「三笠産業」様の「どこでもしょうが」 我が家の夏はポッキンアイス↑

こんばんは。台風が近づいてきてますね。週末にお出かけする予定なんだけど、お天気が心配だなぁ・・・。

末端冷え性の私は冬が大嫌いなの↓ でも夏エアコンの効いた場所で長時間いると、寒くてたまらなくなるんですよね。
DSC049166 (11)
「三笠産業」様の「どこでもしょうが」のお試しをさせていただきました。


「三笠産業」様は超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化してるんだけど、今回「しょうがパウダー」をタブレット状の粒にして、もっと取り入れやすい状態にしてくれたんです。
DSC049166 (12)
国産の生姜を丸ごと粉末にしてるから、子供からお年寄りまで安心して飲めるんですよぉ! しょうが粒のうち96%がしょうがパウダーで出来てるから、飲むと速攻でポカポカ温まりそうだわ↑


最近話題の成分「ショウガオール」は、生の生姜にはほとんど含まれないのってご存知ですかぁ? 私は・・・知りませんでした(汗)。生姜を食べたら「ショウガオール」が摂れると思ってましたよぉ。
DSC049166 (13)
「ショウガオール」はショウガを乾燥、加熱した時に生産される成分で、血行を良くし身体の脂肪を燃えやすくしてくれるの! 「三笠産業」様独自の殺菌処理を行うと、処理を行わないものに比べて「ショウガオール」の含有量が140%に増加したという試験結果も出てるから、これは凄いですよね。

1日3~9粒が目安です。私は3粒飲んでみました。封を開けた瞬間、ショウガの強烈な香りが!!! でも粒が小さいから飲みやすいです。あっ、でもすぐ水を飲まないと、ショウガの刺激が口の中に広がるかも! 

自転車通勤をしてるから、朝出かける前に「どこでもしょうが」を飲んでます。自転車をこいでると、身体の中からポカポカしてきて汗が流れます。おぉ~、燃焼してるって感じ↑

エアコンが効いた場所でも平気になりました。夏も良いけど、冬に飲んだら手足の冷えから解消されて、快適に過ごせそうだわ!

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
便利野菜.jp

我が家がしょっちゅう行く真魚市は、魚介類が安いだけでなく、野菜なども安く売られてるんですよぉ。しめじは4パックで100円なの↑ だから、いつも200円分8パックを買うんです。シメジは長持ちするし、冷凍してもベチャッとならないから、とっても嬉しい食材なんですよね。
DSC053089 (7)
ピーマンとソーセージを炒めて、ピーマンが柔らかくなったところにシメジを3パック入れました。


この前作ったトマトソースが少し残ってたから、全部使い切る事にしました。
DSC053089 (8)
ニンニクが効いてるから、こんなに野菜を使っても塩コショーをほんの少し足すだけで良いかも!


シメジのトマト炒めです。
DSC053089 (9)
う~ん、いくらでも食べられるわ↑ 私はしめじが大好きだから、お代わりしましたよぉ。



牛ばら肉が半額でした。
DSC053089 (1)
糸こんにゃくとニンジンをしっかり炒めてから、ピーマンと牛肉を入れて更に炒めました。



牛肉とピーマンの炒め物です。
DSC053089 (5)
甘辛い味付けだから、ご飯に乗せて食べても美味しいです。



チヌの塩焼きです。
DSC053089 (2)
30センチ強もあるチヌだから、中火でグリルでじっくり時間をかけて焼きました。



油揚げともやしをさっと茹でてボウルに入れました。
DSC053089 (3)
キュウリをスライスして、ポン酢と砂糖、おろしショウガで味付けしました。


もやしと油揚げの酢の物です。
DSC053089 (6)
あっさりしてて美味しい! 油揚げが甘酢を吸ってて、口に入れるとじゅわ~っと広がります。



わかめの中華スープです。
DSC053089 (4)
モヤシと油揚げの茹で汁を使って中華スープを作りました。



こんな感じです。
DSC053089 (10)
チヌの大きさに圧倒された息子達だけど「この大きさなら、僕達もたっぷり食べても良いよね?」と嬉しそう↑ この大きさならお刺身でも良かったんだけど、主人があまりにたくさんの魚介類を買って来たものだから、刺身で食べられずに塩焼きになってしまいました。

でもしっとり柔らかくて、みんなで美味しくいただきました。ビッグサイズのチヌを冷凍室から出したから、またまたスペースが出来ましたよぉ。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
皆さんの冷凍室には、夏の間アイスは入ってますかぁ? 私はあまり食べないけど、主人と息子達は休日に欲しくなるみたいで・・・。でも、先日真魚市で買った魚を入れるために、泣く泣くポッキンアイスを冷凍室から取り出しました。今日早速入れて凍らせました↑ 夏はやっぱりポッキンアイスが入ってなきゃ、息子達のおやつに困りますからぁ! もちろん、ポッキンアイスが昔から大好きな主人のためにもね(笑)!

 
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR