大阪に近づいた!

こんばんは・・・じゃなくて、おはようございます!

ただいま時ですよぉ! 皆さんはまだぐっすりおねむの時間かなぁ??? 私は洗濯をしたり片づけをしたりお出かけの準備をしたり…大忙しです。

とりあえず、いつものように前日の夕食の紹介ですよぉ!

イワシが半額だったから、2パック買って来ました。
DSC053737 (2)
24匹で198円! イワシは調理が簡単だから、短時間で作れてとっても助かります。


庭からシソを摘んできました。
DSC053737 (3)
開いたイワシに、シソと梅を乗せてクルクル巻きますよぉ!


天ぷらやフライにしたら美味しいんだけど、とにかく忙しくてそんな時間がない(汗)。
DSC053737 (5)
だから、オリーブオイルで焼いて、蓋を締めて蒸し焼きにしました。


イワシのシソ梅蒸し焼きです。
DSC053737 (9)
シソと梅の味が強いから、何も付けずに食べました。



冷蔵庫整理をしました。
DSC053737 (7)
キャベツとニンジン、キャベツをフライパンに入れて、味付き豚肉を加えて更に炒めました。



豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC053737 (11)
味が付いてるから、野菜を加えて炒めるだけで美味しくいただけますよぉ!



シソがとても元気だから、沢山使いましょう。
DSC053737 (6)
シソとニンジン、キュウリ、ツナをボウルに入れて、麺つゆとわさびで和えました。


キュウリとニンジンのツナわさび和えです。
DSC053737 (8)
わさびがツンと効いてて、これは夏にピッタリです。



フライパンにごま油を入れて、キャベツともやしを炒めました。
DSC053737 (1)
お好みソースと塩コショーで味付けしました。


キャベツともやしの焼きそば風です。
DSC053737 (10)
焼きそば麺が入ってないから、低カロりーで嬉しいですね↑



こんな感じです。
DSC053737 (12)


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR