旅行記① 南禅寺~銀閣寺~金閣寺 タブレットはマジですごい!

こんばんは。

旅行記その1です。
DSC053999.jpg
岡山駅発6時のぞみに乗りました。今回は夫婦だけでの旅行だから「イライラせずに、私を残して走ったりしないでね!」て約束したのに・・・しょっぱなからもうダッシュ!!! 「岡山発だからそれ程混まないだろう、ギリギリでも大丈夫!」と言って少しゆっくり出たのが大失敗でした。

6時発なのに、何と岡山駅に着いたのが5時50分・・・こんなに思い切り走ったのは何年ぶりだぁ??? イライラせんよ、って約束したんは誰なん???

息も絶え絶えのぞみに乗って、すぐタブレットを付けました。主人は涼しい顔をしてるけど、私は・・・死ぬかと思った。


京都駅に着いたのが7時過ぎ! ホントあっと言う間に到着しました。新幹線は早くて便利だけど、高いわ(汗)。最近車の旅行が多くて、新幹線に乗ったのはホント久しぶりでした。
DSC054022.jpg
のぞみ始発に乗って京都に来たんだから、早く色んな所を観光して時間を有意義に使わなきゃもったいないよね←お金だけじゃなく、時間も有効に使うのが本当の”節約”です(笑)。


南禅寺には8時前に着いたから、まだ観光客はいませんでした。
CIMG07700.jpg
日曜日の京都とは思えないくらい、静かな朝でした。



南禅寺の水路閣に来ました。ここは写真を見て「絶対に見たい↑」と思った場所なの。
CIMG07822 (1)
明治時代から現在まで使われ続けてるんですよぉ! 日本の風景じゃないみたいだわ・・・ローマの水道橋がモデルなんだって!


一番端から写真を撮ると、向こうまで見えます。
CIMG07766.jpg
ここから写真を撮るのは、超お勧めのスポットです↑ カメラが趣味な方は是非行ってみて下さいね。


「哲学の道」を散歩しました。
CIMG07822 (2)
熊野若王子神社から銀閣寺橋までの2キロをゆっくり散策しました。


途中ベンチに座って休んでると、その辺は猫が多くて次々出てくるの・・・。あっと言う間に10匹くらい出て来たからびっくり↑
DSC05406-1.jpg
人にとっても慣れてる様子で、近寄って来てにゃ~って鳴いて餌をねだってきます。私は野生の動物に餌付けをするのはあまり好きじゃないけど、主人はお菓子を出して少しだけ与えてました


銀閣寺に行くと、物凄いたくさんの観光客がいましたよぉ!
CIMG07822 (3)
外国語が飛び交ってて、ほとんど日本人がいないくて「ここは外国なの?」って錯覚したくらいです。


とにかく暑かったから「まつばや」に入って、抹茶ソフトクリームを食べました。
CIMG07822 (4)
「まつばや」さんは”抹茶シュー”が有名なんだけど、私はたっぷりアイスのソフトクリームを食べたかったの! 暑くほてった体を冷やしてくれました。抹茶の味が濃厚で美味しかったです。ソフトクリームに八つ橋が乗っかってますよぉ!

市バスに乗って、次の目的地に向かいました。ここまで歩いた距離は4.5キロです。最近歩いてないから、結構脚がだるいわ(汗)。


金閣寺です。ま、まぶしい! キラキラと光って、とってもゴージャスです。
CIMG07822 (5)
新婚旅行はグアムに行ったんだけど、その前に神戸と京都をウロウロして金閣寺と銀閣寺をみたの。何だか、新婚時代に戻った気分(爆)!

ここは銀閣寺以上に外国人観光客がわんさか! でもよく考えたら、外国人観光客がまず訪れるのは京都・・・それも金閣寺かもしれませんよねぇ。


池のほとりに鳥がじっとしてました。
CIMG08211.jpg
ゆったりした時間って主婦にはないから、たまにはこんな旅行も楽しくて良いなぁ、って思いました。


今回タブレットがこんなに役に立つとは思いませんでした。GPS機能や色んな検索が出来て超助かりました。下調べがあまり出来てなかったけど、タブレットにものすごく助けられたって感じ♪ 画面も大きくて見やすいし・・・。スマホ入力に慣れてない我が家にとっては、音声入力は早くて便利だったわ↑

ただ、人の多い場所ではちょっと恥ずかしかったけど(汗)。



そろそろお腹が空いてきたなぁ・・・。
続く・・・・・・・・・・・・・




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR