アルティ・エ・メスティエリの壁掛け時計    実家に行って来ます!

おはようございます。今朝は4:15に起きましたよぉ。

結婚のお祝いにいただいて、リビングで活躍してくれていた壁掛け時計が最近調子が悪くなってました。動いたり止まったりで、振子は動いているんだけど時間はめちゃくちゃ(汗)。
我が家は夫婦共腕時計をしているし、リビングの反対側の壁には電波時計もあるし、時計は色々な所にあるんだけど、どうも変な時間を表示している時計があると調子が狂うんですよねぇ。
201408133 (1)
お祝いのいただき物だし、特注(?)らしく電池を入れる周辺以外はすべて重厚な木製で、デザインも気に入っているし・・・なかなか引退に踏み切る事ができませんでした。でも時計なので諦めるかぁ・・・。

主人は何軒か回ろうかと思っていたみたいですが、地元の時計屋さんで「アルティ・エ・メスティエリ社」の壁掛け時計を何点か展示してたから、その中から選ぶことにしました。
201408133 (2)
シンプルなデザインで手頃な価格だったから、この時計に決めました。


前の時計の周辺には、ドールや刺繍などカントリーグッズがたくさんあるので、今回の時計のデザインから考えて、時計の場所も変えてみました。
201408133 (3)
それでもなかなか時計を捨てられない主人・・・あれこれいじって「バラせないなぁ・・」とじっくり時計を見たけど、針を外すことくらいしか出来なかったみたい。もう一度だけ様子を見たい、と電池を入れて時間を合わせて昨夜寝たのですが、何と、今の所順調に動いてるんです。今まで何度挑戦しても2時間ほどで止まっていたのに・・・

とりあえず、実家から帰って来ても調子良く動いてたら、捨てずに寝室のインテリアとして置いとこうかな、と考えています。

これから朝ご飯、その後実家へ出発で~す。行って来ます↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR