白菜のシチュー  2011年11月11日11時11分

こんにちは。週末はいかがお過ごしですか? 私は相変わらず仕事ですよぉ。



昨日は「1」が続く日でしたね~
DSC02893.jpg
記念に、新聞と携帯を並べて写真を撮りました。「11秒」まで撮りたかったけど、秒が数字で表示される時計がなかったので、これが限界です・・・。




特価で圧力鍋5.5リットルが7980円だったので、買いに行きました。
DSC02895.jpg
アサヒ軽金属の活力鍋の5.5リットルは3万円近くするから、気になるけど尻込み↓↓↓ 2.44気圧で世界最高なんて、超魅力的~! 30年保障が付いてて、修理や点検などのケアがあるから安心だなぁ・・・。

でも却下↓ 


ワンダーシェフ社の「魔法のクイック料理」は2.38気圧であまり変わらないし、約1/3の値段だからお財布に嬉しい~! レシピ集とDVDも付いてました。



今まで何回も広告でチェックしてたけど、7千円台は初めて! これは買いに行くしかない!って思い、車で20分くらいの所にあるホームセンターに行ってきました。
DSC02907.jpg
小さいサイズも、今まで通りいっぱい使いたいと思います。眠らせたらもったいないもんね・・・。



大きいサイズで、白菜のシチューを作りました。
DSC02920.jpg
作り方はこちらです。

白菜たっぷり☆簡単シチュー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002715/

とにかく白菜をたくさん消化していかないと!ってたっぷり入れました~。



それから白菜シリーズ第2弾・・・・・
DSC02916.jpg
よくお邪魔させてもらってる「ペコの食卓」さんの”白菜とカニかまの中華風サラダ”を作りました。


甘酸っぱくて、とっても美味しかったです。実は紹介されてる分量×2くらい作ってたんだけど、完食してしまいました。
DSC02914.jpg
ツナ缶が半分残ってたので、これも一緒に入れました。

ペコさん、どうもありがとうございました~。


ワタリガニですよ~!
DSC02921.jpg
塩味はつけてるけど薄めなので、ポン酢を付けて食べました。


主人だけ、カレーも付けました。
DSC02922.jpg
カレー、大好きなんですよね・・・。いつものように御飯抜きで、ルーのみ(笑)


こんな感じです。
DSC02923.jpg

主人はスープ系は大好きで、何杯もお代わりします。
カレーは1杯分しかないので、シチューはたっぷり食べてました。お腹がいっぱいにならないのかなぁ?っていつも思います。




カレーは翌日の息子達用に、少しだけ残しましたよぉ。なぜって???
主人が夕食いらないから、カレーチャーハンにするためで~~~す!



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

男の人ってカレーが好きですよね。
私の夫もカレー好きですwww

豪華な夕食ですね~
ワタリガニの赤が食欲をそそりますね!

丸山みかん さんへ

もう少し甘いカレーなら、私も息子達も嬉しいんだけどなぁ・・・。私の実家では「カレー=バーモンドカレー甘口」だったので、辛い物大好きな主人とは、ちょっとずれてます(笑)

カニは美味しいけど、むしるのが大変↓ 私はあまり食べないけど、主人と息子達は、無口でひたすら食べてましたよぉ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR