30センチ強のチヌ塩焼き

こんばんは。朝夕少しずつ涼しくなってきましたね。それより、朝4時頃明るかった7月と違って、朝が暗い感じがするこの頃です。秋が近づいてきたのかなぁ・・・。



チヌの塩焼きです。
DSC059070 (5)
真魚市で買って来たチヌは、こんなに大きいんですよぉ! 500mlペットと比べたらこんな感じ。身がぶ厚くて、40センチ近くあったんです。



真魚市で買って来た巨大ピーマン(パプリカ?)を1袋全部使いましょう!
DSC059070 (1)
5個を千切りにしましたよぉ。


ピーマンとこんにゃくのピリ辛炒めです。
DSC059070 (4)
ピーマンが肉厚だから、食べ応えがあるしとにかく甘くて美味しいです。



マッシュルームをいただきました。
DSC059070 (2)
玉ねぎとキャベツ、マッシュルーム、ソーセージをオリーブオイルで炒めて、ミックスチーズと卵を加えて半熟に仕上げました。


マッシュルームと玉ねぎのチーズオムレツです。
DSC059070 (7)
具だくさんだから、卵3個で作るとめちゃくちゃ大きなオムレツになりました。


市販の餃子を焼きました。
DSC059070 (3)
餃子はいつも作らずに、市販の物を使ってます。


ハモのお澄ましです。
DSC059070 (9)
わかめとネギを入れました。



こんな感じです。
DSC059070 (8)
御頭付きの魚は、主人にはとってもポイントが高いんですよね。今冷凍室を必死で開けてるんです。そうしないと、他に何も入れられないし、買い物も出来ないのよ! おかげ様で少しずつ冷凍室にスペースが出来てます。しばらく買い物に行かずに、冷凍室整理を痛いと思います。



白ご飯にピッタリですね!
日本の発酵食品を味わおう!★海の精 天日干したくあん モニター募集 10名様


秋に食べたくなるのが「スイートポテト」です! 優しい甘さがたまりません。
★マロンフェアの新作「マロンドームケーキ」のモニター様を10名募集!★ ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR