「アビリティジャパン」様の「大黒ヌードルシリーズ(チリトマト味、カレー味)」 トマトソース

こんばんは。最近天気予報が全く合ってません。今日の岡山市の予報はほとんど雨なのに、降ったのは明け方だけでとっても良いお天気でした。



カップ麺はそんなに多くの回数食べないけど、無性に欲しくなる時がありませんかぁ???
DSC053383 (1)
「アビリティジャパン」様の「大黒ヌードルシリーズ(チリトマト味、カレー味)」のお試しをさせていただきました。


チリトマト味、カレー味の他に、塩味と味噌味もセットされてましたよぉ。
DSC053383 (2)
「アビリティジャパン」様、どうもありがとうございました。


今回のパッケージは「パステルカラーを基調とした明るいデザイン」だそうです。
DSC053383 (4)
”カレー”と言えば、やっぱり「黄色」か「茶色」ですよね。これって、超わかりやすいわ↑

それでは「カレー味」を食べてみましょう! 蓋を開けると、カレーのスパーシーな香りが広がりました。
DSC054788 (11)
食欲をそそられるなあ・・・食べる前から美味しそうです。


線まで熱湯を注ぎましょう。
DSC054788 (14)
すぐに食べたいのはわかるけど、3分間ぐっと我慢我慢・・・。


太麺だから食べ応えありますねぇ。
DSC054788 (16)
しかも、太麺なのにスープがしっかり絡んで、麺とスープが別物じゃなくて一体化してるって感じ! 「カレー味」は小麦粉と油脂から作ったルウを配合してるから、コクがあってとってもスパイシーです。主人は気に行ったみたいだったけど、私と息子達はもう少し甘みがあった方が食べやすいような気がします。大人のカレーの味って感じかなぁ。


次は「チリトマト味」です。ピンクのパッケージがとってもオシャレだわ。女子が喜ぶ色ですね↑
DSC053383 (3)
最近「トマト鍋」とかブームだし、この前TVで甲府の「トマト焼きそば」の紹介がされてたし、トマトがブームです!


こちらはトマトの香りがします。
DSC054788 (12)
「チリトマト味」には厳選されたトマト原料が使われるから、食べるのが楽しみ楽しみ!


こちらも「カレー味」同様太麺です。
DSC054788 (17)
最初にスープを飲んでみました。飲んだすぐはトマトの酸味がパァッと口の中に広がったけど、すぐにピリッとした辛みが・・・来た~~~! 

元々ピリ辛が苦手な私・・・おまけに、トマト味のヌードルなんて食べた事もないし、「ヌードルとトマトのコラボなんて信じられな~い!」と思ってたのに、思ってたより美味しかったかも。主人と息子達には、ちょっと評判がイマイチでした(汗)。トマト味は我が家では食べ慣れてないから、やっぱり反応が悪かったです。

トマトと言えば、サラダかトマトソース、酢の物等に使うくらいだから、先入観もあったかもしれません。「チリトマト味」はどちらかと言えば、男性より女性向けかもしれません。

「カレー味」は292カロリー、「チリトマト味」は277カロリーだから、身体に優しいですね。今回は昼食に食べたけど、夜食にも最適だから、ストックしておくと便利ですよぉ!

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社




先日14,15日私の実家に行ってたんですよね。
DSC056711 (1)
14日主人と息子達は鳴門に釣りに行ってました。


ベラの煮付けです。
DSC056711 (7)
魚の煮付けはこちらを参考にして下さいね→身がプリプリ☆メバルの煮付け



冷しゃぶです
DSC056711 (8)
肉は全部で1キロ茹でたけど、みんなで食べるとちょっと足りなかったかも・・・。息子達がたくさん食べたけど、その分主人と私は玉ねぎとわかめをたくさん食べました。



主人が職場からいただいてたトマトを早く食べないとね!
DSC056711 (2)
オリーブオイルをフライパンに入れて、スライスしたニンニクを炒めて香りを出してから、カットしたトマトを入れました。


途中で玉ねぎを入れるのを忘れた事に気が付いた・・・!
DSC056711 (3)
慌てて玉ねぎを加えて、グツグツ煮詰めました。



トマトソースパスタです。
DSC056711 (9)
庭のバジルの葉が大きくなってきました。今年は植えたのが遅かったから、最近やっとバジルが食べられるようになりました。



ママ友からいただいたかぼちゃ、ロロンを厚めに切って電子レンジでチンしました。
DSC056711 (4)
でも、ちょっと柔らかくし過ぎたかも(汗)。もう少し時間を短めにしたら良かったなぁ。


かぼちゃソテーです。
DSC056711 (10)
オリーブオイルでソテーして塩コショーをかけただけ。かぼちゃがとっても甘いから、塩コショーだけでとっても美味しいです。



ネギとちりめんをゴマ油で炒めました。
DSC056711 (6)
卵をといて、フライパンに流し入れました。



ちりめんオムレツです。
DSC056711 (12)
ちりめんの塩味が効いてて、醤油をかけなくても美味しい~↑



こんな感じです。
DSC056711 (13)
おかずがたっぷりだったから、みんなお腹いっぱいになりました。私もいつもより食べ過ぎたような・・・。ご馳走様でした↑



甘くてジューシーなトウモロコシって最高!
その甘さはまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道産ピュアホワイト(10本)』


夏はやっぱりおそうめんが一番美味しい!
<兵庫県>「ちどり絲 50g×20束 木箱入」モニター10名様募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

おかえりなさ~い♪
徳島、遠い西の端までいかれたんですね♪
そして、鳴門でつりも♪
ゆいっちょんさんの魚料理は落ち着きます~♪
でも、トマトヌードルも気になります!!!
お子さん達がよろこびそうですね♪
お子さん達にとっては、おやつかな?

丸山みかん さんへ

主人と息子達はかずら橋を見た事がなかったから、以前から行きたがってたんですよね。それと小便小僧も(笑)!

私達が祖谷につく1時間前くらいに大雨が降ったから、かずら橋の下の川が増水してて流れも激しかったんです。おかげで怖さが倍増して、遊園地アトラクションに負けないくらいでした。

主人も「ここは渡る価値がある。写真が撮れなかったのが残念↓」と悔しがってましたよぉ。つり橋が濡れてたから、滑ってカメラを落としたら困るし、下の川の迫力に圧倒されて、写真を撮る余裕がなかったみたいです。

カップヌードルは私には主食だけど、確かに息子達にはおやつだね(笑)!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR