「甚昇丸」様の「甚昇」   ARROWS Tab F-02F ついに”タブレット”デビューだよん↑

こんばんは。またここ数日涼しい夜が続いてますね。朝気持ち良く目が覚めます。



元気で過ごすためには、身体に良い物を摂りたいですよね。
DSC049166 (1)
「甚昇丸」様の「甚昇」のお試しをさせていただきました。


ナマコって、見た目がとってもグロテスクですよね。でもものすごい栄養があるのをご存知ですかぁ? ナマコには、ビタミンB群・Eなどのビタミンや、カルシウム・鉄・亜鉛などのミネラル成分など豊富な栄養成分がバランス良く含まれているんですよぉ! 
DSC049166 (2)
コラーゲンやコンドロイチンも豊富に含まれてるから、女性にとって嬉しいですよね! 他にも、サポニンが免疫力を高め組織細胞の老化を抑制してくれます。ナマコは血を補い、浄化する作用や腎臓の働きを助けてくれるから、疲れた時にもお勧めですよぉ。

その他にも、ヒドロキシプロリンが皮膚細胞の活性化や老化を防止、また育毛を促進、トリプトファンは不眠改善・抗うつ効果、ベタインは脂肪肝予防・肝機能強化・血糖値低下、EPA/DHAは高血圧・コレステロール低下・アレルギー反応を抑制・生活習慣病を予防してくれます。


1日3粒~6粒が目安です。
DSC049166 (3)
「甚昇」は、三重県熊野灘沖の水深300mで漁獲した新鮮な100%日本産『深海なまこ』だけを原料とし栄養分をそのままカプセルにしてるから、安心して飲めますね。
JINSHOMARUファンサイト参加中
有限会社甚昇丸




鮭のアラを冷凍室からとりだしました。
DSC053544 (1)
主人が真魚市でたくさん魚介類を買って来たから、冷凍室がパンパンだったけど、少しずつスペースが出来てます。何となく、私の心の中にもスペースが↑ だって、ギュウギュウに詰まった冷凍室を見る度、「アイスが入らない↓」とか「肉が買えない↓」な~んてストレスを感じるんだよね。



鮭のアラの蒸し焼きです。
DSC053544 (4)
キャ~~~、鮭の顔が怖いって??? 我が家では見慣れた夕食です。



フライパンにオリーブオイルを入れて、ベーコンとシメジ、玉ねぎを炒めました。
DSC053544 (3)
玉ねぎが柔らかくなったら・・・・


茹でたパスタを入れて・・・・・
DSC053544 (6)
先日作った大葉ジェノベーゼを加えて、さっと混ぜました。


大葉ジェノベーゼパスタです。
DSC053544 (8)
ニンニクが効いてて食べ過ぎはいけないのはわかってるけど、美味しいからどんどん足して濃厚なパスタになりました。



おからがあったから買って来ました。
DSC053544 (2)
スーパーレジの所にあるビニール袋にパンパンに入って、何と37円! 毎日ないのが残念だけど、あれば必ず買いますよぉ!


おからサラダです。
DSC053544 (5)
玉ねぎとキュウリ、ハムを加えて、マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。ジャガイモと比べて低カロリー高たんぱくだから、毎日でも食べたいな↑



卵豆腐です。
DSC053544 (7)
主人と私は普通なんだけど、息子達は大好きなの! ツルンとした食感が美味しいみたいです。



こんな感じです。
DSC053544 (9)
忙しい・・・とにかく忙しい!!! 朝から晩まで忙しいのよ~。

さてさて、独り言です・・・・・
「遅過ぎ!」「今頃?」って言われるかもしれないけど、我が家にも”タブレット”がやってきましたよぉ!
DSC053789.jpg
我が家にはスマホが1台しかないから、1つくらいあっても良いかなぁ・・・って↑ 一応、機種代金はタダだからスマホに交換するよりも安いかなぁーって。
明日からおでかけします↑ 関西に行きますよぉ。どこかで誰かとすれ違うかもしれませんが、その時は敏感に反応して下さいね!

明日は3時起きかも(笑)! 皆さんが夢の中の時間に起きて、キッチンや洗面所でごそごそ・・・って、ゴキブリかぁ!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず夜更かしのさあやですよ。←ヤメロー
ゆいっちょんさんが起きるまでには寝なくてはね(笑)。

ジェノベーゼのパスタ!!
おいしそう~食べに行きたーい!!
絶対にさあやも作ってみよう。
毎日忙しいですよね。
さあやもめまいがしそうです。
「一日でいいから予定なしでのんびりしてみたいなぁ…って無理か!きっと予定がなかったらここだ!!って入れるんだよね」って自分で突っ込み、家族に話すさあやでした。
でも、お盆はずっと休みなんです。
だからそれまで頑張ります!!

残念!関西には行ってないなぁ(笑)
楽しんできてくださいね。

さあやさんへ

さあやさんは、ホント睡眠時間が少ないですよねぇ。疲れが溜まりませんかぁ??? 私は日付が変わるまで起きていられたのは、子供が生まれるまでかも・・・。

子供さんがまだ小さいから行事がたくさんあって、ブログを読むだけでさあやさんの忙しさがわかります。でも、お盆休みがあるから楽しみですね。色々計画を立てて、楽しい夏休みにして下さい。

シソで作るとコストパフォーマンスがあるかも↑ 1度挑戦してみて下さい!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR