「ハンズトレーディング」様の「ハンズ沙棘ジュース 」 ”家事ハラ”は我が家では無関係です!

こんばんは。暑いけど、風がリビングに入って来て扇風機も付けなくても良いくらいでした。


DSC049144 (1)
「ハンズトレーディング」様の「ハンズ沙棘ジュース 」のお試しをさせていただきました。


皆さんは「沙棘(サジー)」ってご存知ですかぁ?
DSC049144 (2)
中国やモンゴルの厳しい自然環境で自生してて、とっても栄養価の高い植物なんです。なんと、ビタミン・アミノ酸・ミネラル等、人間にとって重要な栄養素200種類以上も含まれてるって、凄いでしょ↑



見て見て! こんなにたくさんの栄養素が、これ1本で摂れるから嬉しいですよね。
DSC049144 (4)
きちんと栄養は摂ってるつもりでも、完全に摂取する事は無理ですよね(汗)。でも「ハンズ沙棘ジュース 」にはビタミンCがレモンの約9倍、ビタミンEがホウレン草の4倍、亜鉛がイチの約3.8倍等、有効成分がたくさん含まれているから、ホント凄いジュースなんです。

1日に必要なビタミンCの摂取目安量の93%~186%を補えるのも驚きだわ!!!


内容量は300mlで、1日30~60mlを目安に飲むと効果的なんだって↑
DSC049144 (3)
早速飲んでみました。く~~~、酸っぱい! でも身体がシャキッと目覚める感じです。身体の中から元気になりそうだわ↑ 酸味が強いから、空腹時は避けた方が良いみたいだから気をつけて下さいね

私は朝食を食べた後に飲んで、身体に喝を入れて出勤するぞ~! 毎日元気に過ごせそうです。
ハンズファンサイト参加中
ハンズ沙棘★美容と健康にオーガニックサジージュース《有機JAS認定》



冷凍室整理をしてます。
DSC049599 (1)
真魚市で買って冷凍してたハモを解凍しました。一口サイズに切って、片栗粉をまぶして茹でました。


ハモの湯引き(落とし)です。
DSC049599 (5)
梅干しと大葉を刻んで、麺つゆと混ぜたタレでいただきましょう! ハモは茹でてから冷たく冷やした方が美味しいです。



かまぼこが半額で42円でした。
DSC049599 (4)
キュウリとわかめと一緒に和えて、ポン酢と味噌、砂糖で味付けしました。



わかめとかまぼこの酢味噌和えです。
DSC049599 (9)
辛子が入ってるから、ツンとした刺激が美味しいですねぇ。




玉ねぎをスライスして、水にさらしてしばらく置いて苦味を取ります。
DSC049599 (3)
水気を切って、ハムと一緒にボウルに入れました。


ハムと玉ねぎのマリネです。
DSC049599 (10)
レモン汁がたっぷり入ってるから、とっても爽やかです。


鶏モモ肉の唐揚げがたくさん半額になってたんですよね。
DSC049599 (2)
とりあえず4パック買いました。あっ、1パックが殆ど空なのは、チンしてから気が付いたからなんです。温めた唐揚げをもう1度パックに詰めるのが面倒だから、1個残したまま写真を撮りました(笑)。



鶏の唐揚げです。
DSC049599 (6)
お惣菜は滅多に買わないけど、半額だとついつい手が出ちゃいます↑ 


油揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC049599 (7)



炊き込みご飯です。
DSC049599 (8)
前日のエイ煮付けの残り汁や、冷凍保存してた鮭アラの茹で汁を使って作りました。冷凍室には色んな煮汁や茹で汁を冷凍ストックしておいて、炊き込みご飯に使ってるんです。旨味たっぷりの炊き込みご飯が出来ますよぉ↑



こんな感じです。
DSC049599 (11)
ハモはあと1回分を残すのみになりました・・・。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
魚介類が少しずつ減って来て、ちょっとストレスを感じるようになりました。冷凍室のスペースが広くなるのは嬉しいけど、主人にとって魚介類のストックが少なくなるのは許せない事なの! もちろん、私にとっても大きなストレスです。

だって「魚介類のバリエーションが少ない? 信じれん!」って主人に言われること自体、私にとってはめちゃくちゃストレスなの!!!

最近「家事ハラ」で家事メン、育メンが奥様からの言葉にストレスを感じてるみたいですよね・・・。「洗い方が雑!」「洗濯物の畳み方が違う!」等、奥様方はご主人に不満があるみたいだけど・・・私から見たら、してくれるだけで感謝ですよぉ! うちの主人は今時のご主人様とは違って、マジで家事をしてくれないの↓

仕事をしながら家事も手伝ってくれる男性は、私にとって物凄い存在です↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR