「オアシス珈琲」様の「きれいなコーヒー」 倉敷市の事件・・・

こんばんは。岡山も梅雨明して、気温がグングン上昇しました。ワイドショーで岡山がものすごく話題になってるけど、楽しい事で盛り上がってくれるのなら嬉しいけど、事件は嫌だね・・・。



皆さんはコーヒーを毎日飲まれてますかぁ? 主人と私は朝食後に必ず飲みますよぉ!
DSC049166 (4)
「オアシス珈琲」様の「きれいなコーヒー」のお試しをさせていただきました。


まず最初に「きれいなコーヒー」ってどういう事かなぁ? 
DSC049166 (5)
私達がいつも飲んでるコーヒーはキレイじゃないの???


実は、農作物であるコーヒー豆は非常に汚れた状態で輸入されてるとか! しかも、焙煎機に入れる時に送風機で埃を取り除き、細かい不純物は焙煎して飛ばすだけでは十分に汚れや不純物が落ちないそうですよぉ。
DSC049166 (25)
・・・・・って訳で「オアシス珈琲」様がやってるのは「コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではな く、生豆に付着した不純物を、ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎する」事なんです! この洗浄工程においては製法特許を取得してるんだって!


コーヒーの雑味の原因と言われる「汚れ」を綺麗に洗い落したのが「きれいなコーヒー」なんです。
DSC049166 (26)
パッケージもとってもオシャレだわ! 主人は「オアシスブレンド」、私は「クィーンブレンド」をいただきましょう。


やっぱりインスタントとは違って、香りがとっても良いです。
DSC049166 (27)
インスタントでは、この豊かな香りは絶対に出せませんよね。我が家のカップは大き目だから、既定よりちょっとお湯の量が多かったかもしれないけど・・・苦味が少なくて、ホントに飲みやすいコーヒーです。


ホットは香りが楽しめて美味しいのはわかります。でも、夏の暑い日には、ちょっと飲めませんからぁ!
DSC050621 (13)
今度はアイスでいただきました↑


カップにセットするのもとっても簡単です。
DSC050621 (14)
アイスコーヒーを美味しく作るコツは「ゆっくり少しずつ注ぐ」です。


そして、氷を入れたグラスに一気に注ぎましょう!
DSC050621 (16)
冷めても香り高くて、最後まで美味しくいただきました。ミルクを入れても美味しいんだけど、私はとにかくお砂糖もミルクも入れないのが好きなんですよね。

美味しさにこだわった製法と、私達飲む側の事を考えて作った「オアシス珈琲」様の考え方に拍手を送りたいくらいです↑ 本当に美味しいコーヒーを飲んでみませんか?
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲有限会社



ニシガイが2割引きで287円でした。
DSC050262 (1)
我が家の基本は「半額ゲット」なんだけど、ニシガイはなかなか半額にならないの(汗)。だから、2割引きでも買いました。


ツルンと綺麗に取れました↑
DSC050262 (4)
途中で切れるとガッカリするけど、最後まで綺麗に取れるとスッキリ気持ち良いです。


ニシガイです。
DSC050262 (8)
そのままだと大きくて食べにくいから、薄くスライスしましたよぉ




ジャガイモを電子レンジでチンしてつぶしました。
DSC050262 (5)
玉ねぎとキュウリ、ハムを入れてあじつけしました。


ポテトサラダです。
DSC050262 (7)
主人はサラダの中で、ポテトサラダが一番好きなの!


庭から三つ葉を摘んできました。
DSC050262 (3)
玉ねぎと油揚げをフライパンに入れて調味料を入れ、柔らかくなってから三つ葉を加えました。



三つ葉と油揚げと玉ねぎの煮物です。
DSC050262 (9)
それだけじゃちょっと量が少ないから、わかめを足して”かさ増し”しました。



冷奴です。
DSC050262 (10)
豆腐は低カロリー高たんぱくだから、積極的に摂りたいですよね。


こんな感じです。
DSC050262 (11)
ニシガイがこんなにたくさんあると、ビールはもちろん、息子達のご飯も進みます! 安くて美味しいニシガイが半額になってくれたら嬉しいんだけど、2割引きがやっと・・・。半額は今まで2回しか見た事がないです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
夏休みになりましたねぇ。子供の自由時間が増えて、色んな所に遊びに行ったり楽しい時間を過ごされてると思います。でも、岡山の事件を考えると、外に出す時には子供の所在がいつでもわかるようにしておかないと心配かも!

昔と違って、ホントに物騒な世の中になりました・・・。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR