「Cleat&Clip」様の「cadeau タイハーブ黒石けん」  ハモの落とし

こんばんは。朝夕涼しくて、朝起きた時顔や身体が汗でベタベタしなくなりましたね。


でも最近仕事が忙しくて、帰宅が少し遅くなってきました(汗)。仕事から帰ると、やっぱり汗をかいててすぐにでもさっぱりしたいです! 特に女の私はお化粧を落として、素肌になりたいのよ~~~!
CIMG11445 (7)
「Cleat&Clip」様の「cadeau タイハーブ黒石けん」のお試しをさせていただきました。


石鹸って白いイメージがあるけど「cadeau タイハーブ黒石けん」はごらんのとおり真っ黒なんです。
CIMG11445 (8)
ちょっとびっくりしたけど、この石鹸はタイのハーブをたっぷり詰め込んだ顔用の黒石けんなの。「cadeau タイハーブ黒石けん」にはこんなにたくさんの嬉しい成分が配合されてますよぉ!
☆ウコン・・・抗炎症作用や抗菌作用、抗酸化作用、保湿効果
☆ジンギベルカスムナル根・・・保湿・保潤効果
☆タナカ・・・保湿、毛穴引き締め、老化防止
☆ハチミツ・・・抗酸化作用、保湿
☆ホホバ油・・・潤い効果


それでは早速泡立ててみましょう。
CIMG11445 (1)
いつも使ってる泡立てネットを取り出しました。


少しだけ擦ると・・・・・
CIMG11445 (2)
黒い石鹸の泡の色は、何とキャラメルみたいな色♪


洗顔泡立てネットを使用すると、簡単に泡立てる事が出来ますよぉ。
CIMG11445 (4)
何か、コーヒーかキャラメル味のホイップクリームと勘違いしてしまいそうだわ(汗)。この茶色いのはウコンの色だそうです。

ただ1つ気になるのは、香りが石鹸らしくない・・・。もう少し女性が喜ぶようなお花やハーブの香りがすれば、洗ってて癒されるかも。


フワフワしてて、しかも弾力のあるしっかりとした泡ですねぇ。
CIMG11445 (5)
実際顔を洗ってみると、洗い上がりはさっぱりした感じでした。お肌がさらさらして気持ち良いけど、潤いもしっかり残っててつっぱり感はありませんでした。ハーブの力で毛穴の奥の汚れをおとしてくれるから、使い続けるとくすみのない透き通ったお肌に近づけてくれるかも↑

ニキビやトラブル肌の人にも効果的で、男性は頭を洗ったり、髭剃りの時にシェービングクリームとしての使用方法も出来るんだって! 男の多い我が家にはとっても嬉しい石鹸だわ!
カドゥ・コスメティックファンサイト参加中
カドゥ・コスメティック
 


真魚市で買って来たハモです。主人が時間をかけて捌いてくれたハモを1口大に切りました。
DSC059330 (1)
片栗粉をまぶして茹でました。


ハモの落としです。
DSC059330 (3)
いつもなら氷水に漬けてさっと冷やすんだけど、今回は時間がなくて熱いまま食卓に出しました。


マッシュルームをいただきました。
DSC059330 (2)
オリーブオイルでニンニクを炒めて香りを出してから、マッシュルームと長芋、ベーコンを炒めました。


マッシュルームとベーコンのガーリック炒めです。
DSC059330 (5)
カーリックの香りがとっても刺激的で、食欲がそそられる感じです。ご飯も進むし、ビールも美味しい↑



メンチカツです。
DSC059330 (4)
市販の揚げるだけのメンチカツが半額でした↑ 忙しい時には、こんなおかずは簡単で助かります。



油揚げとわかめ、麩のお味噌汁です。
DSC059330 (6)
油揚げは安い時に買って、刻んで冷凍室にストックしておくと便利ですよね。


前日の残り、ピーマンと糸こんにゃくのピリ辛炒めです。
DSC059330 (7)
少ししか残ってなかったから、みんなに1口ずつくらいしか盛り付けられなかったわ(汗)。


こんな感じです。
DSC059330 (8)
ハモの落としがたくさんあったから、みんなでたくさん食べてお腹いっぱいになりました♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー^^
ゆいっちょんさん
ご無沙汰してしまいました・・・

私は何をしていたのでしょう?ってくらい
あっとゆう間の8月・・・

相変わらずおいしそうな食卓ですねー
そしてお魚いっぱい^^

鱧の落としって片栗粉をまぶすんですか?
こちらでは見たことないです~
私は鱧好きなんですが、下手なとこで買うと皮の臭みが感じられて無理なんです。
信頼しているお店で食べるのが美味しい・・・
旦那様がさばいておうちで食べれるなんて・・・

鱧と写っているタレ?みたいのなんですか?
大葉?みたいの入ってますけど・・・
梅肉か酢味噌?でしか食べたことないので。

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

わー!すごい効きそうな石鹸ですね。
いろいろ入ってる~~~
はも!!!
長いこと食べていません。
いいなあ♪
鰻もいいけど、この年齢になるとはもがいいですね♪
本当においしそう♪

お見舞いありがとうございます♪
ちょっとずつよくなってきました~~~
ゆいっちょんさんも油断大敵ですよー
お気をつけてね♪

No title

こんばんは^
真っ黒黒石鹸ですね。
私も石鹸が大好き、液状のものや泡で出てくるものよりも絶対、石鹸派です。
スッキリと汚れを落としてあとはしっとりというのが一番ですね。

BOO子さんへ

引越しされてから色々お忙しそうですが、楽しそうで羨ましいです。

ハモはそのまま茹でても良いけど、ネット検索したら、片栗粉をまぶして茹でる方法もあったんです。片栗粉をまぶした方が、ツルンとして美味しそうだなぁ、と思って作ってみたの! 何も付けないより片栗粉を付けた方が美味しかったから、それからはずっとこの調理法で作ってますよぉ。

タレは、刻んだ大葉と梅干しを麺つゆに入れて作ります。梅の酸味と大葉の爽やかな香りを楽しんでます♪

丸山みかんさんへ

色んな成分がお肌に効いてる↑って感じで、肌の色が少しずつ綺麗になってるような気がします。日焼けには気をつけてるのに、いつの間にか毎年真っ黒になってます(汗)。

全身をこの石鹸で洗うと、綺麗になるかなぁ・・・?。いやいや、そんな贅沢な使い方はようせんわぁ・・・。

主人がハモを調理してくれるから、ホント助かります。それまではハモなんてお店でしか食べた事なかったんですからぁ。調理に時間がかかるから、食べる時には「ホンマ美味しいわ!」とべた褒めしてご機嫌取ってます(笑)。

少しずつ体調が戻ってるみたいで安心しました。無理をせず、ゆっくり治して下さいね!

seabreezeさんへ

seabreezeさんも石鹸派なんですね! やっぱり洗い心地と洗い上がりが気持ち良いですよね。スッキリ毛穴まで洗ってくれて、あとはしっとり・・・って感じが好きです♪

ただ「〇〇(←私の呼び名)が使ってる石鹸は気持ちいなぁ!」と言って主人も使うから「良い石鹸じゃから、上手に使ってね。」と釘を刺して、使い過ぎないようにしてもらってます(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR