茹で鶏の梅ドレッシング

こんにちは。明日は朝から雨になりそうですね。今日は仕事も昼食も終わったので、昨日開店したお店にでも行ってみましょうか・・・。



水菜、大根、春菊、青梗菜をいただきました~。少しずつだけど助かります。
DSC02845.jpg


お隣さんから柿をいただきました。
DSC02862.jpg
庭に植えてて、今年は豊作でたくさん実がなってておすそ分けもこんなに~!
食べてみると、とっても甘~い!!! これはそのままいただきましょう~。


久しぶりにカレーを作りました。
DSC02856.jpg
具は牛ミンチとジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ミックスベジタブル、煮大豆、大根を入れました。
いつものように、野菜がゴロゴロ大きめです。

いつもなら2.5箱分作るんだけど、今回は2箱です。具がたくさんだったので、2箱分じゃないと混ぜにくくなりそうで・・・。


残りはタッパーに入れて、翌日用にします。
DSC02860.jpg
2日続いても平気な、我が家の男達です。


圧力鍋を買ってから、モモ肉を買ってないような気がする・・・。
DSC02844.jpg
胸肉の美味しさを知ったような気がする・・・。


茹で鶏の梅ソースです。
DSC02858.jpg
作り方はこちらです。

圧力鍋で茹でるだけ☆茹で鶏(梅ドレッシング)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002706/

しっとり仕上がるので、胸肉じゃないみたいです。甘めの梅があったので、ポン酢等でドレッシングを作りました。



前日の椎茸バター醤油炒めが少し残ってたので、ほうれん草をバターで炒めた中に一緒に入れました。
DSC02859.jpg
家庭菜園のほうれん草なので、味が濃くて甘いです。



チヌ(赤ちゃん)の煮付けです。
DSC02857.jpg
小さいけど、身が軟らかい~。


こんな感じです。
DSC02855.jpg
久しぶりのカレーなので、みんなお代わりをしました。

あ、言っときますが、このカレーは息子用ですからね! 主人はルーしか食べないので・・・(笑)
「ルーだけ撮るのは変だから、撮影用に撮らせて~!」と、食べようとしてたのを横取りしてパシャッ! 「お腹空いてるから、早く~!」とせかされてしまった。



カレーを作る時はいつもなんですが、水の分量を少なめにします。さらさらのカレーは好きじゃないし、とにかく野菜をたくさん入れるので、野菜からの水分がでるから薄まるでしょ? 

でも水が少ないからって、全然辛くないんですよ。え、味覚が麻痺してるって???


昔からカレーは「野菜が大きくて、ドロッとしてて甘い」のが好きなんですよぉ。
しか~し、主人と知り合ってからは「甘い→辛い」カレーになってしまいました・・・。


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
プチお久しぶりで・・読み逃げ、ごめんね^^;
↓しいたけさん、大きいね!!!
りっぱな椎茸さんだ♪
うふふ、我が家の相棒殿が、とろとろゴロゴロが好き^^
私は、スープカレーも好きなんですけど
でも、やっぱり、お野菜ゴロゴロ母のカレーかな^^
カレーがあるのに、こんなにおご馳走♪
あははっつ、私も、最近は胸肉のほうが好き♪
さっぱりとヘルシーで美味しいよね^^
圧力鍋で調理すると、柔らかくって、さらに美味しそうです♪
毎日、手をかけて作るゆいっちょんちゃんには感心しますぅ♪
風邪ひかれませんように。

No title

わが家もカレーの時はこんなにおかずがありません。
でもゆいっちょんさんと同じでドロドロのが大好きです♪

わが家のは辛いのと中辛の2種作ります。
辛いのは私とoton。
息子達は中辛です。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR