「わくわく倶楽部」様の「い草のふしぎ」 

こんばんは。しばらく朝夕涼しくて「今年は去年より涼しいなぁ。」と思ってたけど、お盆を過ぎてから蒸し暑くなってきたような気がします。ベタベタする暑さは、ちょっと嫌ですよね↓



そんな暑い夏にかかせないのは、やっぱり”ビール”ですよね。私達夫婦には、なくてはならない「元気の源」ですよぉ!!!
DSC049166 (6)
「わくわく倶楽部」様の「い草のふしぎ」のお試しをさせていただきました。

暑い日仕事から帰って、夕食の時に飲むビールがたまりません~↑ お盆休みに帰省して、久しぶりに会うお友達と会って飲んだり、同窓会で飲んだり・・・な~んて機会があったのでは? 美味しいお酒・・・美味しく楽しいお酒にならないと意味がないような気がする・・・。
DSC049166 (7)
「い草のふしぎ」は、お酒を飲む機会が多い人には嬉しいサプリなんです! 毎日晩酌をする私達にもピッタリなの(笑)!


アルコールに強い人には、翌日残らないように、弱い人には、楽しいお酒の席になるようにサポートしてくれるんですよぉ。
DSC049166 (8)
い草には、活性酸素を除去する強力な抗酸化力があるんだって! それは知りませんでした(汗)。

「い草のふしぎ」には「N-ZYME(エヌザイム)」と言う発酵素材が配合されてます。これまた初めて聞く言葉なんだけど、ビタミン、ミネラル、亜鉛、マグネシウム等栄養成分をバランスよく含んだ、次世代エイジング成分として着目されている成分なんだって↑


こんな風に、1日分ずつ小分けしてくれてるから、職場に持って行けるし、バッグに入れられてとっても便利ですよぉ! 1回3カプセルずつを、水、またはぬるま湯で飲むんだけど、アルコールを飲む前、飲んでる途中、飲んだ後、寝る前に・・・と、自分のタイミングに合わせて飲めば良いんです。
DSC049166 (9)
楽しく飲んだ次の日は、スッキリ気持ち良く目覚めたいですよね! 


今回は夫婦だけで行った京都大阪旅行の時と、私の実家の徳島に行った時に飲みましたよぉ。主人と私は、アルコールを飲んで寝る前に「い草のふしぎ」を飲んでみました。
DSC049166 (10)
いつもよりたくさん飲んだ翌日は身体がだるいし、目覚めもイマイチ良くないんだけど、「い草のふしぎ」を飲んで、翌朝目覚めが良かったような気がします。二日酔いが軽減されるから、翌日の仕事や旅行にも支障がなくて嬉しですね!




最近ハマってる、豆腐とトマトのイタリアンサラダです。
CIMG10588 (1)
食べる時にオリーブオイルと塩コショーをかけて、バジルと一緒に食べると超美味しいの↑



玉ねぎとソーセージ、みじん切りにしたパセリとバジルをオリーブオイルで炒めました。
CIMG10588 (13)
玉ねぎがしんなりしたら、卵を入れて半熟に仕上げました


玉ねぎオムレツです。先日作ったトマトソースの残りを冷凍してたの! それをたっぷり上に掛けました。
CIMG10588 (4)
卵がトロントロンで美味しいです。


真魚市で買って来て冷凍してた豆アジが、1回分残ってました。
CIMG10588 (11)
頭と内臓を取って、唐揚げ粉をまぶしてカラッと揚げました。


アジの唐揚げです。
CIMG10588 (3)
小さいけど厚みのある味だから、身がふっくらしてて柔らかいです。



糸こんにゃくをしっかり炒めて、水分を飛ばしました。
CIMG10588 (10)
千切りにしたピーマンを加えて味付けして、最後に胡麻をたっぷり入れました。


ピーマンとこんにゃくの炒め物です。
CIMG10588 (5)
糸こんにゃくは3袋も入れたのに、みんながたくさん食べるから、お弁当用に少し残っただけでした。翌日の朝食時の箸休めに少しあれば、と思ってたくさんつくったんだけどなぁ・・・。



ネギとわかめのお澄ましです。
CIMG10588 (2)
冷凍室の隅っこに忘れてたネギを使いました(汗)。


こんな感じです。
CIMG10588 (6)
彩がとっても鮮やかな夕食になりましたよぉ! でも、和洋伊のおかずが入り混じった夕食だなぁ(汗)。いつも統一性がない、我が家の食卓だけど、みんな何も言わないからとっても助かります(笑)。


久しぶりに、冷たいデザートを作りました。
CIMG10588 (7)
チョコバナナゼリーです。ゼリーも、買うとそこそこお金がかかる・・・おまけに、我が家は人数が多い! やっぱり、買うより作る方が断然安く済みます。

シフォンケーキも良いけど、冷たいデザートも美味しいな↑



そのまま食べても美味しい塩辛だけど、調味料として使えるんですよぉ!
手間ヒマかけた本格塩辛!【社長の塩辛セット】お試しモニター大募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR