「アカオアルミ」様の「標準バット1~5号5枚セット」 豆アジの南蛮漬け、鶏モモ肉ガーリックソテー

こんばんは。数日涼しい日が続いたけど、今日は久しぶりに暑さが戻ってきました。汗が流れる~~~!



「アカオアルミ」様の「標準バット1~5号5枚セット」のお試しをさせていただいてますよぉ!
-11 (3)
昨日の画像ですみません(汗)。


ここからは、新しく撮った画像です! 冷凍室から豆アジを取り出しました。
DSC052600 (1)
バットに並べて解凍しましょう!


豆アジを並べてるのは・・・・・
DSC052600 (2)
標準バット3号(312×241×35)です。


頭と内臓を落として綺麗に洗いました。
DSC052600 (5)
キッチンペーパーがない時には、新聞紙をバットに敷いて魚介類を並べて、風通しのいい場所に1時間くらい置いておくの!


そうすれば、魚の水気が取れるんです。
DSC052600 (3)
標準バット4号(276×211×35)を使いました。



標準バット3号に玉ねぎとニンジン、ピーマンの千切りをたっぷり入れて・・・・・
DSC052600 (6)
調味料を入れて、野菜に南蛮酢を馴染ませました。


豆アジを揚げて油を切ってから、バットに付けて味を染み込ませていきますよぉ!!!
DSC052600 (8)
豆アジも野菜もこんなにたくさんだから、みんなでたくさん食べられますね。



豆アジの南蛮漬けです。
DSC052600 (13)
揚げ物とは言え、南蛮漬けはお酢がたっぷりだからさっぱり食べられますよね!



標準バット5号に鶏モモ肉を並べました。
DSC052600 (7)
ニンニクとお酒、ミックスバジルを混ぜて、しばらく置いておきました。



フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、香りを出してから鶏肉を炒めました。
DSC052600 (9)
しばらくしてから、玉ねぎとシメジを加えて蓋をして蒸し焼きします。



鶏肉と玉ねぎ、シメジのガーリックオイルソテーです。
DSC052600 (11)
ニンニクの香りが食欲を刺激して、ビールが進みますよね↑




キュウリをスライスして、ハムとソーセージを加えて味付けしました。
DSC052600 (10)
キュウリは身体の熱を取ってくれるから、暑い日にはたっぷり摂りましょう!


キュウリとハムのサラダです。
DSC052600 (12)
キュウリをたくさんいただいたから、毎日食べてますよぉ。


冷奴です。
DSC052600 (15)
庭のミョウガを千切りにして、たっぷり乗せて食べました。去年植えた茗荷は今年3個目を収穫しました↑




エソのお刺身の残りは、いつもお澄ましに使いますよぉ!
DSC052600 (14)
グロテスクな顔をしてるけど、白身で柔らかくて、上品な味をしてます。



こんな感じです。
DSC052600 (16)
「アカオアルミ」様の「標準バット1~5号5枚セット」は、料理の準備に大活躍してくれてま~すっ! 今「アカオアルミ」様は「アカオ標準バット専用蓋」”を開発中なの!

確かに蓋がある方が使いやすいと思います。冷蔵庫に入れても表面が乾燥しないし、衛生的だし、良いと思いませんかぁ???

他にも、こんな良い点もあるんです。
☆バットに蓋をするため、積み重ねが可能!
☆下ごしらえの途中でもサッと蓋ができ便利!
☆蓋は食洗機OK!
☆蓋をトレーとして使用の場合、電子レンジ使用可能!
☆冷たさにも熱さにも強い!

蓋が開発されたら、是非使ってみたいなぁ↑
アカオアルミモニプラ公式ファンサイトファンサイト参加中
アカオアルミ株式会社



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
私も以前、違うセットでしたが、アカオアルミのバット、いただきました。
バットってキッチンでは主役ではないけれど、ないと困るのよね~
アカオアルミさんの、バットは本当にしっかりできているので、もう死ぬまでこれで間に合うと思ってます(笑)

No title

早速ご紹介第2弾をしていただき、ありがとうございます!
バットは平たい面積が広いので、下味をつけたり調味液を
漬込んだりする際にとても便利ですよね!
とても美味しそうなお料理と共にステキにご紹介いただきまして
光栄です。今後ともよろしくお願いいたします!

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

私もアルミかステンレスか忘れたけど、バット使ってます=☆
ふたがあるの、いいですね♪
我が家も蓋つきで、重宝しています♪
バットって地味だけど、seabreezeさんのおっしゃるとおり、
ないと困りますよね~♪
アカオアルミさん、おぼえとこー☆

No title

こんばんは!
なかなかコメントが書けなくて
すみません^_^;

バットは確かにお料理に必須ですよね。
揚げものや大量のお料理にはないと困ります。

随分前の記事のことですが
三男君、長男君、お誕生日が
7月13日と15日なんですね。

おめでとうございました。

奇しくも14日はわが家の長男の誕生日なんです。
なんだかゆいっちょんさんとこと
共通点がまたあったようで嬉しいです(^^

それと二男君も退院おめでとうございます♪

もうすっかり普通の生活して
大丈夫なんですか?

seabreezeさんへ

seabreezeさんもお試しをされた事があるんだぁ・・・。 お皿を使っても良いけど、フラットで長方形なのが良いんですよね! とっても軽いから使いやすいです。

おっしゃる通り、バットは主役じゃないけど、ほとんど毎日使うから、主婦にとってはなくてはならない物です。

色んなサイズがあるから、用途にあわせられて便利です↑

アカオアルミ鈴木様へ

今回はお試しをさせていただき、本当にありがとうございました。

毎日のようにバットを使ってます。下ごしらえをしたり、仕分けをする時には、お皿じゃどうにもならない・・・やっぱりバットの方が使いやすくて便利です。

サイズも色々揃ってて、素材の大きさや量によって使い分けられるから使い勝手が良いですね。

積み重ねが出来て、冷蔵(冷凍)室に匂いが移らない蓋の開発を楽しみに待ってます↑

丸山みかんさんへ

みかんさんは蓋つきを使われてるんですね。バットだけでも重宝してるけど、蓋があれば重ねられるし匂いが移らないし、衛生的だし・・・。色んな利点があります。

オカオアルミ様のバットは軽くてとっても使いやすいです。毎日使う物だから、丈夫で傷つきにくい物が良いですね。

patapataokanさんへ

こちらこそ、バタバタして読み逃げが多くなってます(汗)。

バットはないと困りますよね。焼肉の時、材料を分けて入れたり、下味をつけたり・・・色々使い方があります。

長男さんは14日なんですね、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。我が家の長男と三男で、オカンさんの長男さんをサンドイッチしちゃいました(笑)。

二男はホントに手術をしたのかなぁ?って思うくらい、元気に毎日過ごしてます。食べる物も生活も、今までと同じで、若いって良いなぁと思いました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR