土用の日はウナギ・・・でも我が家はハモで↑ スイカをいただきました!

こんばんは。暑くて蒸し蒸しして身体がだるく感じます。皆さんは大丈夫ですかぁ???



先日真魚市でハモを買って来ました。
CIMG07383 (8)
でも、以前買って冷凍してたハモが1つ残ってました。これを使い切りました。


昨日は「土用の日」でしたが・・・ウナギはとにかく高い! 家族みんなで食べようと思ったら、どんだけお金が飛んで行くのよ!!! だから、ウナギは諦めてハモを使う事にしました。
CIMG07383 (9)
ハモの照り焼きも美味しいけど、家族全員一致で「天ぷらが良い!」って言うから、ハモ天に決まり↑


ハモ天です。
CIMG07383 (2)
シソを巻いてるから、彩も綺麗だし香りが良いの。



麩を戻して、豆腐と一緒にフライパンに入れました。
CIMG07383 (11)
味付けは麺つゆだけだから、このレシピは何度も作ってますよぉ。


仕上げに天かすを入れたら出来上がり!
CIMG07383 (12)
うちは、天ぷら屋さんの天かすだから、超美味しいです。


豆腐と天かすの炒め物です。
CIMG07383 (1)
以前作った物を参考にして下さいね→簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物

ご飯に乗せて食べると、お箸が止まりませんよぉ!




玉ねぎとはソーセージ、キュウリ、茹でたシメジをボウルに入れました。
CIMG07383 (10)
レモン汁とマヨネーズ、砂糖、塩コショーで味付けしました。


シメジと玉ねぎのマリネです。
CIMG07383 (3)
マヨネーズはほんの少ししか入れてないから、あっさりしてて美味しいです。



庭からイタリアンパセリを摘んで来て刻み、ソーセージとシメジと玉ねぎを炒めて・・・・・
CIMG07383 (5)
野菜が柔らかくなったら、ミックスチーズを入れて卵も割り入れました。


オープンオムレツのトマトソース乗せです。
CIMG07383 (6)
先日作ったトマトソースと、食べる直前に大葉ジェノベーゼを乗せていただきました。両方ともニンニクが効いてるから食べ過ぎはダメだけど、とっても美味しいです。



こんな感じです。
CIMG07383 (7)
ウナギはないけど、ハモを食べて元気を注入しました!!!


主人の同僚から、ど~んと大きなスイカをいただきましたよぉ!
CIMG07383 (13)
わかりますかぁ? 1リットルの牛乳より高さがあるの。


丸々1個は入らないから、半分にカットして冷やそうっと↑
CIMG07383 (14)
家族みんなスイカが大好きだから、朝夕の食後にいただこうと思います。

私は昼食代わりにも食べてま~す(笑)。



汗と化粧を、毛穴の奥から綺麗に落として欲しいな↑
上質の天然オイルクレンジングでうるおいは残して汚れはオフ 現品モニター募集!



夏は餃子とビールで決まり!
大阪王将の新商品が当たる!!アンケートに答えて、新商品をGETしよう♪


濃厚なチーズの香りを楽しみたいです1
東京フロマージュ10個入 10名様


年齢と共に色んな所がたるんできたような・・・↓ そんな時にはきちんとした下着を着けましょう。
【ウイング】後ろ姿キレイブラ&ボトムですっきりボディ体験モニター20名様募集!


お腹の善玉菌を増やして、毎日スッキリしたいです。
ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィア】を100名様にプレゼント!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR