鶏モモ肉とピーマンのソテー

こんばんは。最近急に雨が降ってまた晴れたり・・・、何か変なお天気ですねぇ。



鶏モモ肉は、おろしニンニクと焼肉のタレで下味をつけておきます。
DSC057111 (4)
小麦粉をまぶして両面をこんがりソテーしました。ある程度焼けたら、ピーマンを加えて蒸し焼きにしますよぉ!


鶏肉とピーマンのソテーです。
DSC057111 (7)
鶏肉はしばらく漬けこんでたから、中まで味がしみ込んでて美味しい~! 肉が大好きな息子達は、目がキラキラ☆☆です。



庭の三つ葉を摘んできて、さっと茹でて粗く刻みました。
DSC057111 (1)
わかめは”かさ増し”用に使います。


三つ葉の白和えです。
DSC057111 (5)
三つ葉はほとんど終わりに近いから、庭にそんなに生えてないの(汗)。だから、わかめを入れたら良い感じの量になりました



春雨を茹でて食べやすい長さにカットしました。
DSC057111 (3)
キュウリと玉ねぎ、ソーセージをボウルに入れて味付けしました



春雨サラダです。
DSC057111 (6)
材料が少し違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね→わさびがツン☆春雨サラダ

わさびが効いてるから、つまみに最高です↑



前日の残り、ベラの煮付けです。
DSC057111 (8)
これだけしかないから、ほとんど主人が食べましたよぉ。



中華スープです。
DSC057111 (9)
前日冷しゃぶをした時の、豚肉の茹で汁でスープを作りました。コッテリしててコクがあるスープになります。




こんな感じです。
DSC057111 (10)
買い物も行かず、家にあるのもので頑張りました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
お盆の14、15日は徳島に行ってたから、お給料をおろしてませんでした。今日下ろしたけど、結局買い物に行かずに何とか済ませました。明日も買い物に行かず、しばらく冷蔵庫整理をしようかなぁ・・・。


ミネラルたっぷりの梅を食べて、元気モリモリ↑
海の精 かりかり梅(刻み) モニター募集 20名様


普段食べても良いけど、いざと言う時の保存用にも最適です!
【井村屋】9月1日は防災の日!井村屋の「えいようかん」モニター大募集!


「カムカム5倍濃縮ドリンク」は調味料として料理に使えるし、焼酎で割って飲んでみたいな!
ビタミンC&ポリフェノールが世界一! スーパーフルーツ“カムカム”の果汁 ←参加中



毎日顔に塗る化粧品だからこそ、安心な物を使いたいですよね!
【初登場アイテム!現品モニター100名様募集】 リペアパウダーファンデーション


牛乳を毎日飲むから、1日2本は消費してます!
【タカナシ乳業】産地、製造方法にこだわった3種類の牛乳をおいしく飲み比べる夏企画


先日丸亀でうどんを食べてきました。主人と息子達は、1度に3玉食べても平気です!
【テーブルマーク】冷凍うどん3種×3食食べ比べ



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちわ。

おうちにあるもので作ったお料理、すごくおいしそうですね!

冷蔵庫整理、見習いたいです。

三つ葉とわかめの白和え、私もマネして作ってみようかなと

思ってます^^

べにゆうさんへ

初めまして! コメントをいただきとっても嬉しいです。

冷蔵庫には色々入ってるんです(汗)。整理をして使わないと、特に冷凍室がパンパンになってしまうからこまります。

なかなか上手に買った物を100%使い切る事が出来ないから、その点を頑張らないと!と日々頑張ってます。

大雑把で何のとりえもないブログですが、何かの参考になればとっても嬉しいです↑

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR