「 伊藤清商店」様の「コッフルタオル」 忙しいけど、楽しい↑

こんばんは。朝4時過ぎに目が覚める事が多い私・・・以前はその時間には薄暗くなってたのに、今では暗くて秋の気配を感じてる今日この頃です。網戸前開にして寝てると、寒くて目が覚めてしまうし・・・。皆さん、寝冷えしないように気をつけて下さいね。



毎日使う物の1つに、タオルがあります。毎朝顔を洗って綺麗に顔を拭いて、鏡に映る自分に「よし、今日も1日頑張るぞ!」と気合を入れますよぉ!
DSC060242 (1)
「 伊藤清商店」様の「コッフルタオル」のお試しをさせていただきました。


嬉しい事に3枚もセットされてましたよぉ!
DSC060242 (4)
「コッフル」の名前は「コットン」と「ワッフル」を足して2で割って付けられてるの。


綿98%、ポリウレタン2パーセントのフワフワもこもこのタオルです。
DSC060242 (2)
こんなかわいいタオルは、今まで見た事がないです。78センチ×21センチで、普通のタオルと比べると幅が少し短めかも。でも、ものすごく伸縮性があってぐ~んと伸びるんですよぉ!


見て見て! ワッフル状になってるから、とってもボリュームがあって、しかも柔らかくて軽いですねぇ。
DSC060242 (3)
ビビッドカラーだから、顔を拭く前から元気が出そうです↑ 


早速洗面台横に掛けてみました。うんうん、とってもかわいいです♪
DSC060242 (5)
顔を洗ってから「コッフルタオル」で顔を拭いたら・・・しっかり水分を吸ってくれるじゃないですか↑
普通、タオルは1度洗ってから使用しないと、水を吸い取ってくれない物が多いですよね(汗)。でも「コッフルタオル」は使う前にわざわざ洗わなくも、ものすご~く水分を吸ってくれるんですよぉ! 思った以上に吸水力が良いです・・・マジで!

他にもかわいい色が揃ってて、全部で17色もあるんです。その日の気分によって使い分けても楽しいし、プレゼントにしたらとっても喜ばれると思います。
ifutonworksファンサイト参加中
Ifutonworkポンパレモール店




主人の釣り仲間からいただいた黒メバルを2回分煮付けてました。
DSC059823 (6)
2日続けて食べる予定だったけど、半額の魚をゲットしたからそちらを先に食べて、黒メバルは楽しみに残す事になったの! 煮汁が身に沁み込んでて、しっかりした味になってました。私はこっちの方が美味しいな↑


今、ピーマンがたくさん採れてるの? 野菜が高騰してるから、半額や見切り品は節約主婦にとってとっても嬉しいです。

DSC059823 (1)
1袋が何と30円でした。3袋あったから全部買いましたよぉ♪ 1袋全部使って、豚肉と春雨と一緒に炒めました。



豚肉とピーマンのオイスター炒めです。
DSC059823 (5)
春雨を1袋入れたから、めちゃくちゃボリュームがあって”かさ増し”作戦大成功だわ↑



数日前手作りこんにゃくを作って、半分残してたんですよね。
DSC059823 (2)
わかめと一緒に、辛子酢味噌で和えました。


こんにゃくとわかめの辛子酢味噌和えです。
DSC059823 (3)
やっぱり手作りしたこんにゃくは食感が全然違うし、臭みがなくて美味しいです。



冷奴です。
DSC059823 (7)
朝晩と涼しくなったけど、まだまだ冷奴は続きますよぉ。



ネギとニラと豆腐のお味噌汁です。
DSC059823 (4)
殆ど具が入ってなくて、アップするのも恥ずかしい・・・(汗)。



こんな感じです。
DSC059823 (8)
主人の大好きなメバルは終わってしまったけど、まだまだ魚介類は充実してます。少しずつ冷凍室のスペースが広くなると、私も落ち着きますねぇ。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
早いもので、もうすぐ8月も終わって9月に入ります。仕事をし出してから、1日があっと言う間に過ぎます・・・1日30時間欲しいくらいですからぁ! そうそう、仕事だけじゃなくてブログも関係あるなぁ(汗)。いや、待てよ、モニターもだわ! 


でもでも、どんなに忙しいと思っても、それも楽しみだし、私の”仕事”の1つだと思って毎日続けてます。忙しいけど、やりがいがあって楽しい毎日を過ごせるって、超幸せですよね♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

先日まで主人の実家に行っていたのでお返事が遅くなってしまいましたm(__)m

本当に最近お野菜が高騰しているので家計が大打撃をうけています

キュウリ一本98円で最近買っていません
最近白菜が少し安く出回り始めたので夏野菜も終わりの時期なんだなぁ~と
ニュースで今年は枝豆が安いと言っていたのに298円(´д`|||)どこが安いんじゃー(`へ´*)ノ
愚痴になりましてm(__)m

ゆいっちょんさんの御宅はお魚が旦那様が釣ってきてくれたり真魚市に行けたりでとても羨ましいです

柿ぴーさんへ

今年の岡山はいつになく、涼しい日が続いた夏でした。おまけに雨が多かったなぁ・・・。

涼しいのは嬉しいけど、野菜が高いのはホント困りますよね(汗)。毎日節約に励んでるのに、これではお手上げですよぉ。

キュウリ1本が98円ですか? それはめちゃくちゃですね。岡山ではもう少し安いかも。普段良く使う野菜は、何とか安く販売して欲しいです。

主人は自分が魚が大好きだから、魚介類を食べるためなら、ハモでも穴子でも捌きます(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR