「浜乙女」様の「徳用ふりかけ野菜」  私の永遠の29回目の誕生日(笑)↑

こんばんは。気温がグングン上昇して、身体の中の水分が吸い取られてしまうような感じです(汗)。水分補給をしっかりしましょうね。



先日「浜乙女」様の 「徳用いわしふりかけ」のお試しをさせていただいたの↑ 50gも入ってるから、ご飯にかけるだけじゃなく、料理にも大活躍してくれてます。
CIMG07099 (10)
それが、何と・・・またまた「浜乙女」様の「徳用ふりかけ野菜」のお試しをさせていただきました。

今度のお試しも2袋! それも前回より5グラム多く入ってますからぁ!!!←5グラムの差は大きいです! 
CIMG07099 (11)
「徳用ふりかけ野菜」には10種類の野菜が入ってるんです。ほうれん草、かぼちゃ、トマト、にんじん、グリンピース、アスパラガス、キャベツ、ピーマン、ブロッコリー、レタスに大麦若葉を加えてるから、食物繊維とカルシウムも含まれてるんですよぉ! 


これだけの野菜を1度に摂ろうと思っても、絶対無理だし、たくさんの食費がかかってしまいます(汗)。
CIMG07099 (19)
でも「徳用ふりかけ野菜」をご飯に1振りするだけで10種類もの野菜が楽しめるし、色がカラフルで、ご飯を食べるのがより楽しくなります。ご飯党の我が家には、ふりかけは絶対必要なんです!


ちょっと待った~~~!
CIMG07099 (12)
ご飯だけじゃもったいないです。料理にもどんどん使いましょう! 小麦粉と卵、麺つゆ、水を入れた生地の中に「徳用ふりかけ野菜」とねぎ、ミックスチーズを入れてサックリ混ぜました。


「徳用ふりかけ野菜」入りネギ焼きです。
CIMG07099 (1)
ネギ焼きを作る時には、いつもネギ以外の野菜を入れるけど、これなら野菜を色々用意しなくても良いし、簡単楽チンで嬉しいな↑


もう1品作ろうっと!
CIMG07099 (16)
お椀に卵を割り入れて、「徳用ふりかけ野菜」とツナ、砂糖、麺つゆを入れてよく混ぜます。


「徳用ふりかけ野菜」入り厚焼き卵です。
CIMG07099 (7)
切り口の彩も綺麗でしょ! 黄色い厚焼き卵の中に、緑や赤の色が散りばめられてて、とっても美味しくいただきました。たくさんの野菜が入ってて栄養価もバッチリです! ふりかけは、ちょっとおかずが足りない時や、もう少しご飯が食べたいなぁ、って時にホント大活躍してくれる食品です。これからも「白いご飯大好き」な我が家の強い味方になって下さい!

実は・・・昨日は私の誕生日だったの↑ おうちパーティーのおかずに2品も活躍してくれた「徳用ふりかけ野菜」に拍手! パチパチパチ!!! 美味しいふりかけ・・・それがあるだけで、家族みんなが笑顔になります。

「浜乙女」様の温かいお気持ちがじわ~っと伝わるような、優しい味のふりかけです↑
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中
徳用ふりかけ 野菜



私と誕生日が近くて、地域でとってもお世話になってる人と一緒に我が家で誕生日パーティーをしたんです。
CIMG07099 (18)
我が家では絶対に買わないんだけど、その人はスーパードライ500ml×12本と、わざわざお肉屋さんで牛肉の塊(たたき用)を買って来て下さったの!!!

早速フライパンでさっと焼いてから、冷水でしめてスライスしました。
CIMG07099 (8)
主人と私はもちろん、息子達は大歓声です。「柔らかくて美味しい!」「お母さんはこんな高いお肉を買ってくれないから、これからは一緒にうちで誕生会をしよう!」な~んてずうずうしい事を言ってました(笑)。



モヤシとキャベツ、ピーマン、ごぼう天をごま油で炒めて・・・・
CIMG07099 (14)
野菜が柔らかくなったら、茹でうどんを入れました。昼食にうどん(乾麺)を食べたんだけど、夕食用に余分に茹でてたの。


焼きうどんです。
CIMG07099 (3)
焼肉のタレと中華味の素、塩コショーで味付けしました。


メンチカツです。
CIMG07099 (2)
揚げるだけだから楽チンだったけど、バタバタしてたから焦がしてしまった(汗)。


ブリアラの塩焼きです。
CIMG07099 (6)
少ししかなかったから、これはお友達と主人だけで食べました。


味付き牛肉を炒めました。
CIMG07099 (5)
玉ねぎとわかめと一緒に”サラダ風”にして食べました。



こんな感じです。
CIMG07099 (9)
何とお開きになったのが1時前で、それから後片付けをして2時近くになりました。楽し時間過ごす事が出来たけど、眠くて後片付けは全部出来ませんでした。でも、家族だけでなく、仲良くさせていただいてる人と一緒にお祝いするのは、もっと嬉しいし楽しいです。


夏は痩せにくい!って言われるけど、私はこれを飲んで体重を戻したいです↑
【ロハスで健康に】LOHA juice 赤汁・黄汁・青汁(各商品20名様に!)



熱々のご飯に乗せて食べたら・・主人も息子達も朝からご飯のお代わりが止まらないかも!
ご自慢の明太子・たらこレシピ大募集!羅臼深層水を使った明太子・たらこセット!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます♪

このお肉、ほんとにおいしそう。私も子供みたいに喜ぶなぁ~。
お友達も一緒にいただくと、ビールも進みそうですね^^

いい誕生日会になりましたね。

kayokoさんへ

ありがとうございます。年は取りたくないけど、みんなにお祝いをしてもらうのは、やっぱり嬉しいです。

地域でお世話になってる方は年齢は私よりだいぶ上なんだけど、とても優しくて仲良くさせていただいてます。我が家で飲んだり食べたりする時には、いつもたたき用の肉を持参して下さるんです↑

軟らかくて超美味しいお肉・・・我が家では絶対に買えないお肉です(笑)。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR