、節約家族にとってはホント”救世主”です。時間や天気、曜日など色々関係してるから、毎日出会えるわけじゃない・・・。でも、半額商品に出会った時のときめきって大きいですよね!



自転車通勤で汗をかくから、水分はもちろん、塩分補給も必要だわ!
水に溶かして飲んで塩類補給☆海の精 いのちのもと モニター募集


冬の間増えた体重・・・何とか元に戻したいです!
置き換えダイエット!パティシエスムージー■10名様モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR