「山忠」様の「シルクこっとんカバー」 魚介類にこだわりのある主人・・・

こんばんは。蒸し暑くて、身体がベタベタして気持ち悪いです。夏が暑いのは当たり前なんだけど、湿度が高いのは嫌ですよね↓


暑い夏でも、スーパーに買い物に行って寒く感じる事ってありませんかぁ? ものすごくエアコンがガンガン効いてる店舗って、必ずありますよね!
2014805 (82)
「山忠」様の「シルクこっとんカバー」のお試しをさせていただきました。


私は冷え性で、冬は指先はもちろん、身体の芯まで冷えて困るんですよね。でも、困るのは冬だけじゃないの! 
2014805 (83)
夏はエアコンが効きすぎた場所に長時間いると、歯がガチガチ言うくらい身体が冷えてしまう事もあるんです。だから、薄い長袖を持ってないと、大変な事になるんですよね。


「シルクこっとんカバー」は内側に天然繊維シルクを贅沢に使用してるから、とっても軽くて薄いんですよぉ!
2014805 (84)
シルクは吸湿発散に優れ、肌に優しいから、肌の弱い人も安心して着用できます。暑い季節でも快適な着け心地の「シルクこっとんカバー」は2枚重ねの2重構造で、夏のエアコンの冷風から守ってくれます。


我が家はほとんどエアコンをつけません。付けるのは、シャワーを浴びてからなの! さすがに夕食時はエアコンをつけないと暑いから、17時過ぎからスイッチを入れてリビングを冷やします。温度は28度に設定してるけど、段々寒くなってくる私の身体・・・。
DSC058100 (2)
そんな時に私は「シルクこっとんカバー」を手、または足にはめて身体を温めます。


嬉しいのは、手元だけじゃなく足元にも使える2WAYタイプ! 
DSC058100 (1)
優しいつけ心地で、私をしっかり温めてくれるから、とってもありがたい商品ですよぉ! 夏のお出かけにバッグに入れておけば、エアコンの冷えなんて全然怖くないですね。


温むすび ファンサイトファンサイト参加中
webshop温むすび 【株式会社山忠】



こんにゃくをしっかり炒めました。
DSC055989 (17)
ナスとピーマンを加えて更に炒めて味付けしました。


ナスとピーマンの味噌炒めです。
DSC055989 (20)
おろしショウガをたっぷり入れてるから、ピリッとしてて美味しいです。



グチの煮付けです。
DSC055989 (18)
魚の煮付けはいつもこの作り方です→身がプリプリ☆メバルの煮付け



牛肉と玉ねぎのサラダです。
DSC055989 (19)
牛肉にしっかり味をつけてるから、牛肉と玉ねぎ、わかめを混ぜながら食べてちょうど良いの!



冷奴です。
DSC055989 (21)
食べる直前にかつお節とおろしショウガをたっぷり乗せていただきます。


前日の「はも落とし」の茹で汁を使ったお澄ましです。
DSC055989 (22)
ハモの上品なダシが、しっかり出てますよぉ!


こんな感じです。
DSC055989 (23)
魚介類があればいつも上機嫌の主人なんだけど・・・・・大失敗! 朝主人が出勤する前に「今日は塩焼きにするよ!」と私は主人に言っておきながら、それをすっかり忘れて煮付けてしまった(汗)。主人が帰宅して「あれ? 今日は塩焼きだよね?」と指摘されて、私はドキドキ!!! 冷や汗が出るわ出るわ!!! 主人の魚介類に関しては、厳重な注意がいるの。言われた事をきちんとしてないと、不機嫌になった事は数知れず!

案の定「僕は塩焼きを楽しみにしてたんだけど、煮付けかぁ・・・。ちょっとがっかり↓」主人の顔がちょっと不機嫌疎だわ、どうしよう・・・(汗)。 とにかく「ごめん、ホントにごめん。」を繰り返して平謝りでした。エアコンが効いてるのに、嫌な冷や汗がタラタラ流れて来たわ! 

何とか主人のご機嫌も良くなって、私も落ち着きましたよぉ。魚介類に関してこだわりのある主人・・・とにかく気を使います。楽しい夕食にするための努力って必要ですよね!


ネギはほとんど毎日使ってます。これはマジで便利だわ↑
【便利な1本2役!】白髪ネギ・小口切りがコレ1本で楽々♪【葱の華】



もこもこしてて、とっても気持ち良さそう! それにビビッドカラーがオシャレですね。
17色おしゃれでかわいいコッフルタオル♫



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も冷房した部屋でずっといると
冷えるのでこういったグッズはいいですね。

ご主人、お魚にこだわりがあるので
大変ですね。

でもリクエストにきちんと応える
ゆいっちょんさんは良妻だな~。

わが家のotonは偏食が多過ぎるので
今はもう無視です(笑)

かずら橋、子供の頃行ったことがあるんですが
あまり変わってないような^_^;

高所恐怖症の私にここはきついです。

patapataokanさんへ

エアコンが効きすぎてるお店は、入ってすぐは良いけど、段々寒くなってきて、長い時間いるのはとっても苦痛ですよね。だから、身体を温めてくれるグッズがあるとホッとします。

オカンさんはオトンさん用のおかずも作られてるし、食べてくれなくても怒らないし、とっても優しいですよぉ! 私は寛大じゃないから、食べてくれないと機嫌が悪くなると思います(汗)。

かずら橋は小雨にもかかわらずものすごい人でした。もう少し早く到着してたら、かずら橋付近は大雨だったんですよね。調度良い時間に着いて、傘をささずに済みました。

オカンさんはかずら橋が怖いなら、この日は絶対ダメだったかも。下の川が増水して、物凄い勢いで流れてたから、めちゃくちゃスリルがありました!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR