サバの味噌煮

こんばんは。今日は仕事を休んで朝から出かけてました。



ごまサバ1匹分が半額で125円でした。
DSC049866 (1)
サバの料理で好きなのが「南蛮漬け」と「味噌煮」なんです。


サバだけだと量が少ないから、玉ねぎと一緒に煮付けましょう。
DSC049866 (2)
サバの煮付けには、ネギや玉ねぎがとっても合うんですよね!


サバの味噌煮です。
DSC049866 (8)
少し甘めの味だから、息子達も「美味しい!」と言って食べてました。


ママ友にいただいたニンニク(普通サイズ)と、主人が職場からもらったビッグサイズのニンニクです。
DSC049866 (3)
早く食べたかったんだけど、ニンニクは翌日に仕事があったり、人に会う事があるとやっぱりNGだよね? やっと食べられる日がやって来ました!


唐揚げ粉をまぶして、弱めの温度設定でじっくり揚げました。 
DSC049866 (4)
ニンニクを揚げると食感がジャガイモみたいになって、ホクホクして美味しいんですよぉ!


ニンニクだけじゃ少ないから、ジャガイモも一緒に揚げました。
DSC049866 (5)
ジャガイモは皮つきで揚げましたよぉ!


ニンニクとジャガイモの唐揚げです。
DSC049866 (11)
jジャガイモもニンニクも、ホクホクしてホント美味しい!



糸こんにゃくを油で炒めて水分を飛ばしてから、油揚げとピーマンを炒めました。
DSC049866 (6)
甘辛い味付けにしましたよぉ。



ピーマンと糸こんにゃくの炒め物です。
DSC049866 (7)
ご飯に乗せて食べても美味しい! 箸休めになりますねぇ。



プルコギ用牛肉を炒めました。そのまま食べると辛いから・・・・・・・
DSC049866 (9)
玉ねぎと一緒に食べると、ちょうど良いお・あ・じ!!!


牛肉と玉ねぎのサラダです。
DSC049866 (10)
これなら肉だけ食べる事無く、野菜も一緒にたくさん食べることが出来ます。



こんな感じです。
DSC049866 (12)
ニンニクが美味しくて、もっともっと食べたい感じでした。にんにくは疲労回復と滋養強壮に効果があります。ただ、匂いが気になる・・・。でも、暑さで疲れた身体に元気を注入してくれるし、ホクホクした美味しさは癖になります。

夏バテをしないためにも、摂取する物を色々考えて食べたいですね!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR