魔法のクイック料理 ワンダーシェフ

今晩は。いつもは「こんにちは。」の挨拶ですが、今日は遅くなってしまいました・・・。
お給料日は15日です。もう少しですよぉ・・・! 明日は買い物に行かなくても大丈夫かも。




一昨日5.5リットルの圧力鍋を買いました(同じ写真ですみません)。家を建ててから食器棚の上には”シャトルシェフ3リットル、4.5リットル、6リットル”を置いてました。
でも圧力鍋3リットル、5.5リットルも仲間入りすると、ちょっと狭くなったし、とにかく危ない!!!


結婚してからフライパンや小さい鍋は自分で買ったけど、シャトルシェフは義母からのプレゼント。大鍋はシャトルシェフの3つで事足りてたので、自分で買った事なかったんですよね。


申し訳ないと思ったけど、シャトル6リットル(お茶の沸かし用)と圧力鍋だけ残して、あとは2階の物置に・・・。安い買い物だけど、自分で色々考えて買った物だから大事に使いたいし~。あ、もちろんシャトルも大事に使いましたよぉ(汗)もちろんこれからも使うけど、回数が減るだろうし、取り合えず片付けようかと・・・。
DSC02895.jpg
我が家は家族が多いので、大きいサイズがないと不便です。特にカレーとかおでんとか、これから寒くなると大活躍してくれると思います。

思い切って買ったものは、鍋とは言え、何かかわいい(笑)ですね・・・。



昨日は主人がいなかったので、ちょっぴり残してたカレーで、カレーチャーハンを作りました。
DSC02934.jpg
御飯の割にはカレーが少なかったので、カレー粉と麺つゆ、塩コショーで味付けしました。


もうお正月料理??? 違いますよぉ・・・。
DSC02935.jpg
お給料日までのつなぎで、「何かないかなぁ。」って戸棚をあさってると”昆布巻き”が2袋あるぞ~~~。
昆布巻きの煮物を作りました。

昆布の味が広がる☆昆布巻きの煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002721/

ジャガイモを里芋に替えると、お節みたい・・・。気が早いなぁ。
でも今年もあと少しなんですよねぇ・・・、早いなぁ。


またまた、あさってるとそうめんが~~~!
DSC02939.jpg
私、おそうめんが好きなんですよぉ。涼しくなると、さすがに冷たいそうめんは嫌だけど、ゆでたおそうめんに少しだけ水をかけてちょっとだけ冷ました、ぬる~いのを食べてます。もっと寒くなると、もう買いません(笑)

サラダを作りました。こちらです。


お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

さらし玉ねぎが大好きなので、たっぷり入れてます。とにかく玉ねぎの味が全面に出てます。玉ねぎが苦手な人は、絶対作らないで下さいね~(爆)


カニの茹で汁でスープを作りました。
DSC02937.jpg
お味噌汁が良かった、との声が多くて・・・。今度作ります。


こんな感じです。
DSC02941.jpg
主人がいないと、だいたいこのパターンが多いですねぇ。
肉がなかったけど大好きなカレーチャーハンだったので、大丈夫だったみたいです。


あと2日で、主人のお給料日です。私もやりくり頑張るから、ご主人様も「ちょっと補給して~。」はNGワードでござるよぉ~!

順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR