冷凍室整理 扁桃腺手術のお金(保険)が返ってきた↑

こんばんは。暑さが戻って来て、ここ数日ホント暑いです。


冷凍室整理をしてます。先日主人が真魚市でたくさん魚介類を買ったから、マジで冷凍室がパンパンなの(汗)。
DSC051767 (1)
シュウマイを解凍しましたよぉ。ピーマンと玉ねぎを炒めて柔らかくなったら、半分にカットしたシュウマイを入れて炒めて味付けしました。


シュウマイのチリソース炒めです。
DSC051767 (3)
シュウマイを出したから、冷凍室にスペースが出来ました。夏は入れたい物がたくさんあるから、空きスペースがないと、めちゃくちゃストレスなんだわぁ・・・。先日主人が真魚市でいっぱい魚介類を買って来たから、冷凍室がパンパンで、アイスを買いたくても買えなの(汗)。




冷凍室から角天を取り出しました。
DSC051767 (2)
キャベツとピーマンを千切りして炒め、角天と一緒に炒めました。



キャベツとピーマンの焼きそば風味です。
DSC051767 (4)
麺が入ってないけど、味付けはお好み焼きソースと塩コショー、そして食べる直前にかつお節と天かすをたっぷり乗せていただきます。麺なしだから、低カロリーで嬉しいですねえ↑



玉ねぎとキャベツ、玉ねぎ、カニカマ、卵を炒めました。
DSC051767 (6)
ご飯を加えて、更に炒めてパラッと仕上げました。



カニカマ炒飯です。
DSC051767 (7)
いつもは軟らかいご飯だからべちゃっしてしまうんだけど、今回はご飯を固めに炊き上げてるから、良い具合にパラパラに仕上がりました。



大葉で作ったジェノベーゼが家族にとっても好評です。
DSC051767 (8)
ソーセージを電子レンジでチンして、ジェノベーゼを付けて食べました。にんにくが効いてて美味しいです。



アジのアラのお澄ましです。
DSC051767 (5)
身はあまり食べる所がないけど、ダシはしっかり出てますよぉ!




こんな感じです。
DSC051767 (10)
私は仕事が終わってから用事で出てたから、昨日の夕食はおかずが少なめです(汗)。暑いから主人も食欲があまりなくて、この夕食でも何も言わずに食べてくれました。暑いと食べる量が減ってしまいますよね。でも、ある程度は食べないと、夏バテをしちゃいそう・・・。

さてさて、独り言です・・・・・・・
先日二男が扁桃腺手術をしました。経過も順調で、寝冷えやエアコンの効いた所で長時間いると、すぐ咽喉が痛くなってその翌日には扁桃腺を腫らして高熱をだしてたけど、今までとはガラッと変わり、毎日元気に過ごしてます。

今回の扁桃腺摘出手術では、12日間の入院と手術で175000円程かかりました。でも保険をかけてるので、殆ど返ってきましたよぉ。保険はやっぱりかけておくべきですよね。いざと言う時に役に立ちます。


脚長に見えるから、どんな着こなしも素敵に見せてくれそうです↑
履き心地と美脚シルエットを同時に叶える!ヒールアップスニーカー☆モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大葉のジェノベーゼ美味しそうですね。
今年はバジルを植えてないから大葉で作ってみようかな。

さあや家、本当にいい加減で自分ち何の保険に入ってるかさっぱりわからないんですよね。
保健はダンナに任せているのだけど、ダンナもわかってないという…。
今、積立て型の保険が満期になって一つ保険がなくなってしまったので見直さないといけないのですが、
今入ってる保険を教えてもらってきてと頼んでいるのに、もう3か月も放置されています。
ホントいい加減なダンナです。

この前初めて唐戸市場に行きましたよ~!
お寿司美味しかったでーす!!

さあやさんへ

返事が遅くなってごめんなさい(汗)。大葉でバジルの味が出せるのかなぁって思ったけど、あっさりめの優しいジェノベーゼになりました。大葉をたくさん消費する時に作ってみて下さい。

シソジュースを作った残りの大葉で作れるから、1度で2度美味しいですよ(笑)。

保険はいざと言う時に安心だから、もう一度確認された方が良いかも。見直しが必要な事もあるしね。

ブログ見ました↑ 良いなぁ、さあやさんは唐戸市場が近くにあって超羨ましいです。私も山口にいたら何度でも行きたいですよぉ・・・お金が続かないけど(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR